解決済み

windows7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7946585
  • 閲覧数496
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
windows7の固定サイト(インターネットエクスプローラのツールバーのURLをドラッグしてデスクトップに貼ったやつ)のプロパティから本来URLが表示されているところを見ると、URLがありませんでした。

しかしそのアイコンをクリックするだけでウェブページを開くことができるということは、パソコン内にはURLが保存してあるということですよね?


そのURLを確認して変更をしたいのですが、どのようにすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (315/729)

IE9の固定サイトショートカット機能の事ですね?
これは通常のショートカットではなく、拡張子が.websiteという特殊なファイルで、通常の方法で直接編集する事を想定していません。

敢えて編集しようとするなら、メモ帳などで開いて中身を見る事になります。
例えばOKWave上のこの質問ページの固定サイトショートカットをメモ帳で開くと、中身はこのようになっています。

[{000214A0-0000-0000-C000-000000000046}]
Prop4=31,windows7 | Windows 7のQ&A【OKWave】
Prop3=19,2
[{000214A0-0000-0000-C000-000000000046}.A]
Prop4=31,windows7 | Windows 7のQ&A【OKWave】
[{000214A0-0000-0000-C000-000000000046}.W]
Prop4=31,windows7 +AHw- Windows 7+MG4-Q+ACY-A+MBA-OKWave+MBE-
[{A7AF692E-098D-4C08-A225-D433CA835ED0}]
Prop5=3,0
Prop9=19,0
[InternetShortcut]
URL=http://okwave.jp/qa/q7946585.html
IDList=
IconFile=http://gazo.okwave.jp/okwave/images/icon/favicon.ico
IconIndex=1
[{9F4C2855-9F79-4B39-A8D0-E1D42DE1D5F3}]
Prop5=8,Microsoft.Website.D78CDB9F.6BCE834

この中の「URL=」のアドレスを書き換えればリンク先を変える事ができます。
ですが、そんな事をするなら最初から希望のリンク先のショートカットを別途作った方が早いと思います。

なお、メモ帳でこのショートカットファイルを開くには、メモ帳を起動してファイル→開くの後にリストアップの対象を「.txtのみ」から「すべてのファイル」に変更する事で開く事ができます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (166/390)

何を言っているかが理解できないのですが・・・。下記で正確な名称を答えてください。
Internet Explorer の基本画面
http://support.microsoft.com/kb/882666/ja
なお人それぞれで、メニュバーや、アドレスバー、ツールバーとかが上下に異なる設定をしています。

アドレスバーのURLはドラッグできません。しかしコピーしてデスクトップに貼り付けることはできます。
コピーされたアイコンのプロパティを開けば、詳細タブ或はWebドキュメントでURL(U)にアドレスが表示されています。
このアドレスが表示されていないということですか?添付図の中のURLが無い?ということですか?
またこのアドレスを変更するということですか?➤開いてWeb画面として、アドレスバーのURLを変更すれば可。ここにもアドレスが出ないのですか?

ツール➤インターネットオプション➤全般➤閲覧の履歴の中の設定(S)➤ファイルの表示(V)➤一覧が出ますが、変更はできません。
申し訳ないのですが、言われている主旨、目的が分からないのですが・・・?。
お礼コメント
noname#180307
ご回答ありがとうございます。

window7ではインターネットエクスプローラの上部にあるアドレスバーの「http:~」の左のアイコンをドラックしてデスクトップにドロップするとデスクトップにアイコンが作成されます、しかしそれはショートカットのようになっていて、デスクトップ上のそのアイコンの上で右クリックプロパティでURLを見ても書いてないのです。

ショートカットのようになっているということはパソコン上の他の場所にも保存してあると思うのですが、それがどこにも見当たらないのです。
投稿日時 - 2013-02-15 19:26:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

>URLが表示されているところを見ると、URLがありませんでした

意味がわからないのですが、Altキーを押してメニューバーが表示されませんか?
お礼コメント
noname#180307
ご回答ありがとうございます。

window7ではインターネットエクスプローラの上部にあるアドレスバーの「http:~」の左のアイコンをドラックしてデスクトップにドロップするとデスクトップにアイコンが作成されます、しかしそれはショートカットのようになっていて、デスクトップ上のそのアイコンの上で右クリックプロパティでURLを見ても書いてないのです。

ショートカットのようになっているということはパソコン上の他の場所にも保存してあると思うのですが、それがどこにも見当たらないのです。
投稿日時 - 2013-02-15 19:25:44