• 締切済み

docomoの契約は無しでおサイフケータイ「iD」

今、docomoのGALAXY SIIIを、LTE Xiのデータプランで使っています。(通話不可) 通話はできませんが、おサイフケータイの「iD」は使えています。 でも、その内auのデータプラン(Pocket WiFi的な)に乗り換えようと思います。 (docomoを解約して) Pocket WiFiの機種を持ち歩いていたら、外でもネットがGALAXY SIII使えますよね?? iDの支払いは現在、DCMX miniです。 支払い方法をクレジットカードに変えたら docomoの契約は無くても「iD」は使えますか?

• docomo

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

>iDの支払いは現在、DCMX miniです。  DCMX miniの場合は、契約回線の利用料との合算払いになりますから、ドコモとの契約が必須になります。 ドコモの契約が継続していたとしても、miniですとDCMX以外のクレジットカード払いが出来ません(miniを利用してDCMXを持ってない場合の支払いは、請求書か口座振替のみ)ので、mini存続が最優先でしたら、ドコモとの契約も維持するしかないです。 「iD」自体は、ドコモと契約してなくても使えますが、miniを含めたDCMXは、あくまでもドコモ契約者に対するサービスの位置付けなので、その辺を混同しない様にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q2838842.html