• ベストアンサー

多汗症について

今は37才になりますがこの7年間、一年中脇汗の多汗症に悩んでいます。下着は何回も着替えるしまつで、他に汗をかく場所は特にありません。脇汗の多汗症、汗が夏には流れていきますこの様な症状で悩んでいます。対処法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lulum
回答No.1

汗の悩みは深刻ですよね。脇ですと洋服にシミになりますし。知っている範囲ですがボトックス注射は効果があるようです。汗腺を除去する手術もありますが脇から汗をかかなくなる反面 別の場所、例えば手のひらや顔から汗をかきやすくなったり…と聞いた事がありますボトックスはどうでしょうか

saneylove
質問者

補足

ボトックス注射等はどの位値段がかかるかわかりますでしょうか?冷え性で手や足はキンキンに冷えてますが脇汗だけかきます。手術も考えましたが値段は保険が利くでしょうか?わかれば教えて下さい!