• ベストアンサー

リモコンキー

先日洗濯していまいまして 数日蓋を開けて陰干しして電池交換してみましたが うんともすんともならず不便です。 乾燥機まで入れたので逝ってしまったようです。 リモコンキーって新しく作る場合ディーラーでしょうか? 鍵屋さん、ホームセンターにあるような鍵屋ではなく鍵専門で店を出してるお店 なんかでも可能なんでしょうか? 1万くらいで作れたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.5

中古車屋の整備士です。 送信機は部品として扱っています。 鍵屋ではキーの部分しか対応できません。 ディーラーもしくは整備工場で注文してください。 値段が1万円から3万円ぐらいまでです。 イモビライザー付か否かで値段がかなり違います。 オークション等で中古を購入すると言う手もあります。 ただし、登録をする必要が有ります。 また、送信機がキーホルダータイプなら車に登録するだけで良いのですが・・・ キーと一緒になった物は、キーを切り直す事ができません。 送信機だけとしてしか使えません。 キー部分を切断してキーホルダータイプとして使う方法もあります。(そのままでも問題ないですが・・・)

ndhuysga
質問者

お礼

ディーラーでお願いしました。 イモビらしくめちゃくちゃ高いですね 3万近く痛手です。

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.4

ディーラーでしか無理です。 一般的には15千円~25千円くらいです。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

NO1の方にかぶりますが、 中古車を、買った時に、リモコンキーを作ってもらいました。 一個しか無い為、カミさんの分で作りました。 ちょうど、1万円でした。 ただ、#1の方と、同じで、イモビは、付いてません。 その場合は、もっとします。 あと、キーレスで無く キーフリーシステムあれも、高いと思います。 ちなみに、車種は、カローラです。 もちろん、ディーラーでお願いしました。

• setoaoi
回答No.2

ディーラーに行きましょう。ホームセンターの鍵屋は鍵の形状コピーぐらいに思っていた方がいいですよ。 リモコンキーの種類にもよりますが、イモビライザーという自動車盗難防止システムが入っているタイプは2万前後します。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

メーカーからの取り寄せになるので、ディーラーでしょう。 リモコン部分は鍵屋の領分ではないので。 イモビライザー搭載でなければ、1万円あればいけるとは思いますが・・・とりあえず聞いてみたら?