• ベストアンサー

もし使えるならどんな能力が良いか

貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか? 理由も添えて教えていただけると嬉しいです (1) 動物と会話ができる能力 (2) 透明人間になれる能力 (3) 空を飛べる能力 (4) 100年前まで自由に行き来できる能力(その際、相手からは自分の存在が確認されない) (5) 好きなところまで瞬間移動できる能力(ブラジルまで一瞬で行くことも可)

noname#195425
noname#195425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

1ですね。 消去法なんですけど、その他はみんな「自利益」に使いやすいじゃないですか?。 そうなるとやっぱり、人間腐りますからね。 自分は見えてた方がいいし、地面を足で歩けばいいし、歴史があってこその「今」だし、時間なんて一生の時間は決まってるから、焦ってもしゃーないし!です。 動物と話が出来れば、動物の「悪口」が聞けるじゃないですか?。 人間がよー?生意気なんだよなアイツラ、一回シメたろか?なんて…スズメが喋ってたら面白い!!。

noname#195425
質問者

お礼

自分自身、可愛い動物に弱いので使える能力を選ぶなら同じく(1)です。 回答のなかでは透明人間と瞬間移動が人気の様ですね。 それぞれ個性溢れる意見を聞かせて頂いて面白かったです。 >>ma_hさん >>kabuki-ebiさん 女湯ですね、分かります。 また時間があれば、同じような形で「使いたい能力part2」のアンケートを出そうと考えてます。 では、回答下さった皆様、どうも有り難う御座いました!

その他の回答 (9)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

4です。 タイムトラベル私立探偵事務所を立ち上げます。 正義のために事実を解明します。んじゃ、2001年9月10日の貿易センタービルへ出張してきます。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

おやじです。 絶対、ぜーーーーったい (2)です!! 理由は・・・ 「男のロマン」とでも答えておきましょう。

回答No.8

(2)、(3)もいいですが、(4)ですね。相手から自分を確認されないのなら(2)を含んでるわけだし。 相手から自分を認識されないということは、タイムトラベルしても歴史に干渉できないということだと思いますが、それでも充分楽しめそうですね。1分前へ行って事実上の透明人間を楽しんだっていいわけだし。 ただ、(2)の透明人間の方が色々悪さはできますね。悩むなぁ・・・

回答No.7

5番の瞬間移動ですね。 私は通販業者なのですが、これがあれば送料がほとんどゼロに出来ますし、発送前に注文者の確認をすることで踏み倒しのリスクを相当に低減できます。また、実際に踏み倒された場合でも地の果てまで追いかけて取り立てる事もできます。 何だか仕事上の怨念に満ちた回答になってしまいましたが、それがなかったとしても、実用性で言えばこれが一番だとは思います。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

4です。 戦争を一度見てみたいです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>もし使えるならどんな能力が良いか 貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか?       ↓ どれも魅力的な欲しい能力ですが・・・一つに絞るとなると(5)です。 ◇空を飛んだり透明に成る以上に目的地に移動が早い、行動の自由や危険性が少なく、悪用や犯罪への誘惑が少なそうだから・・・ また、動物との会話は大好きなペットと必要な時だけで有れば良いのだが、現実には騒々しいとか聞きたくない事も聞こえたりして、多くの周囲の動物(他家の犬猫・カラス・ネズミやヘビ他)お互いのストレスにも成るのではと思います。

noname#176662
noname#176662
回答No.3

2です! 理由は解りますよね?

noname#215107
noname#215107
回答No.2

(5) 一番実用的で、商売に応用できそうだから。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

瞬間移動ですね。 通勤が楽になりますし 宅配ピザは取りに行って安くしてもらえます。 みんなが使えるなら運送業の方には申し訳ないですね。

関連するQ&A

  • もし使えるならどんな能力が良いか(2)

    貴方にもし不思議な能力が一つだけ使えるとしたら、どれがいいですか? 理由も添えて教えていただけると嬉しいです (1) 透明人間、瞬間移動の両方ができる能力 (2) 手から炎、冷気、電気を出せる能力 (3) 3億年前~2000年後までを自由に行き来できる能力(歴史は変えられない) (4) 目の前に500億円を出現させることができる能力(1回限りの使い捨て能力) (5) 好きな惑星にテレポートすることができ、尚且つ住めることが出来る能力(太陽の炎や木星の嵐などなんのその)

  • 次の特殊能力のうちどれが欲しいですか?

    次の特殊能力のうちどれが欲しいですか? 能力は自由にオン、オフ出来ます。 a 空を飛べる b瞬間移動できる(行ったことがある場所のみ) c 一度だけ生き返れる(病気や怪我も回復した状態で) d人の考えていることが読み取れる eあらゆる生物と話すことができる f透明になれる(物をすり抜けることは不可能)

  • 超人的能力が使えるとしたら

    どれがいいですか?選択肢は1つで。 (1)空を飛べる能力 (2)瞬間移動できる能力 (3)全ての怪我と全ての病を瞬時に再生できる能力 (4)天才的な頭脳を持つ能力。司法試験も余裕。 (5)相手の思考を読める能力

  • あなたはどの能力が欲しいですか?

    こんばんはー ^^ 次のうちどの能力が欲しいですか? A.理想の声になる(年に何度か大事な場面で一瞬だけ地声に戻る事がある ^^;)。 B.日本一の料理の腕前になる(でも自身は味覚音痴になる ^^;)。 C.作曲の才能を得る(でもすごく音痴になる ^^;)。 D.何故か誰からも常に「師匠」と呼ばれるようになる(でも家族からも「師匠」としか呼ばれない ^^;)。 E.英語がペラペラになる(でも日本語が3歳児レベルに戻ってしまう ^^;)。 F.生涯一度だけ瞬間移動ができる(一度なので往復はできない ^^;)。 G.一週間だけ空を自由に飛べる(大きな羽がお尻に生え飛行姿勢が格好悪い ^^;)。 H.三日間だけ透明人間になれる(その事実を家族には知られている ^^;)。 I.知能が30%アップする(他者からの好感度が軒並み50%ダウンする ^^;)。 J.地底都市の王になれる(二度と地上には出てこられない ^^;)。 一つだけ選んでください。 理由やどう利用するか等もあれば書いて頂けると有難いです ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 非現実的な質問です。

    星座を見て思ったのですが… 普通の人間が常識的には絶対に持って無い能力や体を今もし、たった1つだけ選んで持てるとしたら何を選びますか?… 魔法、背中に翼、ピーターパンの様に空を自由に飛ぶ、馬の様な4つ足か速度、ワンピースのルフィの様なゴム人間、地球の裏側まで聞こえる地獄耳、千里眼、瞬間物質移動、人の心を透視能力…等々様々有りますが、たった1つだけ選んで、何がしたいか?(これは複数可)… 小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。

  • 特殊能力 ―― その1 ――

    あなたは、命を賭して守らなくてはならない者のために 闘わなければなりません。 相手は強敵です。 単純に、人間の身体能力の十倍はあります。 今のあなたでは、「死」は確実です。 そこで、一つだけ。 たった一つだけ戦闘に必要な特殊能力を、あなたに授けましょう。 イメージを働かせて下さい。 どんな特殊能力を希望しますか? ※制限 相手に死を与える力とか、一瞬にして勝利を得る力とか、 その類はNGとします。 わたしなら、高速移動(テレポート)できる能力を希望します。 卑怯かもしれませんが、相手に捕えられることなく、 地道に「こん棒」などの武器で、 何度も背後から攻撃をポカポカと繰り返します。 真空刃を発生させる特殊能力、 紫電を発生させる特殊能力なんかもいいなぁ……。

  • もし動物や昆虫の能力を一つ得られるなら

    私は歯医者に行くのが嫌で20年くらい行ってないのですが、先日かぶせたのが取れてしまって、歯医者に行こうかアロンアルファでくっつけようか悩んでおります。なぜ人間の歯は一度しか生え替わらないのか?鮫のように何度も生え替わる能力が欲しい!でもその代償に血の臭いに敏感になり生理中の女性を追い回すようになったら困るなぁ、、、 他には例えば、 ●蚕のように繭の中でさなぎになりその後ものすごい美女に羽化する能力。でも消化能力がなく食事ができないので点滴で栄養摂取。 ●鳥のように自由に空を飛ぶ能力。でも昆虫が大好物になり季節毎に違う土地へ渡りたくなる。 ●ロブスターのように何度でも脱皮して若返る能力。でも語尾が「〜ろぶ」になりお風呂に入ると真っ赤になる。 こんな感じで、あなたが欲しい動物や昆虫の能力と、そのオチを教えてください。

  • 動物の危険察知能力!?

    先程ネット上のニュースで、福島県在住の方が、『愛犬に大津波の危機から救われた』 というニュースを見ました。 過去にも動物が絡んだこのようなニュースを見ましたが、やはり、動物には人間にはわからない何か特別な『力・能力』のような物が備わっているのでしょうか? それと、動物にまつわる不思議なニュースをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 言語能力ののびしろ

    誰にでもありますか? 何歳からでも? 言語能力が一番伸びる年頃ってありますか? 私は10代の頃まったく本を読まなかった。対人関係が気薄で会話もほとんどしない。そういう人間がここで質疑応答していて不自由さを感じるのは当然かも知れない。が!ひねくれた回答者があまりにも多すぎる。まあ、ひねくれているからリアぼっちでここに入り浸っているのだろうし。一概に私ばかりに非があるとは言えない。などと考えております。

  • 野生動物と人間の身体能力

     先日までの世界陸上は凄く盛り上がっていました。 個人的にはジャマイカのウサイン・ボルト選手の走りに、特に大興奮 さすがは世界。人間の身体能力をはるかに超えた、まさに超人ですね。  野生の動物ではチーターが速い!なんていうのは常識ですが 他の競技なら、どうなんでしょうか? 例えば「走り高跳び」。  鳥のような空を飛べる動物や、ノミが人間の大きさだったら?・・・ 的な空想の話を除けば、人間はかなり飛べるのでは無いでしょうか? 背面跳び的な器用な飛び方を出来るのは人間だけな気がします。  その他「走り幅跳び」では、動物は後ろ足が有る分 着地が飛び幅より後方になり、やはり人間が有利な気がします。  「棒高跳び」「やり投げ」等に関してはもう、握るという 行為が出来る動物が限られている気がします。  陸上とは外れますが、水泳競技だとどうでしょう? 水中でも呼吸の出来る魚や海の哺乳類(クジラ・イルカetc)を除けば 人間の速さは、かなり速くないでしょうか?  野生動物には無い器用さで、人間ってやっぱり凄いとは思いませんか?