• 締切済み

登別駅から新千歳空港 へ向かいたいのですが

登別 石水亭紅葉館 というところに泊まって空港まで行きたいのですが、向かう途中でおすすめの観光地やお食事どころがあったらぜひ教えてください。 4~5時間でまわれるオススメルートがあったら詳しく教えてください。 電車を使うかバスを使うか等まったく無知なもので。

みんなの回答

• mach-mach
回答No.2

石水亭をチェックアウトしてから新千歳のAIRまで4~5時間あるということでしょうか?例えば石水亭を9時チェックアウト、AIRが14時とか、、。 出来ればレンタカーがあると便利ですねー。 レンタカーはダメですか?バス、電車だと不便です。 ・北海道らしいということでクマ牧場へ行きます。又はマリンパークニクスですね。ここは石水亭から10分ほどでしょう。あわてて両施設を強行に見て回る手もあります。 ・昼食は隣町の白老町で牛肉をいただきましょう。お勧めは「カウベル」ですが、かなり分かりにくい場所にありますので、事前に調べておきましょう。レベルの高いお肉が食べられます。 ・白老から新千歳までは高速を使って40分ぐらいで行けます。

je_joyeux
質問者

お礼

車は利用できないんです。 でもクマ牧場っておもしろそう。 ありがとうございました。

• noroyoshi
回答No.1

登別温泉-新千歳空港間はバスがあります。1日3便で1330円です。ほか,登別駅からも新千歳空港行きのバスに乗れます。 観光スポットとしては温泉街周辺なら地獄谷,大湯沼,クッタラ湖,クマ牧場あたりです。温泉街を離れると登別マリンパーク,登別伊達時代村といったところがありますが,どちらも入場料が高いのがネックです。 ……とはいえ,私も登別にはここ最近行っていないのでこれ以上のアドバイスはできません。

参考URL:
http://www.donanbus.co.jp/,http://www.noboribetsu.or.jp/
je_joyeux
質問者

お礼

参考URLありがとうございました! クマ牧場にでも行ってみようかなと思います。