• ベストアンサー
  • 困ってます

UleadがWIN8で使えない

Ulead photo explorer7 をXPで正常に使っていましたが、今度PCをWin8 に切り替えたためソフトをCD-ROMでインストールしたのですが、デスクトップにアイコンは出るのですがクリックすると「Pex.exeからバージョン情報を読み込むことができません。メモリーが不足しているか、システムリソースが足りなくなっています。」 と出て画面が立ちあがりません。 どのように対処したら対応できそうか、どなたかアイデァがあればお教えください。 なおPCはWin8pro 64bit です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat

Ulead photo explorer7 は動くか不明だが、Ulead photo explorer8(32bit版)はWin8Pro(64bit版)で正常稼働中。   下記サイトでUlead photo explorer8.5(英語版)が入手可能なのでトライしてみてはどうかな? http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl34878/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9.htm

質問者からのお礼

お教へ頂いたUlead photo explorer8.5(英語版)を試して見ました。問題なく使用できそうです(ただし15日間のトライアル用) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

過去ログです 動作環境外なのと、64bitなのが動作しない原因かもしれません 別ソフトを探したほうがよいかも 参考 http://okwave.jp/qa/q3792568.html

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。別ソフトを検討してみます。