• 締切済み

全てのブラウザからページを表示させたい

ホームページ初心者です。 完成させたのはいいですが、PCからホームページをみると 文字化けもなく普通に見られるのに携帯からだと位置がずれていたり 文字化けがしたりします。 また、Win2000やXPからもページを表示させる事ができません。 (文字化けとかではなく、エラーが出てしまいます) 大まかな流れでよいので、行うべき対策法を指南していただければ幸いです。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

CSSを使う方法を考えてください。 CSSはネットにも情報がありますが、本を一冊買われたほうが片付きやすいと思います。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm
noname#206842
noname#206842
回答No.1

まず初めに、文字コードは、UTF-8で記述してください。 次に下記のようなブラウザを判断して、振り分けを行いましょう。 <!DOCTYPE html> <!--[if lt IE 7 ]> <html lang="en" class="no-js ie6"> <![endif]--> <!--[if IE 7 ]> <html lang="en" class="no-js ie7"> <![endif]--> <!--[if IE 8 ]> <html lang="en" class="no-js ie8"> <![endif]--> <!--[if IE 9 ]> <html lang="en" class="no-js ie9"> <![endif]--> <!--[if (gt IE 9)|!(IE)]><!--> <html lang="en" class="no-js"> <!--<![endif]--> <head> 下記参考URLで説明しています、のでご覧ください。