携帯電話microSD故障?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のカメラ機能が使えなくなり、microSDも開けなくなったため、困っています。
  • auのbeskeyで2010年11月に購入した携帯電話で、フォト(カメラモード)では撮影できず、microSDのページも開けません。
  • auショップに相談し、電源の再起動やmicroSDの挿し直しを試しましたが、問題は解消せず、大切な写真データへのアクセスができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話 microSD 故障?

携帯電話のカメラ機能が使えなくなりました。 フォト(カメラモード)だと【処理できませんでした】と表示されて撮影できません。 フォト(壁紙モード)だと普通に撮影できます。 microSDも開けなくなりました。 microSDのページを開こうとすると【microSDにアクセスできません】と表示されて開けません。 SDとカメラ機能以外は問題は見当たりません。 auショップに電話して言われた通り一度電源を落としてみたりmicroSDを抜いて入れ直してみましたが直りませんでした。 携帯電話はauのbeskeyです。 2010年11月に購入しました。 microSDには大切な写真データが入っているので開けないので困っています。 microSDの故障なのか、 どうすればよいか回答お願いします。

noname#176218
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

PCで読み込めない(microSDのパーティションが壊れた)ならもうどうしようもありませんが、PCで読み込める(ファイルだけが損傷している)なら、読み込めるデータをすべてバックアップしてmicroSDをフォーマットするか交換してください。

質問者

お礼

auショップでみてもらったところ読み込めました データは無事なので新しくSDを買ってデータを移します ありがとうございます

その他の回答 (2)

• saneylove
回答No.3

auショップに行きましょう電話でわ相手になりません

質問者

お礼

auショップに行ってきました ありがとうございました!

• yharudan
回答No.1

PCで読むこともできないのですか?

質問者

お礼

できました! ありがとうございます!