Chromeアドオン「Bookmark Switcher」の使い方と機能について

このQ&Aのポイント
  • ChromeアドオンのBookmark Switcherとは、ブックマークの切り替えを行うためのツールです。
  • 使い方は簡単で、アイコンをクリックするとブックマークの一覧が表示されます。
  • また、Defaultというフォルダはブックマークツールバーの内容を表示するためのものであり、Bookmark Switcherを使用する前の状態が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chrome:BookmarkSwitcer使い方

ChromeアドオンのBookmark switcherの使い方 ChromeアドオンのBookmark switcherを入れたのですが、 アイコンをクリックすると、 ************************************************************** Default 自分で決めた名前A 自分で決めた名前B ---- Manage Bars New Bar ************************************************************** と表示されます。 で。Manage Barsを選ぶとブックマークマネージャ(Chrome純正)が表示されます。 ですが、添付画像のように、「Default」というフォルダにはなにもありません。 でもbookmark switcher で「Default」が選ばれてるときは、 このアドオンを入れる前の「ブックマークツールバー」の内容が表示されています。 なので、仕様がよくわからないのですが、正しい使い方はどうすればいいのでしょうか? そして、「Default」というフォルダはなんの目的で存在しているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Bookmark Bar switcherですね? まだ、バグがあるのかも知れませんが、最初にインストールした際に、アイコンクリックで、既に、 >自分で決めた名前A >自分で決めた名前B という表示がありましたか?自分で作成されたのですね? 初期では、 Default ------- Manger bar New bar のプルダウンメニューです。 で、Defaultは、この拡張機能を入れる前に、「既にブックマークバー」に登録されたフォルダやサイトをブックマークバーに表示したい場合に選択します。 [New bar]をクリックして開いた画面で、デフォルトのバーとは異なるbookmark barの「名前」を入れてOKで、Defaultの表示の下にブックマークバーを切替選択できるように追加表示されますから、例えば、「自分で決めた名前A」を選択した場合に、「その他のブックマーク」より左のブックマークバーへの登録はないはずですから、Aを切替表示した際に使いたいものを「その他のブックマーク」からドラッグしれ「ブックマークバー」に登録するなどの作業を行なえばよいです。 ブックマークマネージャーの「bookmarkbars」以下のフォルダは気にしなくてもよいと思いますが、Defaultや作成したbookmark Barに切り替えたブックマークバーを表示しているときは、マネージャーの最上部の「ブックマークバー」フォルダにその内容が表示されるようですね。