• ベストアンサー

もし使えるならどんな能力が良いか(2)

貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか? 理由も添えて教えていただけると嬉しいです (1) 透明人間、瞬間移動の両方ができる能力 (2) 手から炎、冷気、電気を出せる能力 (3) 3億年前~2000年後までを自由に行き来できる能力(歴史は変えられない) (4) 目の前に500億円を出現させることができる能力(1回限りの使い捨て能力) (5) 好きな惑星にテレポートすることができ、尚且つ住めることが出来る能力(太陽の炎や木星の嵐などなんのその)

noname#195425
noname#195425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.3

(3) 歴史は変えられなくてもその時に出逢った一般人の運命を不幸にしてしまったら? 歴史上に出てこない人でも,病院送りになって家が途絶えたとか 自分の先祖に関りのある人物の先祖だったとか (4) そのお金どこから出てきたのか考えると使えなさそう・・・ 一万円でも使った途端に大変な事になりそうだ 気が小さいのでこの二つはパスします (1) 瞬間移動はなかなか便利・・・かも知れないけど 週末ヒキコモリだし里帰りで渋滞する事ないので使わないなぁ (5) 地球の深海にも対応する能力なら良いかも知れない・・・ (2)は日常的に使えてエコ,コレで良いです

noname#195425
質問者

お礼

皆さん有り難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

(4)ですね、 500億なら自分だけでなくたくさんのひとと分け合えます。みんなで笑い合いながら好きなことしてのんびりゆったりと暮らしたいです。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

1です! 理由は自由で楽しそうだからです!

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.7

(4)ですね。 それで、つつましく暮らします。

noname#178604
noname#178604
回答No.6

(4)ですね  ただ現金が好き。

  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.5

千里眼  未来透視能力

noname#181095
noname#181095
回答No.4

1です。 こういうの憧れます。

回答No.2

「択一」なのでしょうか?。 でしたら、(3)。 歴史は変えられなくても、「生きた恐竜」や「歴史上の本物の偉人の顔」など見てみたいですね。

noname#180728
noname#180728
回答No.1

(1) 透明人間、瞬間移動の両方ができる能力 もう少し若ければ、女風呂に瞬間移動してと思うんだけど、この年でやると頭の血管が切れそうだし、残念。 (4) 目の前に500億円を出現させることができる能力(1回限りの使い捨て能力) 500億あっても使いきれない、どこかに寄付することになるが、有効に使ってもらえるか疑心暗鬼になるので無理。 (5) 好きな惑星にテレポートすることができ、尚且つ住めることが出来る能力(太陽の炎や木星の嵐などなんのその) 故郷が一番、殺風景な惑星や誰も知り合いがいない星で生きるのも嫌。 そうなると(2)か(3)になるが、過去には行きたいと思うが、未来に行くのは怖い気がする。 人類滅亡とかになっていたら夜も寝られない。 (2) 手から炎、冷気、電気を出せる能力 が欲しいと思う。 アウトドアーが好きなんで、キャンプで炎を出したら面白いと思うし、夏の暑いときにビールをキンキンに冷やせるのがありがたい、夜の林道も明るく歩ける。 他の能力に比べるとささやかで、身の丈に合っている気がする。

関連するQ&A

  • もし使えるならどんな能力が良いか

    貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか? 理由も添えて教えていただけると嬉しいです (1) 動物と会話ができる能力 (2) 透明人間になれる能力 (3) 空を飛べる能力 (4) 100年前まで自由に行き来できる能力(その際、相手からは自分の存在が確認されない) (5) 好きなところまで瞬間移動できる能力(ブラジルまで一瞬で行くことも可)

  • 嵐の惑星

    21日の世界まる見えでたしか「嵐の惑星」というタイトルで 惑星で起こっている災害がもし地球で起こったらというものでした。 例えば、木星の嵐は高層ビルを砂ぼこりのように吹き飛ばす! 木星の雷は地球の100倍の明るさで その中を航空機が飛んだら一撃で撃ち落す! 太陽が爆発したら約8分後に地球全体にオーロラが現れ 停電を起こし、オゾン層も破壊し皮膚病を起こす!など いくらなんでもホンマかいな?

  • 太陽を中心に各惑星が回ってるとしたら

    太陽を中心に地球含む太陽系の各惑星が回りを回ってるとしたら、月と太陽が被るのはなぜでしょうか? 月は太陽に照らされるため見えると思うけど、位置的には月の後ろに太陽がなければ照らすことは不可能ではないのでしょうか? あと例えば土星や木星なんかもあるけれども、軸の上で被らないか、肉眼では「これが木星!」とか、「これが火星!」という確認ができないのはやはり地球とは軸の上で被らないからでしょうか? 地球が回った前か後に少し遅れて回るからでしょうか?

  • 私の訳のチェックをお願いします。

    それぞれ、どちらの意味が正しいのでしょうか? My cousin lives in New Zealand whom I met her five years ago. (私が5年前に会ったいとこはニュージーランドに住んでいる。) (ニュージーランドに住んでいるいとこに5年前会った。) ※この文は2つの文を関係代名詞を入れて1つの文にするという問題なのですが、Whomをいれるとherはcousinのことなので、いらなくなりますよね?(自信がなかったので、そのままですが...。) Jupiter is the largest planet which goes around the sun. (木星は太陽の周りを回っているもっとも大きな惑星です。) (木星は太陽の周りを回っている惑星の中でもっとも大きな惑星です。)

  • 彗星が木星に衝突した事についての疑問

    何年か前に巨大な彗星が木星に衝突したのを覚えてますが、木星は、 そもそもガス状惑星なのになぜ、彗星は衝突したのでしょうか? ガス状惑星なのだから反対側へ通り抜けてしまうのではないでしょうか?

  • 責任能力

    法律の素人なんですが、うろ覚えしていることがあります。 それは、1000年か1500年か前に、歴史上の有名人が、歴史上はじめて被告に対して責任能力なしとして無罪を言い渡した、というのをうろ覚えしています。 誰だったかご存じの方おりませんか? よろしくお願いします。

  • 惑星の寿命について

    惑星にはやっぱり寿命ってあるんでしょうか? 太陽(恒星)は後50億年ぐらいと聞きましたが、他の惑星ではどうなのでしょうか? ご迷惑おかけしますが、教えてくださいませんか?OTL (1)水星 (2)金星 (3)地球 (4)地球 (5)火星 (6)木星 (7)土星 (8)天王星 (9)海王星 ↑の通りです。 ※非常に馬鹿げた質問だとは思いますがご返答お願いします。 一回自分で調べろ!って思うかも知れませんが、私、非常に ど素人でして^^;

  • 宇宙

    銀河系って言うんでしたっけ? 太陽系かな…? 忘れた… それは置いといて本題 宇宙にある惑星で発見されてるのは 火星、彗星、木星、金星、土星、太陽、月、地球 ですよね? (もしかしたら公表されてないだけでまだあるのかもですが) 曜日の月曜日、火曜日………はそれから来てるらしいですよね まぁそれも置いといて… 地球が中心で火星、水星、木星……とあるんでしたっけ? 一番遠いのは太陽だっけ?月だっけ? まぁいいや では本当に本題 宇宙をどこまでも進むと何があるんでしょうか? (その前にブラックホールに飲まれる事は置いといて) 未開の地(?)ですか? 月か太陽(地球から一番遠い星?)より先はまだ人間は行ったこと無いんでしょうか? ちょっと興味があります どんな些細な回答でもいいのでお願いします

  • 地球から見た木星の軌道図

    勝手に自分で考えて、それでいて出来ずに悩んでいます。 もやもやしていてすっきりしません。 条件としては、地球も惑星も同一平面上の太陽を中心とする 円軌道上を運動しているものとして、木星の公転周期を12年 木星の回転半径を地球の5倍としています。 天動説のように地球を中心にして木星をみたらどんな軌道を 描くのか考えているのですが、複雑で分からなくなってしま いました。 どうもその図は、半径が導円のものの5分の1の周転円上の木星 の軌道と同じになるらしいのですが、その理由も気になっています。 詳しい方、教えていただけませんか。

  • この題名わかりますか?(木星をテーマにした20年~30年前の漫画.)

    以前もお世話になりました. 少年誌に20年~30年前に連載されていた 漫画で,木星か土星か,とにかく太陽系の惑星が舞台だったと思います. コンピュータがくるって,大変?なことになってしまうのですが,最後には,そのコンピュータの正常な部分が機能して自分自身で自爆して,何か大変なことにはならない(たぶん,木星の爆発では?)というようなストーリーです. こうかくと,ぜんぜんわかりませんね. 当時はお金が無かったので,バス時間待ちの立ち読みばかりで, 手元に資料がありません. ヒントだけでよいのでよろしくお願いします. 線のタッチの多い劇画調の絵でした.