• ベストアンサー
  • 困ってます

UleadがWIN8で使えない

Ulead photo explorer7 をXPで正常に使っていましたが、今度PCをWin8 に切り替えたためソフトをCD-ROMでインストールしたのですが、デスクトップにアイコンは出るのですがクリックすると「Pex.exeからバージョン情報を読み込むことができません。メモリーが不足しているか、システムリソースが足りなくなっています。」 と出て画面が立ちあがりません。 どのように対処したら対応できそうか、どなたかアイデァがあればお教えください。 なおPCはWin8pro 64bit です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

Ulead photo explorer7 は動くか不明だが、Ulead photo explorer8(32bit版)はWin8Pro(64bit版)で正常稼働中。   下記サイトでUlead photo explorer8.5(英語版)が入手可能なのでトライしてみてはどうかな? http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl34878/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教へ頂いたUlead photo explorer8.5(英語版)を試して見ました。問題なく使用できそうです(ただし15日間のトライアル用) 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ulead photo explorer7再質問

    先にも質問したのですが、何としてもwindows8にて、ulead photo explorer7 を使用したく対処方法orアイデァをご指導下さい。ここで教えて頂いたulead photo explorer8.5をインストールした結果win8 64bit で問題なく使えたのですが、explorer7 にあった機能が無いのです。 つまりexplorer7 には写真の編集作業のトリミングに上下左右それぞれに1本づつ切り取り線を入れ(合計4本)て自由にカット出来たのです。 また傾いてしまった写真を微妙に1-2度レベルから2-30度レベルまで傾斜させて水平にも調整できたのです。 それが後続のバージョンでは出来なくなっております。他ソフトもトリミングの数値を入れたり四角い枠をドラッグしたりで不便です。 どなたかulead photo explorer7 をwindows8 64bit で使える対処方法をご教授頂けないでしょうか。

  • ulead photo explorer7 は、vistaでは使えない?

    vistaに写真加工ソフトのulead photo explorer7(CD-ROM)をインストールしようとすると、途中まではうまく行けそうになるのですが、結局バージョン情報を読み取ることができません。と出ます。 やはり、このソフトをvistaにインストールすることは無理なのでしょうか。何か良い対処方法はないのでしょうか? 宜しくご指導ください。

  • win8の削除方法を質問します

    2007NECのPC(当初vista・7HP・8proいずれも32bit)からエプソンのPC(32bitのwin7pro)へ引っ越し11で引っ越したら、引っ越す方が新しいOSが必要と書いてあり、手持ちのwin8pro・32bitをインストールしました その上で再度引っ越しました=インターネット接続が出来なくなりました メーラー(JSシュリケン2012)が動きません・・・JSのHPでは◎の表示があり行いました 今この書き込みは古いPCにつなぎ替えています 新しいPCにいれてしまったwin8proを削除したいのですが方法がわかりません 詳しく教えて下さい

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

過去ログです 動作環境外なのと、64bitなのが動作しない原因かもしれません 別ソフトを探したほうがよいかも 参考 http://okwave.jp/qa/q3792568.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。別ソフトを検討してみます。

関連するQ&A

  • win8の起動時間について

    新規にwin8のPC(デスクトップ)を購入しました。 古い機種(win7)から性能はかなり向上したのと、win8になったので、今までイライラしていた起動時間が大幅に短縮するかと思っていたのに、期待外れというか、あまり変わりません。こんなものなのでしょうか??? ちなみに、新旧(いずれもデスクトップ)を比較してみます。 旧機種) win7 64bit core i5 2520M(2.5GHz) メモリ4MB  起動時間 約1分20秒 新機種) win8 pro64bit core i5 4570(3.2GHz) メモリ8MB システムファイルはSSDに格納         → 起動時間 約1分 みなさん、win8やSSDにして効果を感じられていますか?

  • IE11 64bitを表示するには

    ネットトラブルというほどでもないですが教えて下さい。 現在IE11を使用したいます。 バージョンを見ますとbit数は何も書いてありません。という事は32bitという事で認識しています。 このファイルの保存場所はC:\Program Files\Internet Explorerになっています。 64bitも使ってみようと思い探すのですがどこにも見当たりません。 そこで調べたところデフォルトでは下記に格納されているようです 32bitは、"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" 64bitは、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" ということは私の場合は64bitが格納されている場所ということになりますがなぜか32bitのようです。 しかし"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"にはiexplore.exeの実行アイコンはありません。 又調べた結果、 インターネットオプションの詳細タブ→セキュリティ項目にある「拡張保護モードを有効にする」をONにしないとダメなようでチェックをONしました。 すると両方のパスに実行ファイルは存在するようになりました。 ただどちらもバージョンのbitの表示はありません。32bitのようです。 IE11にも32bit,64bit,がありますよね。プログラムが違うのですね。スタートメニューにも64bitの項目はありません。「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていますので、その時64bitの方は削除されたのでしょうか、私のインストしているプログラムには1つしかないですが。 WINDOWS7 Pro IE11

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

  • WIN8へ移行してソフトが起動しません・・・

    こんにちは。タイトルの通りなのですが、今までXPで動いていたソフトをWIN8に移行して動かなくなりました(インストールできません)。移行に伴い、ソフトの起動が保障されるわけではないのは承知していましたが、XPの公式サポートの期限も迫る中、遅かれ早かれ移行しなければいけないなら早めにと思い移行作業をしています。 問題のソフトは仕事で使っているものなのですが、開発元はもうなくバージョン更新されることはありません。インストールできずに昨日から丸々2日間試行錯誤でやっていますがお手上げで質問させていただきます。尚、私自身、プログラム等に関する専門知識は持ち合わせておりません。 以下当方環境や試してみたことです。お気づきの点、アドバイス等ございましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。 購入したのはWIN8です。GATEWAYのPCにプリインストールされているOEMです。64bitです。PCごと買い換えました。 互換モードでXPに設定して管理者権限で起動しても、「お使いのPCでは使用できません」のメッセージが出るだけです。 無印(PROでない)ので、HYPER-Vはありませんでした。 VM-WAREも検討しましたが、移行前のXPもOEMライセンスなのでどのみちライセンス購入しなくては使えないことを知り諦めました。 問題のSETUP.EXEのプロパティを見ると、Setup Bootstrap Visual Basic Setup Toolkit とあり、製品バージョンが4.00.2925となっていましたので、VBのバージョンを上位のものにコンバートできればと思い、Visual Studio 2012 for Win8を導入しましたがさっぱり使いこなせるはずもなく・・・ といった状況です。 アドバイスございましたらお願いいたします。

  • Win7とWin8.1のイメージバックアップ

    PC1:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit PC2:FUJITSU LIFEBOOK AH56/M、OS:Windows8.1 64bit 外付けHDD:BUFFALO HD-LBU3 2TB Win7PCとWin8.1PCでシステムイメージを作成しバックアップするため、新たに外付けHDDを購入しました。 始めにWin7PCでシステムイメージを作成し、外付けHDDに「WindowsImageBackup」フォルダが作成されていることを確認しました。 次にWin8.1PCでも同じようにシステムイメージを作成しました。 外付けHDDを確認すると「WindowsImageBackup」フォルダしかなく、これだけでWin7とWin8.1のイメージバックアップが含まれているのか疑問に思って質問しました。 これでWin7、Win8.1の復元はできますか?

  • Win7 32bitからWin8 64bitへ

    Windows7 32bitからWindows8 64bitへアップグレードしようと考えています。DL版アップグレードが安いので、これを購入しようかと思いましたが、以下のアンサーを読むかぎり、DL版では出来なそうです。 ------------------ 32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。 可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 ------------------ ただ、この文面では、Win8のDVDがあれば32bitから64bitへ移行できる、とも読めます。ということは、Win8のアップグレード版DVDでも、これは可能なんでしょうか? ちなみに、CPUはCore i7-860です。 また、アップグレードアシスタントによれば、「お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません。お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。」とのことです。 これは要するに、「セキュアブートの機能は使えないが、別にOSが動作しないわけではない」という理解でよろしいでしょうか?

  • Win8.1の動作保証(32bitと64bit)

    Win7で動作していた弊社アプリがWin8.1でも動作するか確認し、動作保証しようとしています。 ところがWin8.1には32bit版と64bit版があります。 ざっと動かしてみたところ、どちらも問題なさそうに動作しています。 そこで、質問ですが、32bit版と64bit版の両方とも動作確認しなければならないのでしょうか。 Microsoftの「Windows 7からWindows 8へのアプリケーション移行のポイント」には、32bit版と64bit版での注意点など何も書いてないので、関係ないということなのでしょうか。 動作原理上関係ないと大変うれしいのですが。。。 そもそも、なぜ64bit版で動作できるPCであれば32bit版のWin8.1も動作させられるのでしょうか。 64bitというのはハードで決まっているのではないのですか。 64bit動作するハードをわざわざ32bit方式で動作させているのですか? あまり詳細な説明をされても理解できませんが、ざっと概要がわかると助かります。 それと、エディションの違いも移行のポイントに書いてないので、Proで動けば無印でも動くと判断していいのでしょうか。 大変お手数ですが、ご教示ください。 ■以下は、「Windows 7からWindows 8へのアプリケーション移行のポイント」のURLです http://download.microsoft.com/download/6/0/E/60EA2469-B95B-4F4D-9B06-07AFF5D5115E/Win8_application_migration.docx

  • Win8.1PRO64bitへアップグレード

    2011年夏モデルの富士通製ESPRIMO FMVF77DD(FH77/DD)ですが現在OSが 購入時のWin7HOME64Bitが入っていますがこのPCにWin8.1PRO64bitを新規ではなくアップグレードできるのでしょうか? もしできた場合使えないソフトやドライバーの更新等必要でしょうか? メーカーでは8のPCは8.1へサポートがありますが7からは調べたのですが見当たりませんでした。 もしできた場合は昔のOSみたいに7の情報は残したままアップグレードできるのでしょうか? 残してあればプログラムの削除より8.1を削除して以前の7に戻せるのでしょうか? 同じPC等で経験ある方などご回答ください。

  • カメラをつなぐとソフトが自動的に立ち上がるのを止めたい

    初心者です。 デジカメで撮った写真をPCに入れる時など、カメラとPCをUSBで繋ぐと、写真を整理するソフト(UleadのPhoto Explorer)が自動的に立ち上がってしまい、かなり待たされるので、自動的に立ち上がるのを止めたいのですがどこで設定出来るのかわかりません。 Windowsのどこか(コンパネ等)で設定するのか、Photo Explorer側のどこかで設定するのかもわからないので(これでも一応自分で探してはみたのですが…(^_^;))教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

  • Win8 の問題点や 悪い点を挙げてみて?

    Win8のプレビュー版が いまでも落とせることを知って 体験版を入れてみました。 7に慣れてて ほとんど操作に関しては問題ないし かなり高速で SSDに変えたような速さを感じるんだけど。 悪い点って ほとんど無いと思うけど 一部 使えないソフトがあることと 動画再生が Win7で20~30%だったリソースが80%以上になってる。 たぶんドライバやソフトのバージョン等 自分で試す人に向いてるかと思われる。 いろいろコーデックなんかも 試してみないとWin8は問題おきるかも。 自分なりに感じたことは 操作が どこにあるのかわかりづらい面あるので OS入れたら まず先に ショートカット探しだと思った。 CドライブのWindows¥System32に だいたい使いそうなEXEアイコンあるので ショートカット作って それを別ドライブへ保存しとけばいい。 現時点で問題のあるソフトは COMODO System Utilities 起動はできるけど クリーニングできず不可。 TCP Monitor Plus 自動切断で 時間差もうけても すぐに切断されるけど 使用はできる。 残念な点と言えば IEにFlashが統合されたこと。 Flashの更新がWindowsアップデートにより更新すること。 IE9は DドライブへIEのフォルダ移動して起動できたけど IE10はできないこと。 このくらいだけど シャットダウンのボタンはあったほうがよかったね。 Win7のOSもってるから 買い替えは考えないけど 問題点とか 使ったことある人に意見ききたいです。