• ベストアンサー

一重まぶたで悩んでいる女性の皆様へ

女性として、一重まぶたでは優しさを表現出来ないと御思いですか? トンデモナイですよ! この娘さんは、どう思われますか? 凄く母性的でしょ? この子、実は二重まぶたなんですが、僕が一重に修正してみたんです。 女性で大事(大切)なのは、目の下の膨らみです。 一重まぶたの良さを楽しんで下さい! 野郎の一重まぶたはどうするって? 野郎なんだから、根性で生きろww

noname#174521
noname#174521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181756
noname#181756
回答No.1

私は二重ですが、 一重の方が優しさや母性を表現しやすいかと思います。

noname#174521
質問者

補足

まぁこの補足コメは思いっきり叩かれそうですが・・・ アジア人種の二重まぶたは、瞼がどうしても厚ぼったく、特に女性は眉と目の距離が遠いので、白人やソイド系に比べると、到底説得力に欠けます。 二重まぶたでは敵わないんですから、アジア人に多い特徴である一重まぶたで「美」を競い合ったらどうでしょうか? という事です。 野郎の場合は、一重や奥二重の方が誠実に見えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2の人「下の膨らみ」を勘違いしてないか? 一重まぶたで美しい人もいるけど、そもそも顔立ちが整っててこそだよね。 二重にすれば手っ取り早くパッと見が良くなる。 笑った時の、目の下の膨らみが「優しさの表現」ってのはナルホドと思うけど。 男の回答でスマン。っていうか、これ質問?

回答No.2

くやしいです。 もともと一重なんですが、 下の膨らみなんて全くありません。 どうすればいいのでしょうか? ひ、ひどい質問内容だわ。 二重になってるからいいけどぉ~~~~ やっぱり下の膨らみがなければ、 二重にするか鍋になれってことですか?

noname#174521
質問者

補足

下の膨らみは笑顔になれば良いだけです。 女性はいつも笑顔でね^^/

関連するQ&A

  • まぶたの腫れぼったさは

    職場の部下の女性が、「ボーナスが入ったら、目を二重にする。」と言っています。 しかし、彼女はまぶたが腫れぼったいだけであり、メスを入れる必要はないと思われます。 まぶたの中の脂肪を吸い取る治療がありましたらぜひお教え下さいませ。 実は、過去職場にいた女性で二重まぶたの整形で失敗して、まぶたがズタズタになって人を知っています。 そういう悲劇をもう見たくありませんので。。

  • 一重瞼はそんなに悩みの種?

     まったく漠然とした質問ですいません。私は40代男性です。先ごろ再婚しました。前妻との間に子供は無く、今の妻は初婚ですが同じ40代です。私は根っからの子供好きで、妻ともなるべく早く子供をもうけたいと話をしています。で、私の同い年の友人(男)に数ヶ月前女の子が生まれました。友人にとっては最初の子供ですのでとても大事に育てられているようですが、その友人と話をしている際このようなことを言ったのです。「妻が、もし娘が一重瞼なら早急に整形すると言っている」ちなみに友人(男)は綺麗な二重瞼。奥さんは一重です。友人が話すには、奥さんは自分が一重瞼で今までよっぽどいやな思いをしてきたから、娘にはそんな思いをさせたくないらしいと。私が思うに、そんなこと本人(娘)が物心ついて希望するまでほっといたらいいと思うのですが、まだ生後三ヶ月とはいえ、けっこうマジな話らしいです。  で、皆さんにお聞きしたいんですが、そんなに女性にとって一重瞼ってコンプレックスなんでしょうか??ずいぶん昔の話なんですが、以前水商売をしているとき、よく来店してくれていた当時20代の女性が突然二重瞼になって、あまりの顔の変わりように言葉を濁した記憶があります。今考えても「気持ち悪い」としか思えませんでした。少なくともそれまでは普通の可愛い女性だったんですが・・・それ以降その女性とは会っていません。私個人は今までの人生で人並み以上に多くの女性を見てきました(接客業が長かったので)でも、一重・二重で女性を判断したことがありません。一重でも魅力的な女性もいましたし、二重でも????な女性もいました。そんなことを気にするより、その女性個人の魅力を磨くほうが長い人生よっぽど幸せだと思います(整形することに対する私自身の根深い抵抗感もあるのですが)  みなさんどう思いますか?女性の方のご意見を広く求めます。(ちなみに私はパッチリ二重、妻はどちらかといえば腫れぼったい奥二重?です。仮に一重でも間違いなく結婚しました) PS 一重瞼の女性の芸能人っていますか?知っている方教えてください。

  • 子供が熱を出すと二重になるのはどうしてですか?

    子供が熱を出すと二重になるのはどうしてですか? 7ヶ月の娘が熱を出して、普段は一重なのに両目とも二重になり はっきりいって別人でした。 熱が下がってもう元通りですが。 熱がなくても授乳時に目を伏せているとき、起き抜けなどは二重になるのですが そういう場合はすぐに一重に戻ります。 熱がなくても、片方がたまーに二重になる日もあります。 でも両目がこれだけしっかり二重は初めてで見慣れなかった・・・ 一重でも目は小さくないし親としてはかわいいのですが 上の娘はぱっちり二重だし、 まつげが実はけっこう長いのに一重だとまぶたがかぶってそれがわからないので 女の子だし、将来的には二重になるといいかな、なんて思います。 私自身が子供の頃一重で、大人になってから二重になり(26歳で) 下の子は私に似ています。 熱を出すと二重になるってよくききますけどどうしてなんでしょう? こういう場合、じきに二重になるんでしょうか? うちはこうだったよ、みたいな話ありましたら教えてください。

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 整形以外で二重まぶたにする方法

    閲覧頂きありがとうございます。 18歳女性です。 わたしは生まれつき一重まぶたです。その上他の顔のパーツもいいわけではありません。 中学生の頃男子十数人に集団で死ねブスと半年間言われいじめられ続けました。 高校はそのこともあって女子校にしましたが、春から大学生になります。まだ明確な進路は決まっていませんが、おそらく共学だと思います。 ですが、そこでまたいじめられるのではないかと不安です。 中学生~高校生の間、少しでも可愛くなりたいと思いアイプチをしていましたが効き目がなく、2年前から評判のいいアイテープを使用しています。しかし、つけまつげをしているとき以外は二重になりません。 無理矢理二重にしようとして目頭からつけると、すぐにテープが浮いたり二重の線が薄くなったり、剥がした後に目が潰れたかんじになります。 4年間テープやアイプチ、そのほかにも絆創膏をまぶたに貼って寝たり、マッサージを入念してみたりなど、色々手は尽くしましたが結局調子がいい時に何もしなくても奥二重になるくらいです。 もともと二重で生まれてきた人よりも時間もお金もずっと損をしている気がしますし、悲しくなります。 親は絶対にダメと言いますし、失敗が強いですが目の整形か、脂肪吸引をしたいと思ってしまいました。 しかし、「自分の顔がブスだとか整形したいとか、そんなの我が子に言われる親の気持ちがわかる!?大体人にブスとか言われて真に受ける方が悪い!!」と咎められました。 わたしが「自分はブスだ」と言ったり「可愛くなりたい」とか「二重になりたい」と言う話をすることは、母親からしたら馬鹿馬鹿しく不毛なことなようです。 しかしわたしからすれば、見た目は重要なのです… 中学生の時にいじめられてから、人の目を見て話すことができません。外を歩く時も下を向いていることしかできません。自意識過剰ですが、周りの目が本当に怖いです。 自分でいうのもなんですが、オシャレだけにはついていってるつもりなのですが、「服だけよくて顔がブス」と思われるのも怖いです。 おそらく目の脂肪が厚いんだと思います。鏡の前では力をいれてるので二重をキープできますが、鏡を意識せず力を抜くとまぶたが落ちてきているのが自分でもわかります。 ダイエットをすれば顔も自ずとスッキリすると聞いたことがありますが、親に過度のダイエットは禁止されています。 こんなわたしが綺麗な二重まぶたを手に入れられる方法があれば教えてください。 整形したいと言いましたが、絶対に母の許可は降りませんし、説得するにしても呆れられて突き放されるだけです。 プチ整形や埋没法などももちろん整形と同等だと親に判断されます。 有効なマッサージやトレーニングの仕方、またメザイクについての情報も教えていただけると嬉しいです。 また、学生のため高額なものには手が出せません。 誹謗中傷はご遠慮ください。 条件が多くなってしまいましたが、お力を貸していただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 生後4ヶ月になる娘のまぶたについて

    質問させてください。娘のまぶたが産まれたときからとても細くつり目気味です。我が子はたまらなくかわいくて、何より健康に産まれてくれて本当に贅沢な話だとは思うのですが、私自身、左が奥二重で右は限りなく一重に近い奥二重でした。昔はよく親戚、友人などに目が細いと笑われていました。子供の頃は(特に)祖父母が会うたびに目が大きくクリッとした従姉妹と私の顔を比較して従姉妹はかわいい、かわいいと可愛がり、私は寝てるのか、目はどこについてるのか?と笑い本当に傷付きました。それがひどいコンプレックスで右目だけプチ整形しました。それから10年近くが経ち、右目は左目同様の奥二重が定着してます。もともと私の母が目が大きく(父は細い奥二重)だんだん母に似てきたこともあり、今では目が細いなどと言われることも殆どなくなりました。それでなんですが、娘が私と同じ思いをしないかとても心配なんです。私がただ弱いだけのかもしれませんが、できれば同じような思いをさせたくないです。色々見るとやはり世間では目が小さい、細いと可愛そうみたいな感じってありますよね?夫は両目二重でパッチリとまではいきませんが目も小さいほうではありません(夫の父はクリッと大きい二重、義母はつり目の細い奥二重)ので娘も月齢が経つとまだまだ変わったりするのかなと思っています。ちなみに友人夫婦(友人はパッチリ二重、夫は一重で細い)の子供でうちの子よりも目が細くそれこそ糸のような目をしていたのに、一歳辺りから目がパッチリしてきて驚くほど顔が変わった子がいます。顔の雰囲気があまり変わらない子もいますが。。一重二重にはこだわりませんが、まぶたが開いてくる可能性はありますか?2,3歳くらいの子って結構、目が丸く見開いてくる感じがしますがどうでしょうか?気のせいでしょうか?経験した方、身近におられた方など何でも良いので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 一重のアイラインの引き方これでもいい?

    私のアイラインの引き方は独特なんですが、これでもいいでしょうか? 一重であるために目の際、まつげの間を埋めるようにアイラインを引いても、まぶたが被さって外から見えなくなります。 で、私の場合、シャドーの濃い色でアイライン代わりに目の際を描き、 ここからが独特なんですが、アイラインで二重に見えるように、その上を一本線を描くんです。 濃い色のシャドーで先に引いた上に(その上の先端を)アイラインで引くわけです。 わかりにくい表現ですみません。 こんなやり方でもいいでしょうか? アイラインだけで二重みたいに見せかけるより、濃いシャドーで線の下を埋めた方が自然に見えます。 以前いた会社で、同じく一重の人がアイラインで二重に見せかけてたのをヒントにしました。 いかがでしょうか?邪道ですかね。

  • 自然にしっかりとした二重になるには...

    皆様初めまして。。 30代の男性です。タイトルにありますように「自然にしっかりとした二重」になるにはどうしたら良いか...!? についてです。 実は10代の後半ごろに、何かの拍子で右目がぱっちりの二重になりました。さらにその後に左目は薄い二重になりました。 現在は右目は朝起きても「くっきり」で比較的安定している感じなのですが、 左目は毎朝起きるたび、一重に近くなったりして幅が毎回違います。 なので、朝一番、二重の線がしっかりしていない時に細い棒で二重ラインらしき辺りをなぞり、二重のくせをつけています。 何故かというと、以前は起きてそのままの状態で会社に行っていたのですが、 左目だけ毎日、幅が違うと他の社員に不思議な顔(もちろん表立っては言われないですが...)をしてこちらを向いてきます。 もちろん社員以外でも自分の顔を知っている人もです。 そういう事もあり、朝一で出来るだけ右目の方にあわせて、左目にラインを引いています。 と、いっても生まれついての二重ではないので、疲れて目を擦ったり、昼寝などをして一定時間まぶたを閉じているとへんなラインにもどったりします。 男性でこの様な質問をするのはヘンかもしれませんが、対外的なものもあって、それにせっかく右目(ごくまれに崩れますが...)は 二重になったのでそれにあわせて、左目も同じ幅ぐらいのラインが出来ればと思い相談させてもらいました。 自分的には整形はまったく考えてもいないので、なんとか自然に二重を定着出来ればと思っています。 似たような質問では、皆様(女性の方が断然多いと思いますが)は何かの拍子で二重になったら、そのままずっと安定していらっしゃる方が多いようですが、 自分と同じような方がいらっしゃって、尚かつ克服した、もしくは克服方法を知っていらっしゃっる方がいれば教えて頂ければうれしいです。 ちなみに自分は朝はいつもまぶたが腫れぼったくなっています。これもラインが定まらない理由のひとつでしょうか...?? まぶたをマッサージするというのもどこかに書いてあったようですが、自分のような症状の場合でも効果はあるのでしょうか...?? 長文になり申し訳ございませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの顔の変化について

    赤ちゃんの顔の変化について教えてください。 現在1ヶ月半になる娘がいます。 産まれたときからまぶたに二重まぶたのラインがあります。(幅はせまい) 寝ているときはなぜか二重まぶたの幅は広く見え、寝ている間に夢を見ているのか、 一瞬目を開ける瞬間は二重になっています。一度だけしっかり目覚めて二重まぶたのときがありましたが、幅がせますぎてまぶたにすっかり隠れたみたいになってました。 ちゃんと起きて目をあけると二重まぶたの幅はいっきにせまくなり、 一瞬で一重まぶたになります。 私の分析によると、幅がせまくて二重になる力が弱いから一重まぶたになっているみたいです。ややこしい説明ですみません。 私は昔からうすい顔でコンプレックスがあり、高校時代からアイプチを使って悩んだ時期があります。主人ははっきりした二重まぶたです。 私が苦しんで悩んだ経験があるので、娘には同じ思いをさせたくないです。 寝ているときはもしかしたら二重まぶたになるんじゃないかと期待するのですが、 起きたらはっきりした一重まぶたなので落ち込んでしまいます。 今後、顔が変わってはっきりした二重まぶたになれるのか知りたいです。 同じような状況で二重まぶたになった方がいたら、いつぐらいでなったのか教えてください。 娘の顔を見るたびに申し訳ない気持ちになってしまいます。 元気に産まれただけでも十分なことなんですが、毎日同じことばかり考えてしまって辛いです。 また同じように一重まぶたの赤ちゃんで悩んだけど、素直に受け入れられるようになった経験がある方がいたら教えてください。

  • 瞼に変な跡…整形するかしないか

    22歳の女です。 左目の瞼に変な跡がついてしまい治らなくて整形するかしないかで今とても悩んでいます。 奥二重なのですが↓この画像のピンクで書いてある部分がその跡です(絵が雑ですみません。奥二重なので実際もう少し幅狭いですが、顔を下に向けて鏡を見るとこんな感じで変な跡がついてしまってます) 普段は(1)みたいな跡なのですが、たまにその跡が深くなってしまい(2)みたいに更にシワシワになってしまうときがあります。 目尻の方にかけて線が上がっていくのなら未だしも逆に下がっているので見た目的に物凄く可笑しいです。 変な跡が邪魔して元々の奥二重の線が消えかけて正面から見ると一重みたいになってしまいます(薄っすら奥二重みたいな感じです) 下向いたり上向いたりするといつの間にか一重になります。 左目だけいつも不安定です。 治したいと思いローヤルプチアイムSを塗ってみましたが治りませんでした。 むしろローヤルプチアイムを落とすときに、クレンジングをつけたコットンや綿棒で擦っていたら変な跡が余計酷くなり強調されてしまい逆効果だったような気がします。 使い続けたらもしかしたら跡が薄くなってくるのかもしれませんが、これ以上変になるのが怖くて辞めてしまいました。 爪で元の奥二重の線をなぞっても完全には治らないし↓みたいな目に戻ります。 でも、爪でなぞらなかったら完全に一重瞼になってしまうと思うので辞められません。 常に瞼のことが気になってしまい爪でなそる癖がついてしまいました。 特別長い爪をしている訳ではないのですがある程度の長さがないと爪でなぞれないので爪が切れず困ることもあります。 左人差し指の爪だけは短く切れないのです。 接客業のバイトで爪を指摘されたのですが切りたくなくて辞めてしまいました。 生活に支障を来すレベルですかね? 整形するためではないですがいろいろあって就職した会社を辞めたので整形するならダウンタイムの取れる今しかないと思い凄く悩んでいます。 仕事してるときは普通の奥二重だったのですが辞めてからいつの間にかこうなってました。 変な跡を消したいだけじゃなく奥二重もコンプレックスだし二重に憧れてますが正直整形するのも少し怖いです。 するなら埋没ですが今後メンテとかしていかなくちゃいけなくなることを考えると不安です。 でも、ずっとこの変な瞼のまま生活するのも嫌です。 常に瞼のこと考えて疲れるし… 何かいい治し方はありますか? それとも整形した方がいいでしょうか? メンテとかしなきゃいけないにしても整形の方が気が楽になれるでしょうか? どうしたらいいかわかりません…最近このことばかり悩んでいて誰にも相談できず辛いです。