生理後の性行為について女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 生理中の性行為について、『感染症の恐れ』や『膣内を傷つけやすい』という事もあり、私自身生理が始まってから出血の多い日まではしませんし、させません。
  • 生理中の性行為の期間について疑問に思っています。
  • 私は生理の終わりに近い薄い出血まで行為をしていることがありますが、危険でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後の性行為について女性に質問です

閲覧ありがとうございます。 20代女、社会人、彼氏ありです。 早速ですが本題に入らせて頂きます。 生理中の性行為について、『感染症の恐れ』や『膣内を傷つけやすい』という事もあり、私自身生理が始まってから出血の多い日まではしませんし、させません。 この件についてふと疑問に思ったのですが『生理中』とはいつまでを指すのでしょうか? (1)初日から数日の大出血のみを指す (2)数日後の薄い出血まで (3)完全に出血がなくなるまで 私は(2)くらいの状態ですと行為に及んでしまう事があるのですが、やはり危険でしょうか? 自分なりに調べたのですがいまいち分からず… 友人にもあまり聞けない内容なので質問させて頂きました。 ご存知の方、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>、『感染症の恐れ』 コンドームを使うことで避けらるようです。 >>『膣内を傷つけやすい』 膣内というより子宮では? 生理の初日~3日目までで痛みを感じる場合は避けた方が良いようです。 子宮内壁が崩壊して生傷の状態になっているので振動などで酷く痛む人いるそうです。 質問の答は、初日~3日で良いと思うのですが・・・個人差があるのでどうなんでしょう! 因みに、回答は参考URLを読みました。内容は女性の医学博士の解説だと書かれていますが? 本題は「生理中、セックスしたくなる」のアンケート結果です。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/shc/seiri/sex.html
shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 膣内ではなく子宮の方でしたか。失礼しました。 個人差があるのですね… 痛みは今のところ感じませんが、始まってから数日は気を付けたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は(3)だと思います。 私は、生理の終わりかけは薄茶色い血が少し出て、おりものシートを使ってますが、茶色でも血は血なので。 完全に出血が止まるまでは『生理中』だと思います。 私の場合は、一週間くらいで完全に出血が止まります。 ただ、私も(2)くらいの状態でエッチしてましたよ(^_^; パートナーとは10年近く一緒にいますが、生理終わりかけでのエッチは何回もしたことがあります。 エッチの後にアソコを拭いてみると、ティッシュに薄い茶色い血がつきました。 潮が出るときは、シーツに敷いたバスタオルに潮と一緒に薄茶色の血がついてました。 でも、そのおかげ?なのか、その日以降、生理がすっきり終わる(出血が止まる)ことが多かったです。 自分でも汚いなと思ってたんですが、パートナーも気にしないと言ってくれてたし(^_^; 大出血(鮮血)中は絶対にエッチはしないので我慢してもらってたんですが、終わりかけならまあいいかな?と、私もあまり気にしてなかったんですが・・・ あるとき、生理終わりかけでエッチしたんですが・・・ その日以降、一週間経っても薄茶色の血が出続けて、おりものシートが手放せませんでした。 不正出血?病気?とだんだん不安になってきたので婦人科を受診して、エコー検査をしてもらったんですが、先生には血の塊?みたいなものが見えると言われて、生理終わりかけのエッチが原因で生理がきちんと終わらなかったのかなと言われました。 生理が終わるまでは、エッチは控えた方がいいともアドバイスを頂きました。 他に異常は見られなかったので、そのときは薬を飲むなどの治療はせず経過観察となりましたが、結局、その後しばらくして出血が止まって、その後の生理もいつも通りきて、それ以降は不正出血もなく普通に戻りました。 その経験から、私はもう生理がきちんと終わるまではエッチしてません。 パートナーも理解してくれてるので、おりものシートやトイレで用を足したときに茶色い血がつかなくなるまで我慢してもらってます(^_^; 長くなりましたが、私みたいになる可能性もあるので、出血が止まるまではエッチは控えた方がいいのかなと個人的には思います。 ご参考までに。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 貴重な経験談ありがとうございます。 大変参考になりました。 私もそういった事が起きる前に、出血がある間は気を付けたいと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

40代の既婚女性です。子供は二人です。 そうですね、私は大雑把な性格なので、あまり深く考えないというか、ですから厳密に言えば、3なのでしょうが、2で大体終わったと解釈しています。 ただ、Hに関しては、終わっても「カス」があるから、シーツが汚れるのが嫌だからもう少しお休みと、そういう考えです。 本当に、私はのんびりしておりまして、へぇ、生理中にすると感染症になるのかと、ここのサイトを見るようになってから知ったというくらいぼんくらでして、でも、要するに詳しくは知らなくても、汚れるのは嫌だ、洗濯物が増えるものという横着な考えで充分と。 それとね、昔の習慣って迷信だけじゃないんですよね、その当時、科学を知らない人がそれなりに知恵を絞った考えなのです。 昔は、女性は生理になると、不浄とされて、女小屋で寝起きしていたそうです。家に入れてもらえないのですね。(大家族制だからできたことですが)これって、つまりその時期は男を近づけないための工夫だったのかもしれませんよ。村にはそういう施設があって、いつも何人かいます。その期間はいつもの仕事もお休み。その時用の仕事をしていたらしいです。女同士の連帯を作るのにも役立っていたとか。 危険かどうかは、恒常的にあるかどうかでしょう。一度や二度ですぐ病気になるわけじゃないですよ。ただ、その時期は女は基本的に女をやめる時期ということ。基本はそうなのだと思います。 ただ、大昔の人より今は衛生もいいですし、栄養もいいです。そこまでビクビク厳密にしなくても大丈夫なのでしょう。と、大雑把な考えの私の見方です。 実際に、結婚したら、主人が大人しくしないときは応じますし、でも、汚れた、仕事が増えたと大袈裟に騒げば、少しは抑止力になりますし、そのうちやめておこうになりますよ。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 私も厳密には(3)だと思っているのですが、実際には(2)が多く… 心配性な性格の為、少し気にしすぎていたのかもしれません。 始まってから数日は気を付けるくらいで、あまり敏感にならないようにしようと思います。

  • natuyo99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

20代女、学生、彼氏ありです。 人によって体質が違うのかもしれないですけど、私の場合は、生理中は性欲が高まってしまうことが良くありました。それで彼氏がいないときや、彼氏と会えなかった時期は、自慰してたこともあります。(今思えば、出血ということで性器を意識してしまったという気がします) 始めの彼の時は、遠距離だったので生理中にデートが重なることは少なかったのですが、特に意識しなかったのか、相手も当然のようにしないものだという態度だったので、そういうことはなかったです。 別れたくなかったけど、どうしようもない事件があって、元彼とは復縁できなくて、今の彼と付き合うことになったのですが、今度は学内の人だから始終会ってますし、お泊りも多くなって、生理にもぶつかるようになりました。 最初は、終わり頃に(2の状態)、そろそろいいかな、と。特に何もなかったですし、ついでに言えば、感受性も落ちてました。したいとも思ってなかったけど、何日もしてないから彼氏が貯まっているからしょうがなくという面も半分あります。 ところが、その後、2日目くらいでしたが(1の状態)、イチャイチャしてるうちに、こっちが我慢できなくなってしまって、かなり量が多い日なのに求めてしまって、また、彼氏が頑張ってするから、ものすごくイってしまいました。普段より物凄く感じてしまいました。でも。その後が悪かったんです。 頭が痛くなって、眠れない。しばらくしてたらおなかも痛くなってきて。 たまたま体調が悪かったのかなとその時は思ったのですが、次の時も同じパターンで。3回続けてそうだったので、話し合いをしてその時期はもう絶対しないと決めました。 不思議と、一人で自慰をしても、それまではなんともなかったのに、同じように頭が痛くなったりするんです。体質が変わったのかな? だから、一人Hもしなくなりました。 代わりにというとおかしいですけど、終わりかけの時は、お掃除Hと称して、生中だしでしてます。本当にお掃除になって、最後の茶色いタラタラが終わります。 これも不思議と前はぜんぜんその気でなかったのに、気持ちが良くなって来てます。 人間の体って正直なんだと感じてます。

shi_ma_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 体験談を踏まえたお話大変参考になりました。 痛みは今のところ感じませんが、始まってから数日は気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

  • 生理中の性行為、性感染症を理由にする謎

    こんばんは 生理中の性行為は、女性の体を傷つけやすく、排出する血を男性器で塞いだり押し戻したりすることで子宮内膜症の危険があり、不妊になってしまう可能性もある。との情報を得ました。 私自身、生理中の性行為をするつもりは毛頭ありません。 私が質問したいことは、生理中の性行為を性感染症の危険を理由のひとつに入っていることです。 性病を持っていなければ(遺伝や性交渉の経験が無く、お互い性病を持っていないことが明らかな場合) その点にだけ注目して言えば生理中の性行為は性病に感染する危険性がゼロなはずなので安全だと思うのですが、どうなんでしょうか? つまり、性病を持ってなければOKじゃね?という短絡的な発想です。 単純に性病以外も感染するから危険ということなのでしょうか

  • 2度目の性行為での出血に関して

    先月、初めて彼氏と性行為を行いました。 その際に出血をしてしまいました。 そして、2度目の性行為を一昨日ぐらいに行いました。 また、出血してしまいました。 出血量が1回目の時よりも多かった気がするんです。 その日は生理が来ませんでしたが生理予定日だったので生理の血かと思ったのですが、その日以降生理はまだ来ていないので違うかもしれないです、 また、一回目の時に相手も知識がなく結構容赦なくやられたので腟内が傷ついてしまって出血してしまったのかなとも思ってます。 一回目の時から8日しかたってなかったので。 その場合、腟内の傷ってどのくらいで治るんですか? また、3回目も出血してしまうんでしょうか。 調べてみると2、3回は出血する人も多いんですが出血量が少ない人ばかりで不安になってしまって。 回答よろしくお願いします。

  • 性行為をする事で

    性行為をする事で、生理痛が和らぐ様になったり、出血量が少なくなる事はあるのでしょうか。 月1~2日ペースで性行為をする様になってまだ3ヶ月なんですが、前回の生理がとても楽なもので、性行為によって変化するものなのかちょっと気になり聞いてみました。

  • 性行為中の出血

    私は過去にクラミジア・カンジタ症になったことがあります。どちらも共に薬を使い完治させました。 しかし、この間性行為をしているときに、相手の指が激しく膣に指を出し入れしたりしているときに少し痛みがありました。 終わってみると少し出血していたようです。血のにおいからして、生理ではなさそうな気がしました。生理が終わってから2日しか経っていないので、まだ血が残っていてそうなったのでしょうか? 前回クラミジアだと発覚したのは性行為中の微量の出血で「変だな」と思い検査したからでした。 しかし、その検査をし完治させてからゴムなしの性行為はしていません。それでもクラミジアに感染することはあるのでしょうか?仮に口内クラミジアに感染して、膣にも…って可能性もあるのでしょうか?

  • 性行為後の出血

    先日初めて性行為をしました。そこまで痛みは なく少し出血しました。行為後2日間、ペーパー で拭くと少し血がつくくらいで、痛みなどは特になかったのですが、3日目に生理2日目ぐらいの量の出血をしました。周期的には次の生理は半月後ですが、性行為の後、生理が早まることはあるのでしょうか。

  • 性行為 出血

    もうすぐ20歳になるのですが、この前初めてセックスをしました。その後生理も来て初めてからその2週間後くらいにまた性行為しました。その後2日間くらい生理のような出血があり、生理予定日前に3度目の性行為をしたら性行為中に出血しました。その時の出血はその時で収まったのですが2日後くらいから体調が悪く吐き気や具合が悪いです。これは妊娠なんでしょうか、、、

  • 生理中の性行為について

    現在自分は、生理四日目です。 今日彼氏と性行為をして中だしされました。 彼氏がちょっと出かけている間にどうしても不安になって 色々調べてみたんですが、結局はしっかり拒めなかった自分が悪いと自覚しています。 それに、もう絶対生理中はしないと決めました。 病気になる確率も高いみたいなので・・・ ですが、調べた中で 「四日目はまだ出血中ならば、その血液と一緒に精子も流れ出て妊娠の可能性はほとんどない」 とありました。 それは、ほんとうなのでしょうか?

  • 彼氏と性行為をした2.3日後に生理が来て終わったは

    彼氏と性行為をした2.3日後に生理が来て終わったはずなのに少量の血がでました。(6日目でおわってそのま3日後に出血がありました。) あとは前から(ほぼ一年前くらいから)同じく生理が終わったあとにサラッとしたおりもの?みたいなのが出てきます(半透明で白いもの) なにか病気とかありますか? 排卵日7日前です。

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?