• ベストアンサー

IPアドレスが見付からない

無線LAN搭載のパソコンでADSLをしようとしましたが、「IPアドレスが見付からない」と診断ソフトで診断されインターネットにアクセス出来ません。マニュアルでは自動取得の指示があり、設定も自動になっています。使用しているパソコンは東芝製dynabook XV1/W15LDEWモデル、yahoo bb 45Mです。アドバイスよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wassyoi
回答No.2

dynabook XV1/W15LDEWモデルがYahoo!BB無線LANアクセスポイントを認識していますか? >無線LAN搭載のパソコン ということですが、アクセスポイント(モデム)との通信をサポートしたものであるかどうか、これをまずご確認ください。 メーカーのサポートセンターに「Yahoo!BB無線LANへの接続クライアントとして使えるか?」と聞けばすぐにわかるはずです。 これがもしサポート外であれば、無線LAN通信自体ができず、結果IPアドレス取得等々一連のNet接続プロセスが成立しませんので、現状のようなトラブルとなります。 サポート外ということであれば搭載している無線LANカードとデバイスドライバをはずし、新たにYahoo!BBモデムに同封されていた無線LANカードを組み込んでみてください。 これでうまくいくと思いますが。

w73chuyuchi
質問者

お礼

>アクセスポイント(モデム)との通信をサポートしたものであるかどうか、これをまずご確認ください。 この様な事があるのですね・・・。知りませんでした。 一度確認してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

パソコンをyahoo BBのモデムに直づけして接続していた後すぐに無線アクセスポイントを接続するとうまくいかないことが多いです。 yahooモデムの電源を切って30分~1時間ほど置いた後だとうまくいくことが多いです。

w73chuyuchi
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、だめでした。 何がいけないのか分からなくなってきました。 また悩みそうです。