• 締切済み

尻の痛み

昨日お墓参りに行きお墓の掃除をしてる時に墓石がのってる台(?)にのって墓石の上の方を拭き掃除しました。拭き掃除が終わったのでその台から降りようとしたら降り方が悪かっ たのかよくわからないんですが尻から落ち、近くにあったコンクリートの角に左尻の上の真ん中あたりをぶつけました。 痛かったので家に帰ってから親にみてもらったら赤くなってると言われました。 今は触ると痛いですが、これ以上酷くなることはないですよね? 普通に歩いたりしてるんで大丈夫だろうとは思いますが気になったので質問しました。

noname#195079
noname#195079

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です その位置ですと打撲の可能性が高いですね シップで冷してみるのはどうですか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たぶん尾骶骨を打った可能性が高いので 整形外科で見てもらうほうが良いですよ 後で腰痛とか出てくる事も考えられますので

noname#195079
質問者

補足

回答ありがとうございます。 左の尻っぺたの真ん中あたりが触ると痛いしまだ赤くなってるみたいです。 でも筋肉が痛いってこともありますよね? いつも上向きで寝てますが、向きを変えたりする時にぶつけたとこがあたっても痛いです。

関連するQ&A

  • お墓の掃除の際に墓石にあがってもいいですか?

    お墓の掃除に関してご教示ください。 お墓参りの際に鳥の糞や汚れが気になるのですが、お墓の背が高く掃除しようとすると、納骨している墓石の上に上がらないといけません。ここに上がっても竿石の天辺には届かないのですが。 また、裏側の掃除をしようとしても同様に墓石の上に上がらないといけません。以前のお墓は外柵があったので、そこに上がり掃除してましたが、数年前に新しくして外柵がなくなりました。 掃除はしてあげたいのですが、お墓の上に上がるということは、ご先祖様を踏みつけている感じがしてどうしても踏ん切りがつきません。 過去に一度だけ掃除したのですが、本当に良かったのだろうかと今でも考えてしまいます。 土足でお墓の上に上がってもいいものでしょうか。 私は浄土真宗を信仰させていただいておりますが、ご先祖様には気持ちよく過ごしていただきたく、正しい掃除方法を知りたく、どなたかご教示頂きますと幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。                                       以上

  • お墓について

    昨日、お墓参りに行った時に感じた疑問です。墓石には名前がもちろん刻まれておりますが、実はその刻まれた名前の窪みに青コケがたくさん出来ていました。そこでお尋ねしたいのです、お寺の住職さんなどの関係者の方々は墓石の掃除をして下さっているのでしょうか??それとも、極端にお墓のスペースだけを貸していると言う事なのでしょうか??どなたかお詳しい方、良心的かつ具体的なご回答をお宜しく願い致します。

  • 30年前にお墓の土地を無断でとられた(御骨も)

    約30年前まで、お寺にあるうちのお墓は、ちゃんとした墓石ではなく、土の上に目印の石を置いていたらしいです。うちの墓のとなりの墓も、石で目印を置いていました。約30年前に、だんだん墓石に変わってきて、そのころにとなりの墓もコンクリートで埋め立てして、墓石にしました。しかし当時は土地の分配は曖昧で、早い者勝ちだったため、私の家の墓はかなり土地を隣の人にとられてしまいました。それは仕方なかったとしても、となりの人は、無断で我が家の墓の目印をどけて、しかも御骨が埋まっている上からコンクリートで埋めてしまいました。当時祖母が、「コンクリートを壊して、骨を返して」と頼んだそうですが、「あの土地は買ったから無理」といわれたそうです。でも、土地売買などそこではなかったらしく、嘘をついていると思われます。せめて御骨だけでも取り返せる方法はあるでしょうか?

  • お墓に書いてる意味に就いて

    久しぶりに故郷に帰り墓参りをしました 「寄せ墓」の周りに約30個程の墓石が並べられてました、  一番古いと思われる、お墓をカメラに収めました。  ★2年前の投稿で、墓石の「正面画像」が間違いでした。 ■墓石の正面に  29/2サツエイ  [左]  十二月二十九日  [中央] 法名釈暁頂 [右] 天保三辰 天 ■左側面(向かって)27/8サツエイ   [左]  七十二才  [中央] 大村治右衛門      [右]  戌作 父 私の解釈は 天保三年/十二月二十九日/72才で、治右衛門が亡くなり 父の「戌作」がお墓を建てと理解しました。   ご助言宜しくお願い致します。

  • お墓の墓石掃除で黒いしみをとりたい

    お盆などでお墓参りをしたりする人も多いと思いますが、お墓の墓石に ”黒いしみ”ができており、ネットでお墓クリーニング業者などのHPを 見ますと、「長年の水垢」という感じの説明が多いようなのですが、あの 黒いしみを落とすのに最適な洗剤などあれば体験談などを教えてください。 「たしかの○○だったか、あの洗剤が効いたと思う」などがあれば 助かります。 昨日お掃除に郊外の霊園まで行ったので、ディスカウント店で買った ”御影石用の研磨剤スポンジ”なるものを試したのですが、全部落ちない といいますか、部分的にこすっても固まっているような箇所が数箇所あり 「洗剤つかったほうが早いのかも!?」とそのまま帰宅しましたが、 墓石のあのしみに効いた洗剤でお勧めみたいなものありますか? 何種類か販売されているようなのですが、どのタイプが結局効果あるのか がわからず悩んでおりますので、よろしくおねがいします。

  • 「寂」とだけ書かれた墓について質問です。

    「寂」とだけ書かれた墓について質問です。 正直、他の方のお墓について勝手に質問するのは、非常識だと思います。ですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。 昨日、先祖の墓参りに行ったところ、「寂」とだけ書かれたお墓を発見しました。花、水も供えられていたところから見ると、普通のお墓に思えるのですが、墓石が加工されたものではなく、かつ「寂」とだけ書かれている… 大変気になってしまいました。何か意味のあるお墓なのでしょうか?

  • お墓の移動

    田舎です 近くのお寺さん(私は檀家)にお墓を引き取って頂く場合の費用もろもろの相場を教えて下さい。墓石はこちらで処分することになるとは思いますが・・・尚、引き取って頂いた場合はそのお寺に墓参りをするということですよね?初めてなので全く知識がございません。 宜しくお願い致します。

  • お尻の上 痛み

    今日朝起きるとお尻の上が痛くなってました。 場所名がよくわからず調べたところ、腸骨?腰小窩?左お尻の上腰の下です。 受験生なのでずっと座っているのでお尻に負担がかかっているのかな?と考えていますが、昨日は何もなく朝起きたら急に痛みがきました。 姿勢が悪いことや座ってることが多いことでもともと腰痛があります。 あと1週間でセンターで最善の状態で挑みたいのでこの痛みは不安です。 病院に行くのが一番だと思いますが、とりあえず軽い情報が欲しいので質問しました。

  • 墓の移設の際の墓開きについて

    父親は長男、私も長男です。墓が遠方のため、年をとった両親が墓参りに行くのが大変ということで、自分たちが住んでいる所の近くに墓を移設することになりました。新たに土地や墓石を建てるため、その足しにと思いいくらか渡しました。近々墓開きを行うことになり、親戚を呼んで一泊でどこかに行くようです。その墓開きにいくらか包んだ方が良いかとが思うのですが、どのようにしたらよいかわかりません。 金額、名目、または御供えなどわかる方教えてください。

  • 夢占い・夢診断 墓参り

    夢占い・夢診断に詳しい方教えていただけないでしょうか 少し気になった夢をみてしまいました ・急流すべりに乗って「キャー」と叫んでた  それの記念の景品としてお饅頭をひとつもらいシールを貼った  「このシールはお守りになるんだよ」と誰かが言っていた ・墓石が並んでて掃除をしていた  大便が石の横にあってつかんでゴミ箱に捨てようとしたけど  ゴミ箱にゴミ?か何かが入った花瓶が入ってて捨てられず手にずしっと大便の重みを感じた  一番はしっこの小さい石に酒をかけて墓参りをする ・ご飯の用意をしていて米が無いと思うけど皿にご飯が盛られていて三人分の食事の用意をする (現実も三人暮らしですが夢の中では誰のご飯を用意したかは不明です) お墓まいりした石はりっぱな墓石ではなくまるい普通の墓石の5分の一くらいの大きさでした 暗いイメージだったか明るいイメージだったかはどちらか判断付かないです 荒れまくってるような事もないです 誰のお墓かも分からず、ゴミ箱を持っていたのは妹(現実派いません)のような感じでした 実際にお墓にお酒をかけてお墓参りした事はありません 遠方にある祖父祖母のお墓は年に一回家族で行き、母親のお墓は年に3.4回は行ってます