• ベストアンサー

パソコンかスマートフォンか

スマホはあるけどネットショッピングには使わないという方が多いという記事を見ました。「スマホの画面が見にくい」や「パソコンで十分」という意見だそうですが皆さんはどうでしょうか?参考にしたいので回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.4

まあ、スマフォはざっと見る端末ですね。じっくり見たいときや詳しく見たいときには向きません。 どうがんばってみても画面の小さな事は、致命的です。見落としが多くなりますので、契約関連(買い物も契約の一形態)にはトラブルの元になるので、当方はつかいません。 また、家から持ち出すスマフォ内には個人情報のうち金銭関連は極力入れておきたくないので、買い物のクレジット情報も入れないです。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.3

イマイチ意味がわかりませんが 画面が小さいのはネットショッピングだけじゃないし そんなものはわかって使ってるし こういう端末機は用途とタイミングで各々使い分けるもんでしょう 自分がよければok的なもんで 別にスマホを買ってそれを鍋敷きに使ってもいいって感覚です 画面小さいが持って出るにはちょうどいい そういうもんじゃないでしょうかねえ

• yonesan
回答No.2

本やCDなど詳細の説明が不要で、どこで買っても同じ品質の物であればスマホでも十分だと思います。 それ以外はパソコンの方がいいかな。 私が最近スマホで注文するのはピザくらいですね。 帰宅の20分くらい前に注文すると丁度良い頃に届きます。 買うものを限定すれば、どこでも注文できるので便利だと思いますよ。

• yana1945
回答No.1

60代です。 スマホは3年前に1台(3日で落下破損)。 昨年1台購入しましたが、商品を見るには小さすぎます。 タブレット(我が家に1台)は、息子に取られ使っていません。 パソコンは19型付きデスクトップが私用で、商品の色味は スマホでは大分異なります。 パワーポイントをPDF化したものも、スマホは色が違います。 パソコンは富士通製に三菱のディスプレイです。

kojima1234
質問者

お礼

>商品を見るには小さすぎます。 ショッピングをするのには致命的ですね。 ありがとうございました。