• ベストアンサー

パソコンで使えるAndroid OSはありますか?

Androidというと携帯用OSというイメージがありますが、 最近はパソコンにも搭載されてきてるので、 どこかのWebページからダウンロード・インストールできるのかと思い Android ダウンロードなどで検索しましたがよく見つかりません。 どこかにダウンロードできるページがあるのでしょうか? またAndroidの推奨スペックはどのくらいでしょうか? 10年以上前のCeleron、メモリ128MBの、ノートPCがあるのですが この程度のスペックでも動作するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

android x86が使える可能性があります。 Android-x86 - Porting Android to x86 http://www.android-x86.org/ 私はASUSのT91MT(ATOM Z520)でSDカードから起動できるようにして遊んでいますが、 android用CPUエミュレートしているようなので、動作は遅くなります。 簡単なブラウジングやMP3再生ぐらいなら問題ないようです。FLASHは動きません。 ゲーム系はかなり厳しいです。起動すら出来ないものがほとんどです。あまり低スペックだと使い物にならないかもしれません。 メモリ128MB時代のPCだと起動できたとしても、使える状態ではないと思います。 エミュレートであるのですから、本来のandroidよりスペック良いぐらいでないと、通常のPCで使うにはきついです。そもそものメモリ容量少なすぎると思います。最近のandroidだと512MB以上ありますし。

personman
質問者

お礼

Androidといっても結構なスペックが必要なのですね。 諦めが必要のようなので別の選択肢を考えます。 ご教示下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umamimi
回答No.1
personman
質問者

お礼

Androidといっても結構なスペックが必要のようなので別の選択肢を考えます。 ご教示下さりありがとうございました。