-PR-
解決済み

i-padminiと東芝レグザタブレット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7945689
  • 閲覧数329
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タブレット端末の購入を検討しております。

スマホがauなので、i-padminiかレグザタブレットと迷っていますが
もともとアップル製品は好きではないため、レグザタブレットを検討しております。
しかし、タブレットはやはりi-padが多いようでそのことを考えると、お互いのタブレット間での
やり取りはしやすいのかな?なんて考えております。

どちらが使い勝手が良いでしょうか?
用途は個人的にフェイスブック、ミクシー、ツイッター、ユーチューブの閲覧等
仕事では、メールを送る、会議議事録作成、手帳替わりくらいなものです。

モバイル用のパソコンがあるため必要ないと言えばないですが
仕事上、デジタル関連を扱う仕事をしていることもあり
持っていたいとも考えております。
ちなみにモバイル用のパソコンはスマホのテザリングをしようして
ネットにつなげております(速度は最悪です。メールの送受信ができないときが頻繁にあります。)

レグザタブレットは、クアッドコア搭載なのも魅力ですね。
処理スピードにはこだわっています。

よろしければご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (2221/4130)

iPad、iPadmini、Regza AT830、androidはその他、たくさんを持っていますが、iOSのファイル管理にはいつもうんざりします。GoodReaderを使ってもです。

デジタル関連のお仕事で、iOSのファイル管理をご存じなければ、勉強目的で購入されていいのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#176079

勉強目的で購入したいとは考えておりました。
投稿日時 - 2013-03-17 01:15:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (253/627)

Apple製品があまり好きではない&処理スピードに拘っているのであれば、iPadは完全に選択肢から外れますね。iPadは画面が綺麗(とはいえREGZA Tabletが相手ではアドバンテージになりませんが)でiOSの特性上タッチパネルの精度が高い以外は、CPUもデュアルコア止まりで、決して処理スピード自体は高くありません。

REGZA Tablet一択で検討して問題ないのではないでしょうか。ただしREGZA Tabletで有機EL液晶を使用しているAT570は液晶パネルにバックライトが付いていないために、屋外などの明るい場所での視認性が今一歩という欠点もある(屋内のみの使用であれば欠点ではないといえます)ので、その点だけご考慮ください。
お礼コメント
noname#176079

やはりi-padは性能で言えば問題ありですね。
投稿日時 - 2013-03-17 01:18:03


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (262/607)

アップル製品が好きじゃないのならレグザタブレットでいいと思います。
タブレット間のやりとりなんて所詮クラウドかメールを使うでしょうから、
あんまり問題にならないと思いますよ。

それより気に入らない製品なんて手に入れても使いたくならないんじゃないですか。
少なくとも僕はそうです。
お礼コメント
noname#176079

タブレットを持っている方=I-padのイメージが強いため、データ共有などに関しては良いのかなと考えもしましたが。検討します。
投稿日時 - 2013-03-17 01:20:08
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (364/1345)

>レグザタブレットは、クアッドコア搭載なのも魅力ですね。
処理スピードにはこだわっています。
 
性能の良いタブレットはクアッドコアが搭載されており、このポイントを外してはだめでしょう。
従ってその上にアドバンテージのある機種にターゲットを絞ることです。

Google Nexus 7なら、本家だからAndroidのバージョンがいつも最新先行、GPS機能搭載だからナビやマップとの連携も良し。
USBケーブルでWindowsPCとつなげば、データの転送/複写も楽々。
xperiaやregzaはそれぞれのメーカーAV機器との連携が優れているのがアドバンテージ。
iPad miniじゃファイル利用で色々と苦労するのじゃないかな。
お礼コメント
noname#176079

Nexus7もアンドロイドとしては魅力ですね。
投稿日時 - 2013-03-17 01:16:10