Ipadで映像をダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • Ipad2を使用しておりますが、自分のPCにある映像を取り込む方法はあるのでしょうか?
  • Ipad2にはビデオというアプリが標準で入っていますが、購入した映像以外の取り込み方法について教えてください。
  • Dropboxを使ってもインターネットに接続していないと映像が見られないようです。非接続時でも外部映像を取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipadに映像をダウンロードする方法

Ipad2を使用しております。こちらに自分のPC(Windows7)にある映像を取り込みたいのですが、外部アプリを使用せずに取り込む方法はありますでしょうか?Ipad2にビデオというアプリが標準で入っておりまして、こちらに送ろうかと試みたのですが、Itunesで購入した映像しか取り込めないようです。こちらの映像が自分の手持ちのものなので、その方法が取れません。最悪、アプリでやるしかないかと思うのですが、Dropboxを使ってみたところ、インターネットに接続していないと映像も見られないようです。インターネットに接続されていない時でも、Ipadに外部映像を取り込んで見る方法を教えて頂けると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

「Itunesで購入した映像しか取り込めないようです。」 そんなことありません。PC上にある映像も取り込めます。 ライブラリのムービーをクリックして、そこにドラックするだけです。 ただし、.m4v .mpg .mov .mp4などの拡張子のファイルで無いと再生出来ません。 www.teach-me.biz/itunes/video.html なので、読み込める形式に変換する必要がありますけどね。