• ベストアンサー

車のフォグランプの穴を隠す

古い(10年前くらい)セレナに乗っていますフォグランプ片方壊してしまいました。穴があいててかっこわるいのですが、お金かけないで見た目よくする方法ないですか?面積が広いのでステッカーではふさげないのですが…ちなみにフォグランプはあります取り付けステーが割れており装着出来ませんし接着出来ない状態です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

ご存知かもしれませんがフォグランプは2個セットです。 両方点灯するようにするか、両方とも外すかです。 ご質問の件ですが、安上がりに直すにはアルミなりブリキなりの適当な板を加工して張り付ける、というのが現実的です。 両面テープなりタッピングビスなりでいけると思いますし、状況次第では金網とかもかっこいいかと

hiro_45
質問者

補足

やってみます。実は雪国なので何時もバンパーを雪の壁に当てて駐車してるので力がかかるんですよ、頑丈な板をとりつければと思っています、有り難うございます。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

中古部品(フォグランプもしくはフォグランプ無しバンパー)を使って直すか反対側も外して穴を埋めるになるかと・・・ 既出の通り左右対象で無いと保安基準に適合しません(車検に受からないって事です)

hiro_45
質問者

補足

今年車検なのでなんとかします。有り難うございます。

• santana-3
回答No.2

ホームセンターの水道用品や換気用品、電気配線用品等で、サイズに近い蓋状の物を試してみる。

hiro_45
質問者

補足

蓋…ですね、さがしてみます。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

バンパーの裏からプラスチックの板を張って、そこにステッカーを張っては?。 しっかり張り付ければ取れないと思うんですが。 もし危ないと思えば、ネジ留めしてもいいですし。

hiro_45
質問者

補足

裏からですね。その方がきれいに加工できそうですね。有り難うございます