• ベストアンサー

オークション出品?

携帯からオークションに出品は可能なのでしょうか? 事情がありまして処分したいのですが… 詳しい方、教えてきださい。 何も知りません(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

Yahooの場合 携帯で出品できるのはドコモ・モバイルオークション会員(ケータイ払い)です。 ソフトバンク携帯、EZweb・モバイルオークション会員では 入札はできてもプレミアム会員にならないと出品はできません。 iPhone版またはAndroid版ヤフオクアプリで、Yahoo!オークションを利用する場合も プレミアム会員登録しないと出品はできません。 プレミアム会員登録にはYahooの指定銀行に口座をつくるか 指定のクレジットカードで登録する必要があります。 パケット料金を定額にしていないと 出品や落札後のネット利用で携帯電話料金が オークションの売価を上回る事態も予想されます。

832503765
質問者

お礼

有り難うございました。 なかなか難しいのですね。 簡単に考えていた私が浅はかだったのかも知れません。

その他の回答 (2)

• saneylove
回答No.3

携帯からオークション出品可能です!!私もしていますオークションの種類によってはモバイルになるので月額かかる所もあります。が、楽オク モバオク等は出品無料です!!

832503765
質問者

お礼

有り難うございました。 1度、チャレンジしてみます。

回答No.1

携帯から出品したり落札できるのもありますよ。

832503765
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな人に聞いてみたいと思います。 今回、事情がありまして必要なもの以外、全て処分しようと考えたのでオークションが良いのかなぁって… パソコンなど使ったこともないし~ 処分も出来て少しでもお金になればなぁと、すがる気持ちで投稿したありさまです。