• 締切済み

XMediaRecode(v3.1.4.5)設定

XMedia RECODEで、なるべく短時間で エンコードをする設定方法教えて下さい。  XMedia RECODEで、動画ファイル(主にMPEG-2)を Divxに変換しているのですが、処理に時間は、 動画の再生時間とほぼ同じ程度 かかります。  変換時間を短くする方法は、無いでしょうか? (なるべく綺麗な画質で・・・) パソコン:Lenovo G570 4334D9J CPU:Core i5 2450M2.5GHz/2コア メモリー:8GB <XMedia RECODE> ・モード:変換 ・コーデック:xvid ・FourCC:xvid ・フォトフレーム:オリジナル ・レート調整:固定 ・ビットレート:2000 ・profile Level:xvid Home ・キーフレーム:0 ・スレット:0 ・表示モード:プログレシップ <再生機> ・パイオニア:DVH-570

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

パソコンの CPUの性能をあげるしかありません。

eneos121
質問者

お礼

XMediaRecodeを使用した事あっての回答ですか? 何とか自力で解決できましたよ ・ビデオ  量子化を選択して 量子化形式を H.263をMPEGに変更したら 変換時間を大幅に短く出来ましたよ  使った事も無いのに回答しないで欲しいね そもそも CPU換装なんて現実的に回答ありえない

eneos121
質問者

補足

>パソコンのCPUの性能をあげるしかありません。  ノートPCのCPU換装をしろとでも? 最悪な回答