• ベストアンサー

楽しいサイトを教えてください

いま「2ちゃんねる」と「教えてGOO」にはまってます。こちらから意見が言えて、その反応も楽しめる、また、いろんな知識も得られる。どちらもすばらしいサイトだと感心しています。 これ以外に私たちも参加できる楽しいサイトがあれば教えてください。 チャットも楽しいとは思いますが、めちゃくちゃな連中が多いので、落ち着いたチャットみたいなのがあればいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.2

かなり有名ですので、ご存知かもしれませんがふたつほど。 *ご近所さんを探せ *この指とまれ! です。 どちらもローカルっぽいサイトですが・・・。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/,http://www.yubitoma.or.jp/
matherlake
質問者

お礼

ありがとうございます ご近所さんを探せは以前利用したことがあって20人くらいの人とメール交換してました 「この指とまれ」もなかなか面白そうなサイトですね。こういうことを思いつく人はエライですね 今後大いに利用したいと考えてます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • verurin
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

とりあえずこの過去記事は参考にならないでござろうか。 いっぱい掲載されているので面白いでござるよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=795108
matherlake
質問者

お礼

残念ながら、すでに見ています。確かに楽しいサイトなのですが、参加型のサイトが知りたいのです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 相談できるサイト

    教えて!GOO以外で車について相談したり できるサイトってありますか?2ちゃんねる 以外でお願いします。

  • 参加者の数が膨大なサイト

    教えて!gooとかYahoo!オークション、2ちゃんねるにいたるまで 参加者の数がとても多い・知ってて常識?・飽きない 楽しい・更新が頻繁・大変便利・勉強になる…ような サイトがあれば教えて下さい。 またそのサイトを利用する上でのポイント・注意点等があれば 付け加えていただけるとうれしいです。 (私的に2ちゃんねるは怖いです…(^^; でも勉強に  なることもあるから見るけど) そんなにメジャーじゃないかもしれないけど 知っているときっと役に立ちます!サイトでも結構です。

  • サイト

    何か面白いサイトは有りませんか、今までやったのは、首相官邸hp 教えてgoo、2チャンネル、ニコドー、ユーチューブ等です

  • 英語でチャットができるサイトを教えてください。

    英語でチャットができるサイトを教えてください。 大勢参加のチャットでも1対1のチャットでもかまいません。 お願いします。

  • 書き込みの多いサイト

    教えて ! goo 2ちゃんねる Yahoo ! 掲示板 上記3つ以外に、 のべつ幕なしに書き込みが行われていてその量が膨大なサイトを教えて下さい。 (exciteの掲示板では書き込みがちょっと少ないという感じです)

  • 投稿サイトについて

    こんにちわ! 自分が、まじめに意見を述べ、他の人がどう考えているのか知りたいと思った時、お勧めの“サイト”は有りますか? これまで、「YAHOO掲示板」・「2チャンネル」・「SLOWネット」とワンダーフォーゲルして来ましたが、反応がほとんど有りません。 ある程度、質疑のヤリトリをしたいのですが、反応が無ければ、それで終わりですよネ! こうした相対的観点から、目的に近い“サイト”が何か有りませんでしょうか?   本当に、困っています。 意見交換にならず、消化不良状態で・・・

  • アメリカ人なら誰でも知っているサイトって?

    例えば、日本人でネットをする人なら、ほとんどが知っているという有名サイトってありますよね。 2ちゃんねる、ヤフオク、教えてgoo、価格ドットコムなどなど。 アメリカでヤフオクといえばe-Bayがありますが、それ以外で上記の日本サイトに匹敵する、アメリカ人なら誰もが知っているというサイトといえば、どういうのがあるのでしょうか? 別にジャンルは問いませんので、超有名なサイトをいくつか教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてgoo以外に便利なサイトはありますか?

    一応サイトに関することなので間違ってたらどこが適切か教えていただけるとありがたいです ネット上で情報を得るサイトはいろいろありますが 今質問しているサイト 教えてgooや大型掲示板サイト 2ちゃんねる以外にどこか総合的な質問・回答を受け付けてくれるようなサイトはあるのでしょうか? それとこの質問で管理者に喧嘩売ってるわけでも文句があるわけでもないので悪しからずw ただ他にこう言ったサイトがあるのかと疑問に思ったものですから・・・ 知ってる人教えてください よろしくお願いします

  • サイトによってこうも違うのは?

    カテ違いかも知れませんが、私XPの保有者として、まんざら無関係でないと、私なりに敢えて解釈しての質問ですが 此処、教えて!gooは、他のサイトの掲示板、質問箱等と 比べ、質問に対して非常に的を得た回答 ○ありきたりだけの回答でない ○具体的な指南 原因 処方 参考意見及びURL ○高度のIT知識と豊富な経験故の問題点の推察と察知 等々の故、 私のようなITに対して薄学と初心者にとって非常に 助かり勉強になります。 更に、 ★愚問、回答しようもない質問、単純な質問、  礼儀を弁えない質問に対して 誹謗、からかい 煽る投稿が極端に少なく、且つ 親切で思いやりがある回答が多いように見うけられます。 質問 ☆gooさんの運営の仕方が良いのですか? ☆今迄の参加者の環境創りが功を奏しているのですか?  此処を見た、経験した参加者は学習しているのですか? 高度のIT知識と豊富な経験故の問題点の推察と察知出来る 人ほど、比例して親切で思いやりのある的確な回答が 多いような気がします。 やはり、知識と経験は人間形成に反映しているのですか? 勿論例外も居るでしょうけど。 質問の趣旨としては冒頭に記してるように今後XPの 技術 情報を取得する好手段の一つとしてです。

  • 英語のサイトを教えて下さい

    英語のサイトで、「教えて ! goo」 や「2ちゃんねる」のように一般の人の書き込みが多いところを教えて下さい。

専門家に質問してみよう