• ベストアンサー

パチンコ屋の代打ち

osiete-poo3の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私の周りでも代打ちを頼む奴はいます。 でもそれは友人どおしの話… 今回の場合は店員なんでね。 バレるとちょっとややこしいことになりかねません。 予測での回答ですが… 店が一従業員に設定を教えることはありません。 毎日ホールにいる従業員にしてみれば、店が設定を入れる「癖」を見抜くことは簡単だと思います。 (私のマイホールは、素人の私でもある程度予測をつけることが出来ます) 何も知らない一従業員が代打ちを頼んだ場合と、 設定を把握している幹部クラスが代打ちを頼んだ場合とでは、 罪の重さが大きく変わってくると思います。 友人の方が前者ならば… 友人がクビくらいで話は終わりそうです。 後者ならば… 横領で被害届が出るかも知れません。

kaorigu
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、わかりやすかったです。 旦那はあくまで大したことじゃないアピールをしてますが…子どもがいるのに怪しげなことに首を突っ込んでがっかりです。

関連するQ&A

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • パチンコのやめられない夫について

    最近結婚3年目に突入しました。 結婚前から、だんなに元々借金があるのは知っていました。若い頃の、無保険の車事故のものだそうです。結婚する前で、100万程度。 パチンコが唯一の趣味だということも。嫌でしたけど、自分の自由にできるお金でやれているのならと思っていました。 結婚してすぐに、税金な保険料などの未払いが発覚。計60万程。パチンコに使ってしまったせいで、払えなくなったものでした。しかも、元々の借金もパチンコのために借りているぶんも含まれている、ことも発覚と。 かなりもめ、パチンコをやめる宣言を本人からしました。 それから、約一年後の現在、借金もだいぶ減り、パチンコいってるかんじはわかってました。うちは共働きで休みの日が違うので、確証なくとも、タバコのニオイや(本人吸わない)一日家に居なかった気配などでわかります。 でも確証がなかったので、問い詰められませんでした。 結婚してまる二年が経っていたので、そろそろ子供が欲しいね、なんて話もしていたので、その前にと、だんなに問い詰めてみました。 『もうお金借りたり、未払いのものなんてないよね?』 「ないよ。調べてもらってもいい」 『じゃあ情報機関に問い合わせてみるね』 というと、明らかに焦った様子。さらに問い詰めると、半年前まではパチンコやめていたが(それもどーだか)やりだしてしまい、小遣いを使い切ってしまって2、3回にわけて、10万かりてしまったとのこと。 ほんとにがっかりです。平気で嘘つけるところも。1年前に未払いの分がわかって、本人反省して深夜のバイトを探すとまで言っていたからなんとか許したのに。 今回のことで、スマホのGPSのアプリでだんながどこにいるか私にわかるようにしています。 ここまでするのも本当はいやだけど、私が家を出るというと、だんながこの条件を出してきました。 パチンコってやめられないんでしょうか。 だんなとは親友みたいに仲良くて、仕事は頑張ってるし、家事もよく手伝ってくれるしいいところも沢山あるのに、残念です。 こんな私もバカでしょうか。 色々ご意見教えて下さい。

  • パチンコがやめられない

    私の友人はパチンコが大好きで給料が入ってもすぐパチンコでほとんどの金を使ってしまいます。最近、彼女もできてデートの費用もかかるし、本人もやめたそうですが、どうしても金がはいるとパチンコに行ってしまうそうです。なんとかやめれる方法を教えてください。

  • 主人のお金遣いのこと(パチンコ)

    主人には月約4~5万のお小遣いをあげています。 主人は出張が多く、出張に行くとよくパチンコに行くそうで、しかも負けることが多く、お小遣いがなくなることもしばしばで、そのたびに「お金振り込んでおいて」と請求されます。 家にいるときはパチンコには行きません。 家でいろいろ暇つぶしができるからだそうです。 出張に行くと暇な時間に行くそうです。 主人の同僚には独身の人が多く、その人達に誘われて行くそうで、誘われたら断れないと言います。 独身の人は既婚者を違って、月給を好きなだけ使えるから、パチンコに通えるんですよね。 そう言い聞かせても、周りにはそういう人ばかりなので、主人も独身のような感覚といいますか、前には「俺の給料だから、好きに使わせてくれ!」といわれました。 もちろん、断りました。 これだけパチンコ業界が儲けているいるのは、あなたみたいな負ける人がたくさんいるからよ、よく考えたら、負けてる方が多いでしょ、と言うと、「うん」とは言うものの、また誘われて行く始末。。。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、主人のお小遣いが少なくなって、「お金ちょうだい」と言われたとき、どうしますか。 1万単位で渡すより、小額ずつ渡すのがいいでしょうか。

  • 旦那がパチンコでお小遣いを使いきりました

    今月私は旦那に3万+ガソリン代2万を渡しました。 そのあと一週間くらいすると 『パチンコで全部使っちゃったからお小遣いちょーだい』とのこと。 まだお小遣いまで何週間もあるので仕方なく一万円を渡しました。 そのあとお金あとどのくらい残ってるか聞くと『パチンコで八万勝ったから大丈夫』とのこと。 なので、好きなようにさせてたんですが今日『全部使ったからお小遣いちょーだい』 と言われてしまいました。 もう呆れて何も言えませんでした。(説教しましたけど) ですが、八万勝ったときに外食時旦那のお小遣いのなかから払ってもらったりしているので強くは言えないというのもあります。 今度から毎月一万円だけ渡してなくなったらまた一万円渡すようにしようかとおもうのですがどのように思いますか。 ちなみに私は毎月お小遣い三万で足りないときは自分のヘソクリから出してます。 また、今年6月に結婚したばかりです。

  • パチンコが好きな旦那のお小遣

    こんにちは。はじめまして。初めて質問させていただきます。 今、パチンコが好きな旦那のお小遣でとても悩んでいる専業主婦です。 旦那23歳。私23歳。 こども1歳3ヶ月、旦那の実家で義親、義兄弟の計七人で暮らしています。 いわゆるできちゃった婚だったのですが、こどもができて後悔はしたことがなく、幸せだと思っています。 去年まで大学生だった旦那は、今年の4月から就職するのですが、 その間、バイトで体に無理しながら働いてくれており、 月に30万近く稼いでくれています。 旦那の実家には生活費(食費込み)6万円+保険料1万4000円の計7万4000円をはらっており、 おおまかには 旦那のお小遣→5万 携帯代→15000円(2台分) ガソリン代→10000円 学資保険→15000円(貯金として少し多めです) は確実に確保してるお金で、 残りは全部貯金して、 銀行から家族で出かける時におろしたり、こどものものを買ったりするのにおろしたりしています。 家計簿も1月からつけています。 旦那の小遣いは タバコ代、ジュース代です。 毎朝お弁当とお茶とコーヒーを渡しているんで、正直パチンコにほとんど消えていて、全部使ってしまい、また追加でお小遣を請求されます。 家族全員パチンコが大好きで日曜はみんながパチンコに行き、たぶんやめられる状況ではないです。 少ない生活費で生活させてもらってるので仕方ないのかもしれませんが、家事は義母はパチンコでほとんど私がしている状況です。 私はそれが辛いので早く三人で暮らしたいんですが、旦那は口では『早く出よう』って言ってくれるんですが、やはりパチンコはやめれないみたいです。 最近お金の事で喧嘩になるのが多く、夫婦仲は悪くなる一方です。 私はケチなのですか?旦那にはいくらくらい渡したらいいですか? 長々乱雑な文章ですみません。

  • パチンコをやめる方法は・・・・

    友人の旦那なのですが異常なほどのギャンブラーだそうです。1000円しかなくても 行くそうです。本人も「自分はパチンコ中毒だ!」と言っているそうなのですが1歳の子供もいて休日は(暇があれば平日も)朝からパチンコ屋に行き嫁と子供はほったらかしのようです!勝つときは勝つのですがはっきりいってトータルかなり負けてると思います。私自身もパチンコで勝ち続けると言うのは難しいものだと思っていますし。旦那さんも負ける度に「もうパチンコはやめる!!」と言っていますがその時だけでまた次の日行ってしまうそうです。生活も楽ではないのでなんとかパチンコをやめて欲しいと友人はいいます。パチンコ以外は何の問題もなく他のギャンブルはしていませんし浮気をしてるわけでもなく、たまに子供の遊び相手等もしてくれているそうです。私の会社の上司の弟さんもパチンコはまっていたのですが犬を飼ってから犬にかかりっきりでパチンコ止めれたそうですが、やはり他に趣味のようなものを作らないとむりなのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

  • 旦那がパチンコで小遣いをほとんど使ってしまいます。

    こんばんは。 30歳の女性です。 困っていてどうしようもない為、こちらに投稿させていただきました。 ウチの旦那は、暇な時に家でのんびりすることが苦手(暇が嫌い)で 暇さえあれば、パチンコへ行ってしまいます。 週に2~3日は、趣味であるスポーツもやっているのですが、それが 無い時はほとんどパチンコです。 今まで、小遣いが10万あったのですが、ほとんどパチンコに使って しまい、数ヶ月に1回は給料日前に小遣いがなくなってしまい、 生活費の余った分を貸してと言われ、貸した事がありました。(1万円程度です。) 最近、ウチは新築した為、旦那が自ら「これからはパチンコは控え、 小遣いは減らす」と言い、今月から5万に減ったのですが、今日もパチンコへ行き、既に、 今月の小遣いが無くなってしまいました。次の給料日までは、2週間以上 あります。。。 そしてまた、趣味仲間との飲み会が出来たので、お金を貸してと言われ、 1万円を出したのですが、少ないと文句を言い出しました。 その上、勝った時は小遣いをあげているんだから(実際はたまにしか 貰っていません。)負けた時は、補てんしろと言うんです。 今まで、お金の事で私が散々注意しても全く聞かなかった為、今年の初めに 義実家へ行った時に、義母にその事を少し話したのですが、 (義母が「スポーツばかりやっていて、なかなか一緒に居る時間が ないでしょう?」と言ったので、私は「それは頑張ってくれて構わないんだけど、 パチンコへ行く回数を減らしてくれた方が嬉しいですよ~!」と言いました。) 義母は、「あんまりのめり込んじゃだめよ~。でも、お父さんも行くけど、 勝ったら強制的にお小遣いをもらっているわよ(笑)」と、優しく 言っただけなので、全く効き目がありませんでした。 旦那が、補てんの話もしましたが、義両親は「何言ってるのよ~」と、 一言笑って言っただけでした。 (余談ですが、私の親でしたらこんな優しい言い方では済まされないので、義両親は甘すぎると思いました!) 今はまだ子供が居ないし、私もパートに出ているので、多少は何とか なるのですが、先のことを考えるととても不安です。 この際、真剣に義母からも注意して貰うように言いたいのですが、 やっぱり嫁からこんな事をいうと角が立つと思うし、遠まわしにお金を 下さいと言っていると思われても嫌なので、なかなか言い出すことが 出来ません。 ギャンブル好きは治らないとよく聞きますが、少しでも控えてもらえる 様な良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • パチンコ初心者です

    最近友人に誘われて初めてパチンコ(エヴァの最後のシ者)をしました。 ビギナーズラックで投資6千円にてカヲル覚醒になって連チャンしまくって8万も勝ちました。 それが嬉しくて今日2回目のパチンコに行ってきました。今度は1人で行ってきました。 結果単発1回のみで1万4千円負けました。 そこでふと思ったのですがパチンコするにはお金どのくらい持って行けば良いものなんですか? 私は今日は2万円しか財布に入れていかなかったのですが、 皆さんはいつもお財布にいくら程いれてパチンコへ行ってるんですか?