上智大学の理工学部へ編入の条件と試験内容

このQ&Aのポイント
  • 上智大学の理工学部への編入試験について教えてください。
  • 編入の条件はtoeicの500点と32単位です。
  • 試験内容は理工学の基礎的な知識が必要とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上智大学の理工学部へ編入

いま私は都内の理系大学、物理学科に在籍しているのですが、今の大学は高校時代物理が得意と言うだけで入学してしまい、今現在、物理への興味を失ってしまっています。 そこで最近編入という仕組みを知り、いろいろと大学を探す中で、上智大学の情報工学科をみつけ、そこに本当に自分のやりたい学問をやれることを知りました。 いろいろとその編入について調べたのですが、編入の条件、toeicの500点と、32単位が必要と言うことしか分かりません。 試験内容に関しても、理工学の基礎的な知識としか書いておらず、どんな対策をすれば良いのかが全く分かりません。 もし理工学部への編入試験を受けた方にどんな試験内容なのか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

2010年 志願者 0 2011年 志願者 0 2012年 志願者 0 2013年 志願者 4 情報理工学科の数字です 日本中で4人しかいないから、たぶん情報はどこからも出てこない。 http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_kanren/gakubu_toiawase 電話なりメールで直接聞いたほうがよろしいかと、公開しているから。

GeorgeOrwell
質問者

お礼

やはり再編されて間もないですもんね。ご丁寧にどうも、明日にでも電話してみます。