• 締切済み

GLAYの曲でボーカルと観客が同じフレーズを何度も

しばらく前にニコニコ生放送の GLAY生出演特番「GLAY DIRECT TALK vol.4」 という番組でボーカルの人と観客が同じフレーズを何度も繰り返している映像を見ました。10回以上は繰り返していたでしょうか。 知らない曲でフレーズも忘れたのですがその事実だけは覚えています。 何という曲かわかる人はいますか? 正確な答えではなくともライブでそういうことをしていたという情報でも結構です。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

「Justice from Guilty」という曲の「貴方の知らない」(貴方の知らない♪)、「私を見つめて」(私を見つめて♪)という部分ではないでしょうか? 間奏の直前です。 (下のPVでは繰り返していませんが、この曲ではなかったでしょうか?) http://jpoppvmv.blog122.fc2.com/blog-entry-4409.html http://j-lyric.net/artist/a000670/l02b09c.html 違っていたらすみません。

tailbeat
質問者

補足

情報ありがとうございます。しかしながらこちらではありませんでした。

関連するQ&A

  • GLAYの誘惑に似ている曲を教えてください!

    居酒屋さんの店内放送でGLAYの「誘惑」にそっくりな曲がかかり、歌詞で検索しようにも歌詞が聞き取れずモヤモヤしています。 ・女性ボーカル ・曲の構成、メロディラインが全体的に「誘惑」に似ている TAKUROさんが楽曲提供している誰かなのかどうかまでは調べていません 「これじゃないか?」という曲に心当たりがありましたら教えてください!

  • GLAY・・・

    すごくマニアックな質問なのですが・・・ GLAYのライブDVD(東京ドーム10周年ツアー) 最後の曲「南東風」で観客に芸能人?みたいな目立った女性客がDVDに写ってますが誰?  globeのケイコに見えたのですが・・・  ケイコ? こうだくみにも見えた。 ただの親戚?  フェンスの前で踊ってたから・・・  本当にマニアックなんですが・・・ 誰かGLAYファンのかたよろしく! 

  • GLAYのカバー曲

    YOUTUBEを見たらGLAYが残酷な天使のテーゼや夏祭りなどをカバーしているライブ映像があったのですが、あれはカバーイベントだったりするからカバーしているのでしょうか? CDも出ていますか? 何故カバーをすることになったのでしょう? 他にカバー曲はありますか?

  • GLAY大好き!!だけど・・・

    高校二年生です。 私はほかの友達と音楽の趣味があいません。小学校から中学校までは沢田研二さんが好きで、ライブに行ったり音楽を聞いたりしていました。 高校生になった今は、GLAYにはまっています。しかし周りの友達にGLAYを好きな人はいなくて、先日も一人でライブに行ってきました。年輩の方に囲まれながら。。(#^.^#) いろいろな人に勧めてみてはいますが、なかなか分かってくれる人もいなくて、少しさみしいです。 できればGLAYについて楽しく語れる友達とライブに行ったりしたいです。 最近の曲は聞きはしますが、なかなか好きになれないというか・・・。 なにかアドバイスいただきたいです。お願いします。。

  • 観客用のスピーカーから出てくる音はなぜ遅れるのか

    7月末にGLAYのライブ(大阪長居スタジアム)に行ってきました。 サブステージがものすごい近く、観客席が急な斜面になっていたので、サブステージにあるスピーカー(返しと呼ばれてるものですかね?)からの音がはっきり聞こえてきました。 演奏音やMCの声がサブのスピーカーから聞こえてから、0コンマ何秒か遅れて観客席用のスピーカーからも聞こえるという不思議な体験をしました。 そこで質問なのですが、GLAY用のスピーカーやイヤモニには遅延なく音を流せているのに、なぜ観客用のスピーカーからは遅れて音がでるのでしょう? よりよい音を聞かせるために音をいじると遅れるものなのかなとも思ったりしていますが・・・ それともシステム上しかたないのですか? それに、GLAYのライブでは音楽に合わせて手振りをみんながやります。 音がずれていると、演奏している人には自分が演奏している(聞こえている)音に対して手振りが遅れて見えるのではないのでしょうか? 素人考えではものすごく弾きにくいのでは?と思います。 そこは慣れなのでしょうか? 質問ばかりで、また拙い文章で申し訳ないのですが、ご存知の方がおられましたら教えてください。 私は全く音響の知識がないので、出来るだけ易しくお願いいたします。

  • GLAYのライブ予習に適したDVD

    GLAYファンの皆さんに質問です。 今度、「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-08」にGLAY超新規ファンの子と参戦することになったのですが、その子と一緒に家にあるライブDVDを見て予習しようと思います。 どのライブDVDが一番ライブの予習に適しているでしょうか。 ちなみに家には ・GLAY LIVEDVD BOX Vo.1 ・Re-birth ~ROCK'N'ROLL SWINDLE at NIPPONBUDOUKAN~ ・LOVE IS BEAUTIFUL ~GLAY ARENA TOUR2007~ ・ROCK SHOCK Vol.4(BSで放送されたもの) があります。 よろしくお願いします!

  • GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。

    GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。 GLAYのTHE GREAT VACATION VOL.1とVOL.2から曲をチョイスし1枚物の自作ベストを作りたいと思っています。皆さんならどの曲をチョイスし、どのような曲順で並べますか?下記の条件を考慮して選曲をお願いします。 ☆CD1枚(最大80分、約18曲~20曲程度)に収まるようにしてください。 ☆THE GREAT VACATION収録曲よりチョイスしてください。 ☆ヒット曲、ファンに人気の曲、ライブでの演奏頻度が高い曲など、一般的にGLAYを語るなら外せない曲を出来るだけ重視して選曲してください。 ☆曲順は年代順はNG。聞いてて気持ちの良い曲順、起承転結を意識した曲順でお願いします。 ☆超初心者向けベスト的なノリで構いません。

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • WOWOWやDVDで見るなら無観客ライブの方がよい

    WOWOWとかDVDで見るなら無観客ライブの方がよくないですか? WOWOWでサザンの42周年無観客ライブを一昨日やってました。 6月25日のデビュー42周年に3000円ぐらいでYOUTUBEなどで生配信だったようですが、 WOWOWでも一昨日やっていました。観客の雑音がなく WOWOWとかDVDでみるには観客いれない方がよかった気がする。 運営側はどうなんだろう。3000円ぐらい視聴代とってWOWOWなどでも放送したので 1回無観客ライブやるだけで35万人ぐらいが視聴していれば10億ですから、 ライブみにいくとサザンって8000円ぐらいだったと思いますが 1回のライブで横浜アリーナとかだと1万人ぐらいしかいれられないから 8000万 ようするに人をいれるライブ10回以上分の収益を 無観客ライブだと1回やるだけで得れるわけですから、あっちも本音は無観客でもいいんでは。

専門家に質問してみよう