PS3でニコニコ動画がカクカク再生される原因とは?

このQ&Aのポイント
  • PS3(CECH-4000B)を使用してニコニコ動画を視聴しようとすると、再生とコメントがカクカクすることがあります。
  • PS3にはYouTubeアプリがあり、それを使用すればサクサクと大画面で視聴できますが、ニコニコ動画には同様のアプリがないため、カクカクする可能性があります。
  • PS3でニコニコ動画を視聴する際の問題は通信速度ではなく、PS3のスペックの限界によるものかもしれません。ただし、PS3でニコニコ動画を視聴する人は少ないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でニコニコ動画

遅ればせながら、PS3(CECH-4000B)を購入しました。 ネットに繋いでニコニコ動画を見たのですが、 再生、コメント共にカクカクで、 ほとんど見られたものではありませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、 1 YouTubeは、PS3用のアプリがあり、それを ダウンロードしたらサクサクと大画面で見ることが 出来たのですが、ニコニコにそういうアプリは 無いのでしょうか。 PS3でニコニコを見ようと思ったら、通信速度とかの問題ではなく、 PS3のスペックとしてこれが限界でしょうか。 正直、PS3でニコニコを見ている人、というのは ほとんど居ないのが現状でしょうか。 2 PS3用のウイルスなどほとんど無いので、PS3でネット接続する場合は 対策ソフトなどはいらない。という話をよく聞くのですが、 今回のYouTubeのようなPS3専用アプリではなく、 普通にニコニコのサイトを利用する場合にもそれは当てはまるのでしょうか。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

1.不便ですよね。同社のPlayStationVitaではニコニコアプリがあるのですが、  なぜかPS3版はありません。  スペック的にはニコニコ動画を5つくらい同時に再生してもサクサク動きますが  ゲーム機用のブラウザは現状まともに使える物がありませんので、  アプリが配信されない限りは視聴がほぼ不可能です。  PS4では対応する予定らしいので、  その時にPS3用のアプリも配信される可能性はありますが、期待はしない方が良いです。  単純に気に入った動画が見たい場合は事前にPC等でダウンロードしておけば  PS3にコピーして再生することは出来ますが…テレビで観られる以外にメリットは無いです。 2.当てはまります。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、ネット接続というのは、ゲーム機より パソコンでおこなうのがよいのですね