• ベストアンサー

SDカードのデータ削除の回復の仕方

デジタルカメラの写真を整理するため、SDカードの情報をノートパソコンで操作していました。 USBに移動しなくてもよい写真を削除したつもりが、削除したのはSDカードの写真だったのです。 大事な写真なのでなんとか回復させたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174732
noname#174732
回答No.1

私も同じことがありこのソフトに世話になりました。 お役にたてたら幸いです。 ↓からダウンロードしてください(説明も書いてあります)。

参考URL:
http://antarespc.com/tips/recover-picture-sd-card.html
zekkouchou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ただ、残念ながら、編集していたパソコンがインターネットに接続できない機器でダウンロードができません。PCデポにも行って問い合わせましたが、15000円もかかると聞いてびっくり、妻と相談して、諦めることにしました。約半年間の写真が写っていましたが記憶に残すことで納得しました。ご親切に回答していただきありがとうございました。これからはバックアップをまめにやるようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 半年分の貴重な写真=残念ですよね。 私も不注意からSDカードの撮影画像を消してしまったことがありますが、 No.1様のようなフリーソフトで、アッと言う間に復元出来ました。 「残念ながら、編集していたパソコンがインターネットに接続できない機器でダウンロードができません。」の意味がよくわかりませんが、インターネットに接続出来るパソコンをお持ちでなければ、フリーソフトのダウンロードをご友人とかにお願いできませんか? カードリーダー(今や1,000円未満で買えます)があれば、それをそのパソコンにつなぎ、復元したいSDカードを入れるだけです。 私が代わりにやってあげたい位です。(笑) 成功しますように!

zekkouchou
質問者

お礼

できました。言われたようにやったら見事私にもできました。400枚近い写真が復元されました。ありがとうございました。感激です。ただ、ソフトを利用するには登録が必要だったので、4200円支払って登録をしましたが、他のCDにコピーすることができなくて困っています。今会社に問い合わせていますが、お金を払ったので多分大丈夫でしょう。本当にありがとうございました。「教えて」のコーナーがこんなにも便利だと改めて感激しました。