• ベストアンサー

最低な俺です

30歳の派遣社員です。 23歳の時に消費者金融やローンを組みました。24歳に払えなくなりその時司法書士に自己破産申請しましたが費用も払えないままで放置してました。 正直逃げるようにして地元離れて派遣をしてます。 あれから6年経ちます。 去年頃から2社から支払い催促が来てます。 住民票移動しましたが調べられてます。 ある所からは支払い催促が配達証明できました。 どこに借りたか分からず金額も覚えてません。 やり直す気持ちで働いてます。 最低な俺です。 返済するお金もなくその日暮らしです。 このままばれて金融に捕まりますか? おしまいですよね。 ちゃんと考えて借りるべきでした。

noname#175931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • away_2012
回答No.3

派遣で住所まで知られているなら、勤務先を調べる事も可能かな?。となれば、強制執行も可能になります。給料の差し押さえと言うのは、勤務先の社長に執行命令書が届きます。なので、勤務先にはバレバレ。おまけに執行を受ければ、その時点で時効の進行はリセット。このご時世、強制執行を受ける社員をどう思うかねぇ…。てな感じで、そのやり直すというのもどうなるかねぇ…。転々と職を変えて行くのかねぇ…。ってところでしょうか。 >やり直す気持ちで働いてます。  気持ちでって言ってもね。自分のやった事の始末を自分で付けなさいと言う事だから。ビデオゲームじゃないんだから、スイッチを押せばリセット出来てセーブした所からやり直せるなんて事は出来ないんだよね。0からのスタートなんてあり得なくて、まずマイナスを0に戻しましょうって話だから、やり直すつもりじゃ足りないと思うけど。この調子じゃいつまで経ってもマイナスじゃないかな?その辺からお考えになった方が良いかと。  一つお教えすると、野良犬がワンワン吠えながら追いかけて来たとき、怖いっ!と逃げ回っていれば、どこまでもワンワン吠えながら追ってきます。が、この野郎!と思って正面から睨みつけ、立ち向かう意思を示せば、しっぽをまいて逃げて行くものです。貴方がしっぽを巻いて逃げ回る野良犬になるか、敢然と立ち向かうオトナに成るかはご自身でお考えくださいな。自分の巻いたタネに敢然と立ち向かうというのも変な話なんだけれどね。

その他の回答 (2)

• t0z2
回答No.2

金融は警察ではないので捕まることはないでしょうが、法的手段に出られれば給与の差し押さえなどを受けることになるでしょう。 借りた金額も覚えてなく、無責任にやり直したいとは…ただただ呆れるばかりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの言うとうりです。無責任な俺です。

回答No.1

金融会社の常套句・・・・ 『ご利用は計画的に』 そもそも金銭の計画が出来ないから借りるんだよね。 まぁ頑張って逃げて下さい。 逃げている間も利息は雪だるま式に増えて行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。計画の無さは分かってい最低な俺です。