• 締切済み

副業の助言をください。(宣伝方法など)

現在介護職をしているのですが、節約を重ねても収入が貯まらず、副業を始める決心をしました。 (副業の許可は出ています。また、副業自体はずっとしたいと思っていました。) 副業の内容は、サイトやポスターを介して (1)自分の教えられることをテキストにまとめて売る。 (2)お客様の自宅に出張で出向き教える。 (3)それに関連する商品を売る。 という予定です。 (教えられるものは複数もっています) - 現在使える金額は50万です、宣伝を出すのに有効な手段はほかにあるでしょうか。 - テキストや道具(人体・青少年の教育に影響を与えないもの)を売るのは資格がいるのでしょうか。 周りに副業に関して頼れそうな人もいないので、アドバイスはいくらあっても助かります。 よろしくお願いします。

• ithp
  • お礼率74% (38/51)

みんなの回答

回答No.2

宣伝の前に。  そもそも商品(つまりキミの言う教えられるもの。)を手に取るのは誰だろうか?  教えられるものがあるのは結構だけど、ただテキストにしただけで売れるのか。  本の形にして、もしコピーされておしまいになるものだったら、結局アブはちとらず。  電子化した場合どこに並べておくのか?(つまり紹介してもらうか、自作サイトか?)  今時ノウハウの販売なんて「マッチ売りの少女」より信用ないし。  だからお金の使い方ではなく、自信もって提供できる商品を作る方が先じゃないのかな。  それと教えられるのものが必ずしもテキストを作ることと同じではない可能性はあるのだろうか?

• yamasakaki
回答No.1

オーバーチュアやアドワーズを使うと集客が見込めるのですが、 50万円では検索されるワードによってはすぐに無くなってしまうかもしれません。 今の元手だと、オークションサイトで細々とやるのが一番かと思います。 テキストや道具に資格は要りません。 商売目的で中古品を売るなら古物商の資格が必要ですが。

ithp
質問者

お礼

オーバーチュア・アドワーズ検索してみました。 なるほど、アフィなどをこちらがお願いできるのですね、視野に入れてみます。 それと古物商ですか、取れそうならとってオークションもいいかもしれませんが、在庫があまりそうなのでこれからリサーチしてみようと思います。 ありがとうございます!