NexusでMP3を聞くにはファイルをどこにおく?

このQ&Aのポイント
  • のーぱの液晶修理前に、手持ちのオーディオCDをMP3に変換し、Nexus7で再生する方法とファイルを配置する場所を知りたい。
  • Nexus7でオーディオCDをMP3に変換して再生する方法と、ファイルの配置場所について教えてください。
  • Nexus7でオーディオCDをMP3形式に変換し、ファイルをどこに保存して再生できるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NexusでMP3を聞くにはファイルをどこにおく?

windows7 x64ののーぱとNexus7をもっています。 で、のーぱの液晶が壊れたので、修理に出したいのですが、 その前に、手持ちのオーディオCDをMP3に、iTunesで変換し(その方法は知ってます)、 Nexus7でそれを聞けるようにしたいのですが、 どのように、そして、どこにファイルを置くべきでしょうか? もしどこでもいいとしたら、一般的にみなさん、どこにおいてるのでしょうか? 扱いやすいような場所に置きたいのですが。 よろしくお願い申し上げます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

使用するアプリに割って違います。 デフォルトのMusicフォルダの場合もあれば、アプリ独自フォルダしか使えないものもあるし、どこにおいても構わないアプリもあります。 私の場合はNASに入れておきDLNA対応アプリで再生しているのでNexus7には入れていません。 NASに接続できないときはNexus7の適当なフォルダにコピーして持ち出します。Nexus7じゃないアンドロイド端末ではmicroSDにコピーして使います。 NASがあればパソコンでもタブレットでも簡単に共有できるので便利。 パソコンを修理に出して使えない時でも大事なデータは手元に残りますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1

MP3とでもフォルダー作っておけばいいでしょう。 別に明確なルールは決められてないし、アプリが勝手にさがすので自分さえ解ればいいんですよ。