• ベストアンサー

2010エクセルでWindowの固定。

エクセルでWindowの固定をする場合上から1行だけでなく3行目などを固定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OYD13328
回答No.4

私も3行目を固定したかったのですが、方法がわかりませんでした。 結局、1行目を固定して、右クリックし「挿入」で、2行を追加して3行目の固定にしました。 パソコンはあまり詳しくないので、この説明でお分かり頂けましたでしょうか?

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.3

「ウィンドウ枠の固定」は、選択したセルの左上コーナーより上側の行と左側の列を固定します。 従って、1~3行を固定するには、セルA4を選択して「ウィンドウの固定」を実行します。 セルB2を選択して「ウィンドウの固定」を行うと、1行とA列が固定されます。

• tom04
回答No.2

こんばんは! >3行目などを固定したいのですが というコトは3行目だけを固定したい!という意味でしょうか? その場合1・2行目は? 普通に解釈すると1~3行目の固定ならできます。 もしそれでよい場合は4行目すべてを範囲指定 → 「ウィンドウ枠の固定」 これで1~3行目は固定されます。 的外れならごめんなさいね。m(_ _)m

• tsubuyuki
回答No.1

動かしたい範囲の左上・・ 例えば、3行目・2列目(B列)を常に表示したい=C4セルが動き始める左上 ですので、このC4セルにフォーカスを合わせ、 表示タブからウィンドウ枠の固定→ウィンドウ枠の固定 と操作してやります。 あとは色々動かしてみると良いですよ。 ファイルが壊れたりしませんから。