• ベストアンサー

3DS版 ドラクエ7の石版のはめ方

ボルカノから石版を受け取り、遺跡で石版をはめようとしましたが、はまりません。 復活の間に行き、石柱を調べる→黄色の石柱→左上の台座を選択(4分割されていて、左上は石版が埋まっていて、下に3つ石版があります)→出てきた3つの石版を回転させたりしてはめようとしたのですが、何も起きません。 諦めて神殿から出ようとすると、キーファに「どこにいくんだよ!早く石版をはめてみようぜ!」と言われ、出ることすらできない状態です・・・ どうすれば良いか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

石版の上ではめる方向に合わせて、適当にAを連打したらできました!はめたい場所の真上におくのではなく、少しずらしておきます。どこのタイミングでどこの場所か、ピンポイントは不明ですが、適当にうごかしたりAを押してるといつかシュイーンと勝手にはまります。

happy-yuri
質問者

お礼

書かれた通りにやったらできました!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• u-humi
回答No.5

Aボタンを押しながらカーソルで移動させていくと置けました。

happy-yuri
質問者

お礼

押しながらでもできるんですね! 次回試してみます!

回答No.3

>部屋に落ちていた~って所が、1つしか台座にはまっていなかったみたいで 間違いなくそれではないでしょうか?

happy-yuri
質問者

お礼

原因は違ったみたいです(^^;

回答No.2

■炎と大地の遺跡・風と水の遺跡 ・グランエスタード城のすぐ東にある遺跡へ。 ・岩を動かして地下に進む階段を2つ見つけ、中でスイッチを2つ踏んで「聖者の兜」「聖者の鎧」を入手 ・炎と大地の遺跡を北に抜けてさらに先へ進むと、風と水の遺跡へ ・再び岩を動かして地下階段から奥へ。「聖者の盾」「聖者の剣」を入手 ・フィッシュベルの東にある謎の遺跡へ戻り、4つの像を調べて聖者の装備品を捧げる ・奥の部屋で石版案内人に話し、先ほどの部屋に落ちていた石版2つを黄色の台座(左上)にはめる ・石版が一つ足りないのでフィッシュベルへ帰る。夜が明ける ・翌朝、船着き場の船員に話し、ボルカノが石版を拾った話を聞く ・家にいるボルカノに話し、石版を入手 ・遺跡に行くとマリベルとキーファが来て仲間に ・遺跡で石板をはめるとイベントが発生。森へ移動する もしかしてこれのことかな↑?

happy-yuri
質問者

補足

そうです! その通りに進めていましたが、部屋に落ちていた~って所が、1つしか台座にはまっていなかったみたいです。 これが原因なんでしょうか?

回答No.1

私も今困っています>< ちょっとイラついたり… はめるやり方くらい教えて欲しいですよね>< すいません。 回答じゃないのに(((汗

happy-yuri
質問者

お礼

同じく私もイライラです(^^: