• ベストアンサー

HEPAフィルター交換

空気清浄機ですが、今は製造されてなく、又「フィルター番号」でも検索できませんでした。数あるフィルターですが、「サイズ」から逆引きできる方法はないものでしょうか。  ちなみに「EUPA」のTSI-AP2501でフィルターはTSI-AP250Fとなっています。同年代に買ったサンヨーのものは、正規品で今でも入手できました。(2005年頃製)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

大手メーカーの製品であれば、消耗品にかんしては、製造中止になる事は10年やそこらではまずない事です。 が、お使いの製品のメーカーが『大手』かと言えばそうではありませんから『入手不可』のケースも考えられますね。 ネットで検索するより、まずはメーカーに 『フィルターがまだ製造されているのか』 『製造されているなら入手方法』 あるいは『代替フィルターはないのか』 などを電話で直接聞いてみることが最短距離だと思いますよ。

446300
質問者

お礼

とりあえず、連絡して見る事とします。ありがとうございました。