• ベストアンサー

アドレス帳の登録名を相手に知られないようにするには

ガラケーからiphone5に乗り換えたばかりのスマホ初心者です。 本名をはっきり知らない飲み友達などを、あだ名や自分が分かりやすい仮名で アドレス帳に登録していますが、先日メールを送ったら「私はこんな名前じゃない」 と怒られてしましました・・・ 自分のアドレス帳にどのような名前で登録しているかを、相手に知らせずに メールを送る方法や設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

・メールアプリで宛先にメールアドレスのみを入力する。 デフォルトでは連絡先から引用したりすると「名前<アドレス>」みたいな感じで入力されてしまうので、この名前部分を削除します(一応「<」「>」も消しておいてください)。 これでもばれるようならメールアプリを変えないと対処の仕様がないですね。

tsuyo3
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね… ありがとうございました!!