オールカラーの漫画のタイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。
  • 短編集のため、主人公は話ごとに違い、具体的な話としては、彼氏の部屋を訪れた女の子がみりんについて呟いたり、学校の女子トイレからネズミが出てきたエピソードが挙げられます。
  • マイナーな漫画かもしれませんが、もし知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールカラーの漫画の作者、タイトルが不明です。

2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。 短編集のため、主人公は話ごとに違い、覚えている話としては、 1、付き合っている彼氏の部屋を訪れた女の子。台所でふとみりんに目がとまる。特に料理をしそうにない彼氏の部屋には不釣り合い。元カノでもいたのか?特に問い詰める程のことではないので、一緒になにげなく雑談する。でも、ふとした拍子にみりんと呟いてしまう。彼氏が何のことか解らず、聞き返すが女の子は何でも無いと弁解。後日、女の子の誕生日に二人で会うとプレゼントはキリンのぬいぐるみ。なぜ、これと彼氏に聞くと、この間キリンと呟いていたからとの答え。女の子はそんな彼氏にほんわりという話。 2、学校の女子トイレから妙な物音がするとクラスで話題に。強気な女の子が原因を突き止めるべく、友達達とそのトイレへ~掃除用具ロッカーから異音が~開けてみるとネズミが飛び出し、女の子がびっくりしてへたり込む~みんなで大笑い。 この二つしか思い出せませんでした。たぶん、マイナーな漫画だとは思いますが、もし心当たりのある方は是非教えて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

  • fyury
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 全く自信がないですが、Gumコミックス・門井亜矢さんの「ヘブンズ・ゲイト」かなぁと。  確かに1の方は読んだ記憶があり、雑誌掲載時ではフルカラーで毎回主人公が違う、私が読んできたマンガで当てはまりそうなのがこの本だけなのですが…。  http://bookwalker.jp/pc/list/series/sr2050/

fyury
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速調べてみます。ほんとうに助かります。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せません(少女漫画)

    以前、読んだ漫画でワンシーンが頭にこびりついてるんですが タイトルと作者が思い出せません。 ポニーテールの女の子が、好きだった彼氏にポニーテールが嫌いって言われてポニーテールをやめてしまう話だったと思うんですが ポニーテールしかキーワードが無いんですが 判る方いましたら教えて下さい 短編のコミックだった気がします。

  • 昭和時代のある少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。 短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。 数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。 あまりメジャーな作家ではなかったようです。 もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • エロ漫画のタイトル教えてください

    数年前に読んだエロ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 単行本で、短編集のような感じでした。 うろ覚えで申し訳ないのですが内容は ・彼氏もちの女の子がエレベーターに乗ったら太った男が二人いて、二人と性行為をしたら男の呪いがとけてイケメン王子になって彼氏捨てて幸せになる話 ・いじめ百合漫画 ・母親が不倫相手と性行為をしている間にその娘が庭で自慰をする話 ・牛乳配達員のお姉さんが中身こぼして(?)変わりに道で出会ったタヌキの精液を入れる話 こんな感じだったと思います。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 作者がわからないエロ漫画

    エロ漫画のタイトルを教えてください 結構前に読んだと思うのですが、 いくつかのキーワードで検索しても全く見つからないため、 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 催眠かおまじないかで、オナニーでいけなくなっている女の子が主人公。 部屋でオナニーしていていけなくてモヤモヤして、ドタバタしているところから話が始まる。 下の茶の間にいた両親がそのドタバタ音でため息をつくような描写や、 学校で友達に会って、まだいけないの続いてるの?みたいな会話があったような気がします。 彼氏が試験か何かで、しばらく遠方にいっていて、 橋で久々に再会し抱きしめられただけでいってしまう。 その後家に帰りたくさんする。 憶えているのはこの程度ですが、 それっぽい漫画をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画の作者、タイトル不明

    十年以上前のものだと思いますが、見たのが雑誌での一話限りの上、タイトルも名前も覚えていないので検索の掛けようもなく、なのに忘れもできずでずっとどこかで引っかかっています。 コミック化されたのかも不明なので何ともピンポイントですが、一話の内容は大体覚えているので、長文ですがもし心当たりがありましたら教えてください。 主人公は十代半ばの、黒髪の少年だったと思います。 さらわれたのか不明ですが、どうも改造か何かされたらしく顔は普通に少年なんですが、身体が生身の鎧のような感じの生体兵器になっていた気がします。 ただ、まだ力をぜんぜん発揮できず、やはり作られたキメラか何かと戦わされて改造した博士(?)に「死にたくなければ殺せ!」のように言われていました。 でも少年自身が優しい性格のため上手くいかず、「何で僕がそんなことしなきゃならないんだ!」と拒絶しており、いつも実験途中で女性(博士の血縁か単なる助手か覚えてないです)が「これ以上は無理です!」とやめさせていました。 ここからがかなりうろ覚えになってしまうのですが、少年自身はそんな力があるなんて信じられないと言っており、女性はそんな少年の心の支えになっていたようです。 「君ならできる」と言っていたのか、「ひどいよね」と言っていたのかわからないですが、少なくとも少年の心の拠り所はその女性だけでした。 ところがその存在があったために力を発揮できないんだと気づいたのだったが、博士が女性を殺してしまった…ように思います。 それを無残な形で知らされた少年はそこで力を発揮し、博士も研究所も全て破壊してしまったのかな。 破壊の跡のような場面でシルエットか後姿かで終わっており、これから少年はどうするのか…みたいな、雑誌だけに載せられるアオリっていうんでしょうか、それが書いてあったと思います。 後、今思い出しましたが少年の血が特殊で、改造には彼でなければ駄目という設定があったような気がします。 何だか少年漫画のようですが、雑誌はどっちだったかはっきり覚えてません。 ただ絵柄は少女漫画よりで、雑誌のサイズは少女雑誌のりぼんとかと同じだったと思います。 少なくとも雑誌が出たのは十年以上前なのは確かですが、具体的な年数もわからないです。 覚えてる限りこれだけで、書いてみるとよくある設定のように見えてしまいますが……この後、この話は続いたのかどうかすらわからず気になっています。 よければお暇な時にでも、よろしくお願いします。

  • 作者・タイトルが不明…(古い漫画です)

    今から20年近く前に読んだ少女漫画で、 どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。 コミックスに収録されているか等々、何でもよいので ご存知の方いらっしゃいましたら是非 コメントお寄せください!! ・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。  (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。) ・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。 ・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。  (男性体だったと思いますが…詳細不明です。) ・そのアンドロイドは食事は不可なのですが、主人公が  「食べなさい!」と命じたケーキ(?)を口にして  倒れてしまいます。 結果的にそのアンドロイドは息を吹き返し、 主人公は「無茶を云って悪かった」と云い… といった感じでハッピーエンドだったように思います。 ケーキを無理矢理食べさせるシーンで、 アンドロイドがとても優しい笑顔を見せていたのが 印象に残っています。 仮に、コミックス収録されていたとしても 現在では入手不可能かもしれませんね…。 それでも古書店などで探してみたいと思いますので、 「もしかしたら…」とお心当たりの方、 どうぞ宜しくお願い致します!

  • タイトル教えてください!学校の階段下の秘密のお部屋。。

    小学校4・5年のとき(20年以上前)図書館で借りて、とっても印象に残っている本です。 ある小学校の階段の1階のうらがわにお掃除用具置き場のように使われている秘密の部屋があり、女の子と男の子がいつもそこで話をしたりしていました。ところが、突然男の子は隣の町に引っ越してしまいました。突然のことに女の子はびっくり、ひとりでお部屋にいても男の子のことがせつなく思い出されます。そこで女の子はお部屋に残されていた(?)住所をたよりに、借りていた消しゴム(本?)を返しにたずねていく、というような話だったように思います。 階段のせいで天井が斜めになっているお部屋のイラストがとても大好きでした。 ご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 漫画のタイトル教えてください

    10年くらい前にお父さんが買っていた雑誌(ビッグコミックとかの青年誌)をこっそり読んでた時に連載されていた漫画なのですが、タイトルが思い出せません。 設定は高校生か中学生で、ヒロインの名前が『めだか』だったと思います。ちょっとつり目で髪の毛をうさぎみたいに2つくくってる女の子。 幼なじみか彼氏?の名前が「てっぺい」だったとおもいます。(ごめんなさいこれもうろおぼえなので・・・) 内容はちょこっとえっちかったです。 覚えている話は、確か『めだか』と『てっぺい』がめだかの部屋かてっぺいの部屋ですいか食べてて、めだかがスイカの汁をシャツにこぼしたのでシャツを着替えている最中、思春期なてっぺいがめだかを襲おうとするんだけど、お母さんの呼び声かなにかに気をとられ、めだかに蹴りをお見舞いされて未遂で終る・・・みたいなカンジです。 たしか、タイトルは『めだか』か『かきのたね』みたいな名前がついていた気がしますがネットで検索してもでてこなかったので違う名前なのでしょう。 どうかご存知の方、教えてください。

  • お願いします

    このマンガの題名を教えてください うろ覚えです 内容は一つの空間の中に女の子とドールハウスがあって 女の子がドールハウスを覗くとまたキャラがいるんです。 そこで、彼氏と彼女がイチ ャイチャしていてその途中で浮気相手の女の子が部屋に訪ねて来て彼氏は彼女をトイレに隠しておくのです 最終的には浮気相手の女の子は彼氏に怒って出て行くのですが彼女は彼氏をトイレに誘ってイチャイチャするのかと思いきや彼氏をトイレに座らせて縄で縛って彼氏を放置し彼女は退散するっていうオチなんですけど、、ご存知ですか? ちなみにこの↑の話は一話だと思います