• ベストアンサー

NDDN-W57に地デジチューナー

コムテックWGA8000を購入し、トヨタ純正ナビNDDN-W57に取り付けたいのですが、すでに付いている4つのアナログフィルムアンテナを撤去しても大丈夫でしょうか?色々調べましたが、フィルムアンテナからFMーVICSを受信している場合もある様で困っております。

• ycrar
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

FM-VICSはラジオのアンテナ共通です。 アナログTVアンテナは取り外しても影響ありません、 余談ですが、マスプロから地デジ電波をアナログ電波に変換してアナログTVで見れるチューナーも販売してます。 もちろん車用です 値段も5~6千円位です。

ycrar
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。機種により、まちまちなので困ってました。