• ベストアンサー

連続する2枚の乗車券利用時の自動改札について

三鷹から長野までJRを利用します。都区内から長野まではトクだ値切符を購入済みで三鷹から都区内までの乗車券を購入しますが、三鷹駅と東京駅の新幹線乗換え口での自動改札ではそれぞれどの乗車券を投入したらよいかどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三鷹では三鷹から西荻窪までの乗車券のみ投入。 東京駅乗換改札では三鷹からの乗車券とトクだ値切符を重ねて投入するとトクだ値切符のみ出てきます。

draone
質問者

お礼

おかげさまで疑問が解決しました。ありがとうございました。