• 締切済み

次の特殊能力のうちどれが欲しいですか?

次の特殊能力のうちどれが欲しいですか? 能力は自由にオン、オフ出来ます。 a 空を飛べる b瞬間移動できる(行ったことがある場所のみ) c 一度だけ生き返れる(病気や怪我も回復した状態で) d人の考えていることが読み取れる eあらゆる生物と話すことができる f透明になれる(物をすり抜けることは不可能)

みんなの回答

回答No.20

bです。 通勤帰宅時間がまるまる省ければすごく時短になっていいなと思いますね。

回答No.19

雨をやませる能力と予知能力は持っています。だから私にとっては第三の能力ですね。 a 高いところは苦手です b 旅の醍醐味は移動そのものにあり d 人間不信になりそうです e とんかつやステーキを食べられなくなりそうです f 社会的に透明な人は孤独です 消去法でcですね。でも自由にオン、オフ出来て一度だけというのはどんな状態なのか。

• eroero4649
回答No.18

能力のオンオフが自在にできるなら、dですねー。 駆け引きやギャンブル、勝負ごとに全部勝てるじゃないですか。脅迫もできるし、支配もできる。「ナイトヘッド」をリアルタイムで見たので、自分が望まないのに「読み取れてしまう」のは嫌なことが多いでしょうけどね。 ただ、確実に誰かによって殺されるでしょうね・笑。

• sakura-333
回答No.17

bもいいですがeで。 何考えてるか実際のところ不明だから。

noname#243631
noname#243631
回答No.16

おはようございます。 オンオフ出来るなら、dの読心術

回答No.15

c以外全て欲しい。

• tzd78886
回答No.14

「空を飛べる」といっても、「ドラえもん」に登場した「スーパーダン変身ごっこ」に使う様な地上数センチの高さしか飛べないようなものでは意味ないですしね。史上初の飛行機「ライトフライヤー」も地上1mくらいの高さを飛んだにすぎなかったらしいです。 「瞬間移動」できれば、一度どこかに行けばそれ以降は交通費も移動時間もゼロで行けるようになるわけですから大いに魅力的です。

回答No.13

Aですね。 昔観たディズニーのピーターパンみたいに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • yaasan
回答No.12

a.b.人に見られたら、何か悪事の手伝いを強要されそうで、嫌 c.病気を抱えて生きているので復活時に無くなるのは嬉しいが、年を取って亡くなって、復活しても年齢や体力的なことが死んだ当時のままなのであれば、結局辛い残りの人生になりそう d.多くの人は口に出さずに他人を辛辣に批判している。読み取れるようになると気が狂いそうになるだろう e.他の動物が人間と同レベルで考えて行動していないはずという前提の進化論であるわけなので、会話ができても楽しくないと思われる f.男の願望が詰まっているが、姿が見えないだけならば、目の悪い私はメガネやコンタクトのお世話になれない。結果どこかで事故に遭ってしまうだろう 夢のない回答だ(笑)

• sngPoi2
回答No.11

自由にon/offが可能なら、b,eの能力が欲しいです。