• ベストアンサー

パチンコ屋の代打ち

osiete-poo3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の周りでも代打ちを頼む奴はいます。 でもそれは友人どおしの話… 今回の場合は店員なんでね。 バレるとちょっとややこしいことになりかねません。 予測での回答ですが… 店が一従業員に設定を教えることはありません。 毎日ホールにいる従業員にしてみれば、店が設定を入れる「癖」を見抜くことは簡単だと思います。 (私のマイホールは、素人の私でもある程度予測をつけることが出来ます) 何も知らない一従業員が代打ちを頼んだ場合と、 設定を把握している幹部クラスが代打ちを頼んだ場合とでは、 罪の重さが大きく変わってくると思います。 友人の方が前者ならば… 友人がクビくらいで話は終わりそうです。 後者ならば… 横領で被害届が出るかも知れません。

kaorigu
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、わかりやすかったです。 旦那はあくまで大したことじゃないアピールをしてますが…子どもがいるのに怪しげなことに首を突っ込んでがっかりです。