• ベストアンサー

もし使えるならどんな能力が良いか(2)

貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか? 理由も添えて教えていただけると嬉しいです (1) 透明人間、瞬間移動の両方ができる能力 (2) 手から炎、冷気、電気を出せる能力 (3) 3億年前~2000年後までを自由に行き来できる能力(歴史は変えられない) (4) 目の前に500億円を出現させることができる能力(1回限りの使い捨て能力) (5) 好きな惑星にテレポートすることができ、尚且つ住めることが出来る能力(太陽の炎や木星の嵐などなんのその)

noname#195425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.3

(3) 歴史は変えられなくてもその時に出逢った一般人の運命を不幸にしてしまったら? 歴史上に出てこない人でも,病院送りになって家が途絶えたとか 自分の先祖に関りのある人物の先祖だったとか (4) そのお金どこから出てきたのか考えると使えなさそう・・・ 一万円でも使った途端に大変な事になりそうだ 気が小さいのでこの二つはパスします (1) 瞬間移動はなかなか便利・・・かも知れないけど 週末ヒキコモリだし里帰りで渋滞する事ないので使わないなぁ (5) 地球の深海にも対応する能力なら良いかも知れない・・・ (2)は日常的に使えてエコ,コレで良いです

質問者

お礼

皆さん有り難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

(4)ですね、 500億なら自分だけでなくたくさんのひとと分け合えます。みんなで笑い合いながら好きなことしてのんびりゆったりと暮らしたいです。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

1です! 理由は自由で楽しそうだからです!

• idonoyoko
回答No.7

(4)ですね。 それで、つつましく暮らします。

noname#178604
noname#178604
回答No.6

(4)ですね  ただ現金が好き。

• 11841065
回答No.5

千里眼  未来透視能力

noname#181095
noname#181095
回答No.4

1です。 こういうの憧れます。

回答No.2

「択一」なのでしょうか?。 でしたら、(3)。 歴史は変えられなくても、「生きた恐竜」や「歴史上の本物の偉人の顔」など見てみたいですね。

noname#180728
noname#180728
回答No.1

(1) 透明人間、瞬間移動の両方ができる能力 もう少し若ければ、女風呂に瞬間移動してと思うんだけど、この年でやると頭の血管が切れそうだし、残念。 (4) 目の前に500億円を出現させることができる能力(1回限りの使い捨て能力) 500億あっても使いきれない、どこかに寄付することになるが、有効に使ってもらえるか疑心暗鬼になるので無理。 (5) 好きな惑星にテレポートすることができ、尚且つ住めることが出来る能力(太陽の炎や木星の嵐などなんのその) 故郷が一番、殺風景な惑星や誰も知り合いがいない星で生きるのも嫌。 そうなると(2)か(3)になるが、過去には行きたいと思うが、未来に行くのは怖い気がする。 人類滅亡とかになっていたら夜も寝られない。 (2) 手から炎、冷気、電気を出せる能力 が欲しいと思う。 アウトドアーが好きなんで、キャンプで炎を出したら面白いと思うし、夏の暑いときにビールをキンキンに冷やせるのがありがたい、夜の林道も明るく歩ける。 他の能力に比べるとささやかで、身の丈に合っている気がする。