• 締切済み

KDDIスーパーワールドカードで海外から海外へ

auのローミング携帯を所持していますが、通話料金を節約するためにKDDIスーパーワールドカードを購入しました。フィリピンで注文し、日本の業者からメールにて番号が届きました。 http://www.001.kddi.com/accessnumber/index.html ↑を参考に通話残高確認をしようとしたのですが、フィリピンのどの番号にかけても、日本語のガイダンスを聞くことができません。一度だけ発信音がして、直ぐに切れてしまいます。 また、81#をダイヤルすると、「位置番号#81にSIM連絡先が見つかりません」と表示され、それ以上ダイヤルすることができません。 使い方が間違っているだと思うのですが、詳しくご説明下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

海外で通話残高確認は出来ないのではないですか。

notaword
質問者

補足

補足が遅くなって、申し訳ありません。 カードを購入したのが初めてなので、なんとも言えませんが、フィリピンの番号にかけてもつながりませんでした。 購入業者からのメールには、開通確認済みとの記載がありましたが、残高確認を行わなければ使用できないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本でのフィリピンSim使用について

    フィリピンの携帯Simをローミング設定して、日本で使用する場合について、わかる方教えてください。 日本からフィリピンにいる友人の携帯へのSMS、通話また逆に、フィリピン在住の友人から日本のローミング設定済みの携帯へのSMS、通話は可能だと思いますが、 友人がフィリピン以外の国タイ、ベトナム、オーストラリア等にいる場合にもSMS、通話はお互いに可能なのでしょうか? (もちろんその国の電波状況にはよりますが・・・電波を受信している場合) 現在友人はフィリピン外で仕事をしていて、フィリピン在住の友達とはSMS、通話ができるようですが、私とは日本からのSMS送信ができるのみで、友人が返信してもメッセージが日本の携帯へは届かない状況なので、フィリピンSimを使おうか考えています。 フィリピンSimを国際ローミングして日本で使用している方で、第3国にいるフィリピン人とSMS等している方がいたら、教えてください。 またお奨めのSimがあれば教えてください。

  • 海外で購入したSIMカードを日本で使用するには

    海外で購入したSIMカードをローミングし、日本国内で現地の通話料金で使用されている方はいらっしゃいますか?その場合、携帯はSIMロックフリーのものを使用すればよいでしょうか?また、ローミングをされている会社はどちらですか?アフリカのマダガスカルとの通話料金が高く非常に困っています。お知恵を貸してください、お願いします。

  • WORLD CALLを使う・使わないの違いは?

    海外に電話するとき「WORLD CALLで発信しますか?」と聞いてきます. WORLD CALLについて知らないのでいつも「元の番号で発信」を選択しています. これまでは数分で終わる通話しかしたことが無く,無料通話分の範囲内におさまっているのですが,長くかける場合はWORLD CALLのほうがおとくとか,何かメリットがあるのでしょうか. ご教示よろしくお願いします.

  • 海外 GSM プリペイド SIM の期限

    海外の携帯電話事情に詳しい方、ご教示下さい。 海外への出張が、それほど頻繁ではなく年に1-2度くらいの割合であり、通話料の安さから海外専用のGSM携帯を購入し、現地のプリペイドSIMを使用することを検討しています。プリペイド通話残高は、ある期間をリチャージもせずに放置すると無効になってしまう事は理解していますが、残高が無効になってしまった SIM カード自体は、また次回の出張の際にリチャージすれば復活して使えるようになるのでしょうか?それとも SIM カード自体が完全に失効し、新しい SIM カードを購入しなくてはならないのでしょうか?後者であれば、それほど出張が頻繁であるわけでもないし、SIM カード代もそこそこするので、日本の携帯でローミング出来るものにしようかと(通話料が高いですけれど)思っております。

  • aquos shrm02 ダイヤル発信できない

    simフリー端末です。通話simを入れ替えましたところ、ダイヤル発信のシートから番号入力して発信をタッチしても発信できません。ダイヤルの画面が消えてアプリシートに戻ってしまいます。 ただし、発信履歴からの発信は可能です。外部からの着信も可能です。 電話帳からの発信はできません。ネットには正常に繋がります。何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

    携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。 以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか? A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。 この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか? それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか? ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。 よろしくお願いいたします。

  • xperia so-01Bのsimフリー化について

    私は来月くらいにxperia so-01Bをsimフリーにしようと思いました。 それで質問なんですが・・・ simはどれでも使えるのですか? 例えば外国のsimとか・・ 私が使いたいのは日本からでもメールや電話ができるローミングglobeかローミングsmart(フィリピンのsim)なんですが・・ xperia so-01Bをsimフリーにしてフィリピンのsimは使えるのでしょうか?

  • SIMカード新規購入方法【海外通話安い!】

    自分は普段中国で生活をしている日本人ですが 度々 日本に行きます その時に中国携帯でローミングで使用していますが 請求が高いので 日本のSIMカードを購入を検討しています。 携帯電話は中国で購入したものを使用しています 機種はIDEOSを使っています そのため日本でSIMカードを購入したいのですが、国際通話料金も安いもので SIMカードだけ購入出来るものはありますか? 日本の情勢をあまり知りませんので 宜しくお願いします。

  • コレクトコール、発信番号への高額請求 携帯 800

    オーストラリアで契約した携帯から日本へコレクトコール発信したのですが、発信料だけで総額1万5千円/30分の請求が届き、あせっています。正しい金額なんでしょうか? 先月、日本のカード会社の海外用コレクトコールの番号に発信しました、番号は 0011-800-37701818 です。 注意書きに、海外から携帯からだと現地国内通話料がかかるかもしれないとあったのですが、そこまで大きな金額ではないとおもい、総計30分通話をしています。私のプランの国内通話料は70セント/1分、21ドル/30分です。 ところが、届いた明細をみてみると、5ドル/1分、 30分で150ドルの請求がきました。 携帯の契約会社はOptusという現地の会社で、国際ローミング料はかかっていません、発信料、接続料のみです。(エージェントにも確認済み) これって正しい金額なんでしょうか? 間違って発信者にコレクト通話料が課金されているんでしょうか? かけた番号、KDDI, 旅行エージェント、Optus にも問い合わせてみましたが、前3者は詳細わからず、Optusでは、私の番号はエージェントに借りている番号の為、状況を見るのが複雑で行き詰っています。 どなたか詳しい方、知恵をかしていただけませんか? >< または、同じ状況になった方、どんな回線、接続でこうなるのかわかる方、いらっしゃいませんか? 補足 他のコレクトコール番号、1800-@@@-@@@にもかけていますが、国内通話料しかかかっていません。 日本への国際通話、0011-81-@@@@@@@ への通話は、もっと安い料金、1.2ドル/1分程です。 コレクトコールの回線はKDDIをつかっているらしいです。 -800-の番号を検索したところ、国際フリーフォンとだけわかりました。 公衆電話からは無料でかかりました。

  • Skypeから海外のBlackberryへ発信

    私は、日本で、相手が海外にいます。 Skypeから海外のBlackberryへ有料発信ができません。 契約は、アメリカです。 今現在は、1ヶ月ほどイギリスにいます。 番号は、+44-70から始まる8桁です。 アメリカのSIMかイギリスのSIMを利用しているかは不明です。 +44-70~で通話を押すと失敗と表示されます。 試しに、+1-70~と国番号をアメリカにして発信した場合は、どこかの会社につながります。 有料通話の場合は、Blackberryにかけられないのでしょうか? あと、Skypeインストールをお願いしましたが、うまくいかないとのことで、いろいろ調べたんですが、いまいちわかりません。 機種によっては、インストールできないとあるようなんですが、わかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。