• ベストアンサー

OfficeXP Personalのインストール

2台目のPCに以前使っていたOffice2002をインストールしたいのですが、2台で使う事は無理なのでしょうか?もしできないのなら、2代目のPCで使いたいので、この場合どうすればいいのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.1

Office XP は「主たる」マシン以外に、「本人」が使うのであれば、 もう1台の「携帯デバイス」に複製を持つことが出来ることになっています。 (使用許諾契約書から) と、いうことで私はデスクトップとノートにそれぞれインストして それぞれ認証をインターネットでやってみましたが 双方とも「使用制限」を受けることなく使えています。 ですので2台までは問題なくインスト&認証が受けられるはずです。 もし、以前のマシンの認証をはずしてもらうには、サポート窓口に 問い合わせてください、とのことです。(0120-801-734)

関連するQ&A

  • officeXPのインストールについて

    officeXPを購入しましたが、 2台あるデスクトップ両方にインストールしたいのですが、 出来るのでしょうか? 出来る場合、何か特別にしないといけないこととかあるのですか? また、今使っているoffice2000のデータとかはそのまま使えますか? インターネットはCATV接続になっています。 よろしくお願いします・・・。

  • OfficeXPを2台目のPCにインストール可能?

    近々ノートPCを買おうと思っているのですが、今使っているデスクトップを買った時に 付いていたOffice XP PersonalとBookshelf BasicのCDを新しく買ったノートに インストールすることは問題ないのでしょうか? 両方のPCとも自分専用です。ライセンスの事はよくわかないのですが、2台目に インストールした場合も最初にユーザ登録しなければ期限がありますよね。 2台目の登録の際、問題なく登録できますか?

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • Office2000Personalのインストール

    Office97 Professionalの入ったPCにOffice2000Personalを入れようと思いOffice97をアンインストールしてOffice2000Personalをインストールしました。 所がインストール後Accessが無い事に気が付きました。 両方使いたい場合、Office97Professionalはアンインストールせず、別フォルダにOffice2000Personalをインストールすればよいのかあるいは上書きインストールすれば 良いのでしょうか。

  • パーソナル2010を複数PCにインストールする

    パーソナル2010アップグレード版を3つ購入しました。xpの入ったノート1台、デスクトップ2台には以前からオフィス2000がそれぞれにインストールされています。すべてのPCはネットワークに繋がっています。 今回2010のパッケージを1だけ開封し、ノートにインストールした後、同じCDで残り2台にもインストールしました。使ったプロダクトキーはすべて同じです。インストール中は認証中の表示が出ていました。 Q1.なぜ1つのキーで3つのPCにインストールできたのですか? Q2.このまま使い続けることといつかは使用不能になりますか? よろしくお願いいたします。

  • Office Personal 2007 のインストールについて

    年頭に新しいノートPCを購入しているのですが、付属物としてOffice Personal 2007 のCD-ROMがあります(購入したPCには元からインストール済み)。 これを用いて、インストールされていないPC(例えばVAIOのtype pの既製品)に、Office Personal 2007 をインストールする事に問題はありますか?

  • OFFICEXPをインストールしたら

    メールアドレスをクリックすると ワードが勝手に立ち上がるようになりました Officeインストール以前のように OUTLOOK EXPRESS でメールが立ち上がりそれによってメールを作成できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? メールを書くのにうっとうしいワードを使いたくないのでよろしくお願いします

  • OfficeXp personal は WinXPにインストールできるのか

    BTOパソコンの購入を検討していますが、手持ちのOfficeが「OfficeXp personal」という名前のものがあります。これをBTOパソコンのXPモデルにインストールして、動作させることは問題なくできますでしょうか。 確か動作すると聞いたことがあるのですが、確実な知識がありませんので教えて下さい。

  • 壊れて新しく購入したPCに”Office XP”をインストール ライセンス認証ができません。

    Office XP を使っています。 何年か前に、 自宅のPCに”Office XP”をインストールして使っていましたが、 パソコンが壊れたため、新しく買ったPCに、壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。 でも、これは多分インストールできないのではないかと思いました。 でも、結果インストールできました。 結果的に、1枚の”Office XP”を2台のPCにインストールしたことになりますよね? これって、違法にならないのでしょうか? 違法に抵触しないためには、PCが壊れて新しく購入した場合、 ”Office XP”も新しく買いなおさなければなりません。 そうしないと、1台のPCに1枚の”Office XP”と言うふうに行きません。 では、もしその2代目の買い換えたPCが壊れて3代目のPCを購入した場合、”Office XP”も3枚目を購入しなければいけないのか??? 筋から行ったらそうかもしれませんが、Microsoftは本当にそう考えているのでしょうか? 私はそう思わないのです。Microsoftはそういうケースの場合は何らかの方法を持っていると思うのです。 でないと、馬鹿げた話です。 で、なぜこんなことを言ったかというと、この話と同じことが今起きているのです。 PCが壊れて、中古のPCを新しく購入してきました。 壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。インストールはできました。 エクセルを立ち上げました。 しかし、「ライセンス認証ウィザード」というダイヤログボックスが出てきて、この”Office XP”は違うPCで登録済みというようなメッセージがでてしますのです。・・・・・ 今回は3代目のPCなんです。(前の2台も壊れて買い替えです) でも”Office XP”は1枚でインストールしてきました。 2代目の時には、問題なくインストールも、ライセンス認証もできました。それが今回は、ライセンス認証ができません。 どうことになっているのでしょうか? 本当に忠実に、1台に1枚の”Office XP”なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OfficeXP PersonalをProfessionalにアップグレード(?)

    手持ちのPCにOffice2000Personalが インストールされていたため、 OfficeXPProfessionalアップグレード版を購入し、 アップグレードしました。 今度PCを買い換えることになり、新PCには OfficeXPPersonalがインストールされています。 この場合、ProfessionalのCD-ROMを使って、 Personalに入っていないソフト(PowerPointなど) を追加インストールは出来るのでしょうか? もちろん、手持ちPCにインストール済みの XPProfessionalは削除し、ライセンス認証も (必要ならば)新たに申請します。 アップグレード版のパッケージやMicrosoftのHPを見ても 「アップグレード対象商品」には 「~XPPersonal」が含まれておらず、 「まさかアップグレード版でないやつを買い直し!?」と 困惑しています。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。 手持ちPCのOS:Win98SE 新PCのOS:WinXP

専門家に質問してみよう