オールカラーの漫画のタイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。
  • 短編集のため、主人公は話ごとに違い、具体的な話としては、彼氏の部屋を訪れた女の子がみりんについて呟いたり、学校の女子トイレからネズミが出てきたエピソードが挙げられます。
  • マイナーな漫画かもしれませんが、もし知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールカラーの漫画の作者、タイトルが不明です。

2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。 短編集のため、主人公は話ごとに違い、覚えている話としては、 1、付き合っている彼氏の部屋を訪れた女の子。台所でふとみりんに目がとまる。特に料理をしそうにない彼氏の部屋には不釣り合い。元カノでもいたのか?特に問い詰める程のことではないので、一緒になにげなく雑談する。でも、ふとした拍子にみりんと呟いてしまう。彼氏が何のことか解らず、聞き返すが女の子は何でも無いと弁解。後日、女の子の誕生日に二人で会うとプレゼントはキリンのぬいぐるみ。なぜ、これと彼氏に聞くと、この間キリンと呟いていたからとの答え。女の子はそんな彼氏にほんわりという話。 2、学校の女子トイレから妙な物音がするとクラスで話題に。強気な女の子が原因を突き止めるべく、友達達とそのトイレへ~掃除用具ロッカーから異音が~開けてみるとネズミが飛び出し、女の子がびっくりしてへたり込む~みんなで大笑い。 この二つしか思い出せませんでした。たぶん、マイナーな漫画だとは思いますが、もし心当たりのある方は是非教えて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

• fyury
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

全く自信がないですが、Gumコミックス・門井亜矢さんの「ヘブンズ・ゲイト」かなぁと。  確かに1の方は読んだ記憶があり、雑誌掲載時ではフルカラーで毎回主人公が違う、私が読んできたマンガで当てはまりそうなのがこの本だけなのですが…。  http://bookwalker.jp/pc/list/series/sr2050/

fyury
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速調べてみます。ほんとうに助かります。お礼申し上げます。