• ベストアンサー

H4年式セドリックグランツーリスモSについて

先日、彼がこのセドリックを購入しました!! ということで誕生日も近いのでCDオーディオか スピーカーか何かをプレゼントしようと思うのですが まったくと言っていいほど車の知識がありません(;; 予算は2万ぐらいしかないのですが・・・やっぱり車によって着けれないオーディオとかスピーカーとかありんですかね?? っていうか予算少ないですか??(汗 何かいいアイデアあれば教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197528
noname#197528
回答No.1

詳しい回答はできないのですが カー用品店(オートバックスとかイエローハットなど)にオーディオのカタログがあるので、失敗しないためにも一度確認する事をおすすめします。 スピーカーであればカタログの後ろの方に適応車種が詳しく載っていますのでそれを参考にするといいです。もし、載っていなくても店員さんに聞くと調べて教えてくれます。 オーディオも値段、デザインがいろいろあるので、彼の好みに合いそうなのを選んであげてください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%AB%A1%BC%CD%D1%C9%CA%C5%B9

その他の回答 (1)

回答No.2

以前自分も同じ車に乗ってました。最近だめになっちゃったんですけど・・・。 ん~やはり合うものを探すには調べてもらうしかないと思うのですが、低予算でものを購入するならネットオークションで買ってみては? 自分の車には1万円で定価10万円のオーディオがつきましたよ(もちろん中古でジャンク品でしたが) 2万円も予算があればまともなものが買えると思いますよ。自分的にはカロッツェリアがお勧めです。 ただオークションは色々気をつけなければならないことがありますので・・・。

関連するQ&A

  • 車関係で誕生日プレゼント 

    彼の誕生日プレゼントで困っています。 彼は32歳です。すご~く車好きとまではいきませんが、自分の愛車(ウィングロード)が大好きみたいなのです。 カーナビが欲しいと言っているのですが、そこまで高級なものはあげれないし、でも何か車で使えるものをあげようかと考え中です。 予算は2万ほど・・・。少ないですよね・・・。 これがあったら便利!とかいいアイデアがあれば教えて下さい!

  • 彼女の誕生日

    僕は高校三年生です。 二年間付き合っている彼女がいます。 彼女の誕生日に何をあげたらいいか困っています。 ちなみに誕生日は2月4日です。 自分がサプライズ好きなのでイベントごとがなくてもなにかしらあげたりしていて、それプラスイベントなどでプレゼントしていたので正直どのようなプレゼントをあげればいいのかわかりません。 是非アドバイスをください。 あと誕生日の日にどこかつれていってあげようとおもうのですがどこがいいのかわかりません。 考えていたのは箱根温泉だったり色々考えたのですがアイデアがうかびません。 予算はプレゼントその他あわせて4万です。 ちなみに車の免許あります。 協力おねがいします!

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    私は高校1年生です。 5月から付き合い始めた彼が もう少しで誕生日を迎えます! そこでプレゼントを考えているのですが どんなものがいいのでしょうか? 予算はバイトをしてないので2000円 くらいを考えています。 先日私の誕生日プレゼントに マフラーをもらいました☆ミ 彼は野球部で誠実な人です。多分w 香水やアクセサリーを身につける人ではないし 彼の学校の校則が厳しくミサンガなども 付けることができません。 また彼は好きなアーティストがいないので CDなどは考えていません。 ペアのストラップは以前あげたことがあります(´;ω;`) 寒くなるから防寒対策にマフラー・・・ とも考えたのですが彼はたくさん持っています(苦笑 彼の誕生日は11月なので できれば早めにアイディアを頂けると ありがたいと思っています<m(_ _)m>

  • どちらにお金をかければいいの?

    スピーカー2つとCDプレーヤーを買おうと思っています。予算があるので片方にしかお金をかけられません。CDの音を良く聞くには、スピーカーにお金をかければいいのでしょうか。それともCDプレーヤーなのでしょうか。オーディオ知識ゼロなので音の良さがどちらできまるのか、わかりません。どちらにお金をかけたらいいか教えてください。

  • オーディオ関連 (スズキ ワゴンR CT51S H9年式)

    タイトルにもあります、ワゴンRを中古で購入したのですが、 最初はオーディオレスであることは認識しており、後日自分が所有しているデッキを取り付けるつもりでした。 そしていざ付けようとしたところ、 「あれ、オーディオの線がない」 そうです。よくセンターパネル裏にある、バッテリー、ACC、アース、スピーカなどの色とりどりの線がないのです。 どこかにあるのかともぐって探したのですが見つかりませんでした。 さらに、嫌な予感がして運転席の内張りをはずしたところ、スピーカーもありませんでした。さらにさらに配線すらありませんでした。 本題です。 上記のような状態のとき、オーディオレスの車では、配線すら用意されないのでしょうか。 もし「どこかに隠されたり」、「ここから取ってくればいいんだよ」。などがありましたらご教授ください。 スピーカーとその配線は自分で作らないといけないと思っておりますが、これもどこかに用意されているものであれば併せてご教授ください。 オーディオの何もかもの配線を作らないといけないのであれば、それはそれでそうと書いていただければ幸いです。 もし何もかもの配線を作らないといけないようになってしまったら、少なからず下記の配線の作り方をご教授願えますでしょうか。 (1)バッテリー配線 (2)ACC配線 (3)デッキ側にさすプラグがイヤホンジャックみたいなやつ(※重要) よろしくお願いいたします。

  • デジタルオーディオプレーヤーの選び方

    自宅のコンポ(CD)が壊れてしまい、 次に購入するのは、デジタルオーディオプレーヤーと スピーカーの組み合わせにしようかなと思っています。 そこで、いろいろなサイトを見てみたのですが 商品がありすぎる上に、知識もあまりないので どう選んでいいのかがよくわかりません。 購入時には、どのあたりの情報を重要視すれば良いでしょうか? ※自宅ではスピーカーに繋げて聞き、 外(?)では、車のオーディオに繋ぐことができたら嬉しいなぁ…と思っています。 またお勧めのデジタルオーディオプレーヤーがあれば 是非教えてください。

  • カーオーディオについて

     平成7年式のセドリックワゴン(Y30)にカーオーディオをつけたいと考えております。色々調べた結果、プレーヤーとスピーカーはアルパインにしようと思っていますが、どこで購入してどうやって取り付けたら一番安く上がるのかご意見を伺いたいと思いました。自分で行うには知識と時間が余りに少ないため、厳しいかと思います。Aで始まる某大手車屋さんはこの「教えて!goo」では余りに信用がない様なので、詳しい方のアドバイスを参考にさせて下さい。予算は工賃も全て込みで6万位を考えております。知識が浅くて恐縮ですが、どうやらこの車のスピーカーのサイズは10cmだそうです。そうだといいスピーカー(3万ほど)をつけるよりデッドニングを優先すべきかについても御回答お願い致します。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。

  • 彼氏への『2年分のバースデープレゼント』

    初めて質問します。大学生です。 今月は、付き合って来月で2年目になる彼氏の誕生日です。 昨年は、遠距離恋愛中なうえに、誕生日に病気で会うことができませんでした。 (今年は転勤になって近くに戻ってきました) 昨年は病気に振り回され、誕生日どころではなかったので、 今年の誕生日は「2年分」お祝いしたいと思います。 彼は、今月23歳になります。社会人になって3年目です。 予算は2万円くらいを考えています。 高価なものを1点かうプレゼントではなく、いくつか思い出に残るようなプレゼントにしたいです。 できれば、彼をビックリさせて、うれし泣きさせるくらいの誕生日にしたいな、と思ってます。 誕生日に「嬉し泣きで、号泣」させるアイディアを一緒に考えて頂けませんか?

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。