• ベストアンサー

作業療法の授業が不安です。

4月から大学の作業療法学科に進学が決まった高校三年生です。僕の学校は通信制の為、入試に必要な現代文と数学1Aしか勉強していません。最近になり、大学に入ってからの授業についていけるかとても不安になりました。運動学では物理を使うらしいですが、物理も履修してない上に数学も1Aまで……。 生物は大学の課題、化学はとりあえずモル計算、数学は指数、対数関数、微分積分と範囲を絞って勉強中ですが大学入学までに全然、間に合いそうにありません……。 こんな僕でも大学の授業についていけるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174529
noname#174529
回答No.1

http://syllabus.teu.ac.jp/syllabus/syllabus/search/ResultListSyozoku.do?nendo=2012&syozokucode=11HSH40000&tasyozoku=on 大学にもよるけど、やみくもに勉強しても能率が悪い。 上記の大学を見ると生物・化学・物理・数学の基礎講座が開設されています。 各講座で勉強する内容なども詳しく書かれている。 適当に合格できる大学や学科を選んだわけじゃないよね? 「作業療法士」がどのような仕事か、一応理解した上で受験されたと思います。 入試の勉強ばかりで、大学でどのような内容の勉強をするのか?、そういうことは調べなかったのですか? 入学試験で「現代文」と「数学1A」しか必要がなかったのであれば、大学側も履修していない高校生が受験してくるくらい予想しているように思います。 合格された大学のHPなりで確認してください。