• ベストアンサー

大阪近郊で良い歯科があれば教えてほしいです

先日歯科で歯を削って詰め物をするように言われました 虫歯が大きいのに、こんな事を言ってられませんが 歯を削って銀の詰め物を、するのはイヤです レーザー治療や白い詰め物を希望します 我がままを言ってしまいましたが、 おすすめの歯科を教えて頂けませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

私のお勧めはここです。 名前を直接書いていいものかどうか分からないのでHPを。 http://www.egami.ne.jp/ 中津にある歯医者さんで、横に生えた親知らずを抜いてもらいましたが、痛みやトラブルなしでしたよ。 最近建て替えたので、院内や設備もきれいです。 ご希望の治療に対応しているかどうかは分からないのですが、HP内に掲示板も開設されているので聞いてみるといいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • ysmap
  • ベストアンサー率55% (351/627)
回答No.3

通院されている歯科医院に「保険外で構いませんから白い歯にして頂けませんか?費用や方法も教えて頂けませんか?」と相談されてはいかがでしょうか?多分、問診表に保険治療希望にチェックが入っているのかもしれません。

  • 8236281
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.1

大阪近郊って、どこよ?

関連するQ&A

  • 歯の詰め物、虫歯治療について

    次回の虫歯治療で歯を削って詰め物をしないといけないです レーザー治療を希望していましたが予想以上に 虫歯が大きくて歯を削ることになりました 歯の詰め物ですが白い詰め物は保険が、きかないです どの歯科でも小さい虫歯でないとレーザー治療は無理ですよね? どの歯科でも白い詰め物は保険が使えないですよね?

  • 良い歯科の見分け方

    複数か所虫歯があるので歯科に行ったのですが、 詳しい説明が無いまま歯を根元まで削られ 被せ物をさせられました。 自分の歯は極力残したいと思っているのでショックで、 その歯科に通うのをやめ今日別の歯科に行ったのですが また削られ… 歯科検索サイトに「レーザー治療」「極力削らない」 と書いてあり、治療前にレーザー治療を 希望したにも関わらず水をかけながら削られ… 何を信じて選べばいいのかわからず、 歯科に行くたびに自分の歯を失うので もう行きたくないのですが、まだ虫歯が あるので行かなければなりません。 良い歯科の見分け方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 審美歯科と、一般歯科について知りたいです

    私には虫歯がたくさんあり、保険内治療を方針としている一般歯科で治療しています。 でも、治療時間も短く何度も通う回数が多く少しずつしか進みません。 ですが、保険外でも銀の詰め物を白くしたり、以前保険で入れたプラスティックの歯が黄色く変色していてオールセラミックにしり審美治療もしたいと思っています。 通っている一般歯科では「うちは保険内治療を方針としているので、セラミックなどの審美治療は出来ない事は無いがおすすめはしていない」と言われました。 その場合、一般歯科と審美しか2つの歯科に同時に通って問題ないのでしょうか? 出来るだけ早く治療を終えたいし、白くしたいと思っています。 メリット、デメリットなどアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 歯科医が磨いているうちに前回の詰め物とれました。

    奥歯がザラついていたので歯科に行きました。 虫歯ではないのですが1ミリ位、穴が開いていたので白い詰め物をしてもらいました。 次回は、歯の着色汚れなど掃除をするということで 2回目、伺ったのです。 「前回、詰めた所どうですか」 「少しザラつきます」 「少し磨いていきますね」 白い詰め物をしている歯に銀の詰め物をしています。 歯科医が磨いているうちに昔の銀の詰め物が、とれたのです。 元の銀を水で歯を掃除してから、付けてもらいました。 本当なら2回目で歯の着色汚れなど掃除をしています。 3回目、次回に歯の掃除をするということです。 これって銀の詰め物の劣化ですか? 歯科医のミスですか?

  • 日本の歯科技術・歯科医療制度

    私は2年ほど前まで日本の歯医者に掛かり、普通に虫歯は削って銀?の詰め物をしたり、銀をかぶせたりしていました。先日、機会があってカナダの歯医者に行って治療後を診てもらったら、驚かれました。詰められているものを全て取り除かれ、削り直され、何か白いものを詰め直され、仕上がりは健康な歯そのものでとてもキレイにしてもらいました。両上下奥歯約10本を治療してもらって6万円くらいかかりました。歯医者はかぶせてあった銀歯も取りたがっていましたが、予算の関係で断りました。歯医者はかなり残念がっていました。彼曰く、金物を詰めるとその接触するところからまた虫歯は進行し、結局根本的な治療になりえないところから、今はそんなことをしているのはかなり遅れていると言うことなのでした。先日、歯医者の保険治療や自費治療などについての番組を見て思ったのですが、そんな遅れた治療しか保険でカバーしない上、なんだかんだで奥歯一本8千円くらい取る日本の歯科医療制度ってなんなんでしょう。長くなりましたが、とにかく、歯科に限りませんが先進国にありながら、医療分野がどうしてこんなに遅れているのかどなたか教えて下さい。

  • 歯科医療について

    ちょっと前にあったことなのですが、まだ気になっているので相談したいと思います。 とても久しぶり(8年ぶり?)に歯医者さんに行きました。その通わなかった間に歯科の技術も変わったとは思います。 が、私の受けた治療は世間的にあることなのかな?と疑問に思っています。 下の奥歯が虫歯のため、削って銀をかぶせる、というのはいいのですが、銀をかぶせたために上下の歯の噛みあわせがうまくいかないので、調整すると思うのですが、その際、調整するのは下の歯にかぶせる「銀」だと思うんです(かつて受けた治療はそうでした)。でも今回通った歯科では、なんとちょっと銀を削ったら、その後は上の虫歯でもなんでもない歯を一気に削ってそろえたんです。 こういうのって、アリなんでしょうか? 余談ですが、時を同じくして同じ歯科に通った主人は、そのころ詰めた銀が先日取れてしまい、別の歯科へ行ったところ、「こんなに深く削るほどの虫歯ではない」と言われたそうです。 歯科医療に携わる方、同じような体験をされた方、ご意見をお聞かせください。

  • 予防歯科の必要性

    歯医者さんに定期診断に行ったところ 虫歯は無いのですが、 予防歯科を始めないと、と言われました。 歯医者さんに寄ると 年齢を取るにつれて歯の形も変わり、 昔治療した虫歯の詰め物が歯と合わなく なってしまい、隙間から虫歯が出来てしまう ケースがあると言う事でした。 それを予防するため、古い詰め物を取り出して、 新しいのに埋め返る必要があると言われ ました。 このような治療は本当に必要なのでしょうか? 暫く通い続けるのはイヤだし、 あまりお金をかけるのもイヤだな、と 思っていたのですが、やはり将来のことを 考えると治療をした方が良いのでしょうか?

  • 歯科を替えるべきか

    インプラントが必要だったためにインプラントを数多くなさる医師の歯科へかかり始めました。 インプラント自体は院長がしたので経過は良好なんですが、インプラント後のチェックアップを定期的にしないといけないので(10年保証を受けるためには必要)その後も同じ歯科へ通っています。   歯科検診を受けた時に古い詰め物のある歯が虫歯になっているということで新しい詰め物に替えたのですが、そういうインプラント以外の治療は他の雇われ医師がするんです。 で、この詰め物に関して、あまり満足していません。 冷たい水がしみるので治療してくださった医師に尋ねたら、知覚過敏用の歯磨きを使うよう言われ、もう一度チェックしてくださった結果、詰め物はきちんと出来ているといわれました。  これでもしみるようなら歯根治療をしなければといわれましたが、満足していない(雇われ)医師から歯根治療なんてされたくないんです。   他にもインプラント以外の治療が必要な歯があるのですが、同じ歯科で治療を続けるべきでしょうか。  できたら、詰め物とか差し歯とかを上手に出来る歯科へ移りたい気持ちがあるのです。  でも問題はインプラントをしてもらった歯科へはこれからも定期的にインプラントのチェックを受けに行かなくてはなりませんので、他の歯科での治療を受けたらわかってしまうと思います。 わかったら医師としても気分のいいものではないですよね。  どうしたらいいんでしょう。 

  • 虫歯の治療と歯科医について

    昨年の11月から、ある歯科に通っています。 今年の1月頃、先生から「上前歯に大きな虫歯があり、実は11月から治療方法を迷っていた」と言われました。 虫歯の部分を削って詰め物をするか、神経をとって歯をかぶせるか。神経をとる場合にかぶせる新しい歯は、保険の範囲内で済ませるものと高価なものがあると聞きました。 その先生の考えでは、神経をとった方がいいのでは、、、とのこと。しかも女性なので(私が)、高価にはなるが保険のきかない歯の方がいいでしょうとおっしゃいました。 金銭的な都合もあるので、できることなら虫歯を削って詰め物をしてもらうのが希望だと伝えると、少し様子をみましょうということで話が終わりました。 その歯は、約10年前に小さな詰め物をしていましたが、2年程前に歯石を取ってもらうときに欠けてしまいました。 欠けた時は痛さもなかったのでそのまま放っておいたのですが、1年くらい前から甘いものを食べるとしみるようになりました。現在も同じような状況です。 昨日、その前歯以外の治療が終わり、「さあ、いよいよ本命!」と覚悟してたのに、「今日で治療は終わりです」と歯科助手の方に言われました。 以前、前歯に虫歯があると言われたのですが、、、と伝えると、「詰め物が欠けた歯ですね。今からでよければうめましょうか?」と言われました。 時間がなかったので、次の予約だけして帰ってきました。 このままこの先生に治療を続けてもらっても大丈夫でしょうか。 また、長期間治療をしていない前歯の虫歯は進行していないのかも心配です。

  • 歯科医院のかけもち

    結婚後、実家から引っ越しをしましたが、 現在、歯周病の治療で、今住む自宅から電車で1時間半かかる場所の 歯科に約2~3週間に一度の割合で定期的に通院しています。 (昔からのかかりつけ医院) しかし本日、突然、過去に治療していた虫歯の詰め物がとれてしまい、 素人の私が見ても歯の状態が良くなかったため 急遽、近くの歯科に診てもらいました。 (こちらの歯科はかかりつけではないですが、以前、1度診てもらったことがあります) 予想通り、詰め物がとれたあとの歯の内部は、 虫歯の進行が大変ひどく、医師からはすぐにでも治療をするように 言われ、その場で虫歯の治療をすることにしましたが、 1週間後には歯周病の治療で、実家の近くの歯科に 行かなければなりません。 現在どちらの歯科医院も保険治療ですが、 歯科医院のかけもちはよくないでしょうか? もしくは、先に虫歯の治療を終了させてから、 かかりつけの歯科医院で歯周病の治療を進めたほうが 良いでしょうか? まだ、どちらの歯科医院にもかけもちをしていることは 伝えてない状態です。