• ベストアンサー

テザリングの能力について

現在タブレット(SH-06F)でパソコン3台位をテザリングをしています。 このテザリングの役割をタブレットに変わってスマホ(SO-02G)に変更しようと考えています。 この変更でテザリングの能力、機能で変わることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テザリングのスペックやWiFiスペックが互角なので変わらないと思いますが、メーカーが違うこと、および、SO-02GはAnroid5.0、6.0へのアップデートが可能なので、使い勝手はそれにより異なるでしょう。 それより気になるのは電池の保ちでしょうか。SO-02GはSH-06Fに比べCPUクロックが1割位上がる一方で、バッテリ容量が4200mAh→2600mAhに約半減し、連続通話時間も半分、バッテリの劣化速度は2倍です。電池が保たないことに悩まされるかもしれません。ついでに解像度もWUXGAからHDに落ちます。もっともSH-06Fはあのサイズだから、あの大容量のバッテリを積めたのでしょうけど。 しかしドコモ契約でPCテザリングとは、本当に豪勢ですね。格安SIMの3倍以上のGB単価でしょう。SIMフリー機にしてMINEOあたりに乗り換えれば、10GBの契約だと年間で税込9万円位安上がりです。

ganchan59
質問者

お礼

ご丁寧な、色々な面からの説明でよくわかりました。 私も格安Simにしたいのですが、2年しばりが・・・・ ありがとうございました。