• 締切済み

アプリごとのリアルタイム通信速度を知りたい

アンドロイドのスマートフォンで、使用中のアプリのリアルタイムの通信速度が知りたいのですが、測定する方法はあるでしょうか? 例えばyoutubeを視聴している時にyoutubeアプリが現在行っている通信量&速度を上部に表示できるようなアプリはありませんか? 楽天の980円simをつかっているんですが、月枠通信量以外に、接続先ごとに制限があるのか調べたいです。

• Android

みんなの回答

回答No.1

楽天 980円sim<高速LTE 月 200mb>では、モバイル通信で、大量データが流れる Youtube 等 動画Sires や アブリ更新で、利用するものではありません。 大量データが流れるものは、Wifi下で、利用されることをお勧めします。  例:Youtubeで下記一曲で 約 20MB。ご利用 SIMのLTE 制限の 10%です。   福山雅治-Good Night<5分30秒>や 宇多田ヒカル-桜流し<4分40秒>      事後であれば、  設定---データの使用---モバイル で データ使用量 概算が確認できます。  上部 グラフ 日付線を移動する事で、アブリ毎の ある一日等 使用量が判ります。

Hanakappappa
質問者

補足

例えでyoutubeと書いていたので誤解を与えていますが、単純に現在各アプリが通信している通信量がリアルタイムで知りたいのです。スマホアプリのみで完結できる方法を望んでいます。