• ベストアンサー

猫を飼っている方にお聞きします

2/14のバレンタインデーはもう過ぎてしまいましたが 仮に今日がその日だとします。 部屋で休んでいるとき、愛猫が貴方の為に、 首輪に小さいチョコのリングをぶら下げて側に寄って懐いてきたらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

「おおっ、ミー子、おまえ、そ、それってこのオレに…なのかい、嬉しいなあミー子、だってオレさ、まだ誰からもバレンタインデーのチョコもらってないんだ、おまえだけだよ、このオレを信じて愛してくれてるのは、いいとも、これからも大切にしてあげるからね。でもさ、ネコのおまえがチョコを買ってくるなんて、無理したんだろな、可愛いやつだぜ、ミー子」

noname#195425
質問者

お礼

考えが自分とほぼ同じなので1番に。 猫って究極の癒し動物ですよね。 他の皆様も、回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

その子猫は深夜便で来るという。到着は朝の5時。 小雪のまじる寒い朝、はやる気持ちで集配所に車を 走らせた。小さなキャリーバッグの中からその子猫は 怯えたような目で見上げ小さくないた。車の中でその子に 話しかけた。「今日から君はウチの子なんだよ。名前も もう決めてあるんだよ、ロミオってね。どう、気に入った?」 子猫には首輪も小さなチョコも付いてなかったけれど バレンタインデーが来るといつも思い出す。あの日は とても寒い2月14日だったと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

真っ先に思うのはダンナの仕込みかと。「今年はこう来たか~」(にやにや)です。 うちの猫は室内飼いなので外からの悪戯やプレゼント(?)はありえない... とすると、サプライズが大好きなヤツ(ダンナ:けっこうじじい ^^;;)の仕業。 うちではバレンタインかその前後にチョコや贈り物をお互いにプレゼントするので。 もちろん、愛猫(♂)もいっしょに。 今年は我が家のニャンには新しいシートクッションを買ってきたのですがお気に召さないようです(泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誤食のおそれが有り危険なので即刻取り外します。 そしてチョコを取り付けた(猫自身がつけたのなら、チョコを放置した)犯人探しですね。 チョコも猫にとって危険なものですよ。 万が一口に入っていないか心配ですぐ病院へ連れて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.3

嬉しくて間違いなく気絶します(=^・^=) プロフィール通りの人間なのでf^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

凄く可愛いんだけど~ 猫にチョコは与えては駄目な食品なんだよなぁ 1人暮らしの完全室内飼いだったら恐いし 家族と住んでたり,彼女(彼氏)がやった悪戯ならキレる 未完全室内飼いなら飼い方を考え直してひとまず猫の様子を見る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の毛が一部抜けていることについて

    今日の朝、愛猫を見てみたら写真のように毛が抜けてました。 首の上ら辺です。 首輪はしておりません。 どなたか、分かる方教えて下さい(>_<)

    • 締切済み
  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインin台湾

    今日は日本ではバレンタインデーですよね?台湾ではどのような日でしょうか?やっぱり女の人がチョコを渡すのかな?旧正月中ですよね?

  • 感謝(義理)チョコは貰っても迷惑なものでしょうか??(特に男性の方へ質問します。)

    こんにちは! 土曜日と日曜日を使い、明日のバレンタインデーの為に、 クッキーを焼いて、生チョコを作りました。 そして、日頃からお世話になっている会社のおじ様方に、 「感謝チョコ」なるものを配ろうかと思っているのですが、 もしかして、迷惑なのでしょうか…? というのは先日、職場の男性から、 「義理チョコって、貰ったらお返ししないといけないから、 とてもややこしい。めんどくさい。」 という言葉をきいてしまい、明日皆に渡すのにためらっています。 今更な質問ですが、よろしくお願い致します。。

  • バレンタインデーをスマートに過ごすためには?

    明日はバレンタインデーですね! さて、バレンタインデーをスマートに過ごすために 注意した方がいいと思うこと! (男女どちら側の回答でも構いません) 例・マイバックを持参して、大量のチョコにも対応できるようにしておこう♪・・など。

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • 義理キスって、あると思いますか?

    まず、この質問の日は2月14日、バレンタインデーです。 今年は義理チョコが減るような話があって、元々縁のない私には益々チョコの味は遠のくばかりです。 さて、義理チョコだけかと思っていたら、「義理キス」というのもあるんだそうです。 愛情や感情がこもってないキス・・・でもちゃんと口にします。 そんなことで、義理キス、あると思いますか? キスをする側もされる側も、受け入れますか?

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

このQ&Aのポイント
  • 家の土間に見つかった謎の糞の正体を探る
  • 猫や犬の侵入はないが、山間部なので動物が普通にいる
  • 写真の糞は4cmの長さで太さは9mm、鳥の可能性もある
回答を見る