• ベストアンサー

3DS版 ドラクエ7の石版のはめ方

ボルカノから石版を受け取り、遺跡で石版をはめようとしましたが、はまりません。 復活の間に行き、石柱を調べる→黄色の石柱→左上の台座を選択(4分割されていて、左上は石版が埋まっていて、下に3つ石版があります)→出てきた3つの石版を回転させたりしてはめようとしたのですが、何も起きません。 諦めて神殿から出ようとすると、キーファに「どこにいくんだよ!早く石版をはめてみようぜ!」と言われ、出ることすらできない状態です・・・ どうすれば良いか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

石版の上ではめる方向に合わせて、適当にAを連打したらできました!はめたい場所の真上におくのではなく、少しずらしておきます。どこのタイミングでどこの場所か、ピンポイントは不明ですが、適当にうごかしたりAを押してるといつかシュイーンと勝手にはまります。

happy-yuri
質問者

お礼

書かれた通りにやったらできました!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • u-humi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

Aボタンを押しながらカーソルで移動させていくと置けました。

happy-yuri
質問者

お礼

押しながらでもできるんですね! 次回試してみます!

回答No.3

>部屋に落ちていた~って所が、1つしか台座にはまっていなかったみたいで 間違いなくそれではないでしょうか?

happy-yuri
質問者

お礼

原因は違ったみたいです(^^;

回答No.2

■炎と大地の遺跡・風と水の遺跡 ・グランエスタード城のすぐ東にある遺跡へ。 ・岩を動かして地下に進む階段を2つ見つけ、中でスイッチを2つ踏んで「聖者の兜」「聖者の鎧」を入手 ・炎と大地の遺跡を北に抜けてさらに先へ進むと、風と水の遺跡へ ・再び岩を動かして地下階段から奥へ。「聖者の盾」「聖者の剣」を入手 ・フィッシュベルの東にある謎の遺跡へ戻り、4つの像を調べて聖者の装備品を捧げる ・奥の部屋で石版案内人に話し、先ほどの部屋に落ちていた石版2つを黄色の台座(左上)にはめる ・石版が一つ足りないのでフィッシュベルへ帰る。夜が明ける ・翌朝、船着き場の船員に話し、ボルカノが石版を拾った話を聞く ・家にいるボルカノに話し、石版を入手 ・遺跡に行くとマリベルとキーファが来て仲間に ・遺跡で石板をはめるとイベントが発生。森へ移動する もしかしてこれのことかな↑?

happy-yuri
質問者

補足

そうです! その通りに進めていましたが、部屋に落ちていた~って所が、1つしか台座にはまっていなかったみたいです。 これが原因なんでしょうか?

回答No.1

私も今困っています>< ちょっとイラついたり… はめるやり方くらい教えて欲しいですよね>< すいません。 回答じゃないのに(((汗

happy-yuri
質問者

お礼

同じく私もイライラです(^^:

関連するQ&A

  • ドラクエ7、ハーメリアに行く石版について。

    リートルードの現代の時代が終わり、ハーメリアにいこうとしたのですが、黄色の石版が 1つ足りません。占いおばばに見てもらったところ、「吹き溜まりのあらくれ がたくさん見える・・」みたいなことをいわれましたので、昔のダーマ神殿 の近くの吹き溜まりの町に行きましたが石盤がありませんでした。一体どこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • DQ7 ダーマの次、砂漠にいけない

    どうもキーファとわかれるイベントの際に石版を取り忘れたらしいのです。 黄色の部屋の真中、左上の石版のかけらがみつからなくなっています。 石版情報のページは幾つかみたのですが、この石版をとりわすれた場合がかいてなくて、僕だけなんでしょうか、一からやりなおしですか?

  • ドラクエ7 ダーマ神殿の先

    ダーマ神殿を出て現在のダーマ神殿へ行き「黄色の石版」を各所で 入手した後、山賊を4人を倒したのですが、その先のボスのいる山へ入ると門番が「合言葉を忘れたからしばらく外をうろついていてくれ」と言い、先に進めません。レベルを上げなければいけないのかと、L23まであげましたが、やはり同じでした。攻略法を知ってられる人がいたら教えてください。

  • 3DS版 ドラクエ7 すれ違い石版

    移民の町で石版DLができるまで進んだのですが、 嬉しくて公式配信の石版DLや交換していると石版がいっぱいになり、 店舗限定で配信している石版がDLできない状態になってしまいました。 調べてみると、持てる石版の上限が24個までらしくて いくつか石版を捨てたいのですが、どうすれば捨てれるのでしょうか?

  • ミリオンゴッドで黄7 3連続

    今日ミリオンゴッドで黄色7が3連続しましたがその後ずっと当たりが出ませんでした。200回転は回しました。 GGもGゾーンも終了後の神殿ステージで3連続しました。 黄色7が3連続すると当たり確定と思っていましたが、違うのですか? 間違いなく黄色7が3連続しました。

  • ドラゴンクエスト7のダイアラックの隠し階段・・・

    ダイアラック 石像が多数並べられている町。 奥の井戸の近くにいる老人に話し掛ける。 “天使の涙”を受け取る 宿屋で休む 石像になっている人たちに話掛ける。 焚火に当たっている老人に話し掛ける。 左上の家の前にいる人に話し掛けると消える。家に入る。 本棚を調べてメモを見つける。 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 石柱の上に立ったら、“天使の涙”を使う 子供に話し掛ける。 子供が出てきた場所に入り、たるを壊すと“ふしぎな石版黄”が見つかる 老人に話し掛ける。 元の世界へ戻る 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 とあいますが・・・上のほうから調べるってどういうことなのでしょうか? 普通に調べてみると、「下に空洞があるような音がする・・・、しかし、暗くてよく見えなかった」とありますが、どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • ドラクエ7の石版について

    石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。

  • ドラクエ7の石版につきまして

    私の叔父がいい年をしてどうやらはまっているらしく壁に当たっている様なので何とか手助けをしたいと思っています。質問の内容は下記です。「現状は…なぞの台座は二つあって最初の台座(最後に神様がでる)は『ふしぎな石版?』はそろったのだけど、なぞの台座の二つ目(最初の台座の一階下)にはめこむ『ふしぎな石版?』がそろわない」とのことです。私はゲームをやらないのでチンプンカンプンで弱っています。叔父はPCは使わないので電話で連絡しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエの石版どこっすか?

    なぞの神殿の最後のかぎで入るとこの石版の場所教えてください!!上のが後2個でその下のが4つくらいないですっっ★早くすっきりしたいので教えてください!!