• ベストアンサー

中古パソコン 無線LAN接続と音声について

中古のデスクトップパソコン、acer aspire M5620を買いました。 ネットで調べてみたところ、日本語のマニュアルが見つかりません。 Vistaが入っており、正常に動いているようです。 今はLANケーブルでルーターとつないでいますが、無線LANでの使い方、接続の仕方がわかりません。 また、音声も出ていません。 どなたか、この2点の解決の仕方がわかる方、ご教授お願いします。 また、エイサーのカスタマーサービスに電話しようとも思っているんですが、「一般的に」中古でパソコンを買った場合も使い方を教えてもらえるものなのでしょうか? では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

通常のデスクトップPCに、無線LANは無いでしょう。 無線LAN親機と、子機(USB型など)を用意。 >親機をルーターに接続、子機をPCに接続するだけ。  大雑把に言えば、基本はこれだけです。 *ルーターに無線LAN親機機能が有る品もありますが、  無い場合は、上記の様に繋げます。 *音声>ドライバが当たって無いのでは?! *普通は中古にまで、サポートは付きません。 >通常は新品メーカー保証も1年でしょ?!切れてると。。。   販売店に有料で、サポートして貰う位でしょう。 >てか、サポート必要な人が中古買っちゃダメだと思いますが。  安物買いの・・・とか、言いますねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

デスクトップPCに通常無線LANを搭載しているものは、特殊な物を除きありません、USBタイプの無線LANアダプターが必要になります。 音声はミニピンジャック(ヘッドフォンなどのプラグ形状のケーブルを使ってPC用スピーカーシステム、もしくはオーディオアンプにつないで音を出します、PC本体は音声信号しか出せません。 マニュアル ttp://yokosetsumei.com/014159.php?k=726b4e0d0e4ccedd6829a2422ef01dd0&ID=4045239&q=ACER%20ASPIRE%20M5620