解決済み

福島県南相馬市に襲来した津波波高は?

  • 困ってます
  • 質問No.7941171
  • 閲覧数196
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (403/928)

日本の様々な研究機関などが調べた結果です。これは遡上高(その付近で一番高くにあった津波の痕跡の高さ)です。
詳しくはリンク先を参照してください。

南相馬市宮田川河口 9.3m
南相馬市原町区小沢下戸屋迫 17.8m
南相馬市原町区小沢上戸屋迫 13.3m
南相馬市原町区堤谷根田是谷バス停前 7.5m
南相馬市原町区江井大代 7.2m
南相馬市原町区米々沢川畑橋端 7.6m
南相馬市原町区雫山畑 15.5m
南相馬市原町区小浜間形沢 15.0m
南相馬市小浜 12.3m
南相馬市原町区原町区雫上ノ台 10.0m
南相馬市原町区北泉地蔵堂 11.1m
南相馬市原町区萱浜愛原 8.1m
南相馬市原町区北泉南走 9.4m
南相馬市小高区塚原釜ノ上 11.5m
南相馬市塚原 9.6m
南相馬市小高区浦尻浦尻農村公園 15.3m
南相馬市小高区井田川南新田 8.9m
南相馬市小高区角部内入羽和形 16.1m
南相馬市小高区村上前谷地 7.5m
南相馬市小高区村上舘腰 12.3m
南相馬市小高区浦尻前田 15.9m
南相馬市村上角部内海岸 8.7m
南相馬市小高区角部内雁北 13.8m
南相馬市小高区角部内反田 16.9m
南相馬市鹿島区烏崎字町 16.5m
南相馬市鹿島区烏崎字浜 11.8m
南相馬市鹿島区南海老字北原 16.3m
お礼コメント
1114711235

お礼率 100% (1279/1279)

お詳しくありがとうございます。
投稿日時 - 2013-02-16 20:05:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (469/1677)

お礼コメント
1114711235

お礼率 100% (1279/1279)

詳しい資料をありがとうございます。
投稿日時 - 2013-02-12 16:38:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

9.3M以上のようです
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/higashinihon/1/3-2.pdf
お礼コメント
1114711235

お礼率 100% (1279/1279)

詳しい資料をありがとうございます。
投稿日時 - 2013-02-12 10:54:04