• ベストアンサー

パソコンで使えるAndroid OSはありますか?

Androidというと携帯用OSというイメージがありますが、 最近はパソコンにも搭載されてきてるので、 どこかのWebページからダウンロード・インストールできるのかと思い Android ダウンロードなどで検索しましたがよく見つかりません。 どこかにダウンロードできるページがあるのでしょうか? またAndroidの推奨スペックはどのくらいでしょうか? 10年以上前のCeleron、メモリ128MBの、ノートPCがあるのですが この程度のスペックでも動作するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

android x86が使える可能性があります。 Android-x86 - Porting Android to x86 http://www.android-x86.org/ 私はASUSのT91MT(ATOM Z520)でSDカードから起動できるようにして遊んでいますが、 android用CPUエミュレートしているようなので、動作は遅くなります。 簡単なブラウジングやMP3再生ぐらいなら問題ないようです。FLASHは動きません。 ゲーム系はかなり厳しいです。起動すら出来ないものがほとんどです。あまり低スペックだと使い物にならないかもしれません。 メモリ128MB時代のPCだと起動できたとしても、使える状態ではないと思います。 エミュレートであるのですから、本来のandroidよりスペック良いぐらいでないと、通常のPCで使うにはきついです。そもそものメモリ容量少なすぎると思います。最近のandroidだと512MB以上ありますし。

personman
質問者

お礼

Androidといっても結構なスペックが必要なのですね。 諦めが必要のようなので別の選択肢を考えます。 ご教示下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1
personman
質問者

お礼

Androidといっても結構なスペックが必要のようなので別の選択肢を考えます。 ご教示下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSの選択について

    OSの選択についてお尋ねします。 東芝のDynaBook DB55C/4CA を使用しています。 現在、Meが入っていますがwin2000またはxpのどちらかに 変更を考えています。 現在このノートのスペックは ○CPU:Celeron 550MHz ○メモリ:192MB ○HDD:20GB となっています。 現状のスペックではどちらのOSを選べば快適に 動作するのでしょうか? お手数ですが御協力お願いします。

  • パソコンの選び方

    ノートパソコンを買いたいと思うんですけどネットゲームもできるようなスペックだと値段はどれくらいになりますか?ちなみにこれくらいの動作環境のゲームがしたいです。 OS     windows2000/XP CPU     PentiumIII 1.0GHz 以上(PentiumIV1.5GHz 以上推奨) メモリ     512MB 以上(1024MB 以上推奨) グラフィックカード VRAM16MB 以上(VRAM64MB 以上推奨) 通信環境     ISDN64k 以上(ADSL、ケーブル回線以上推奨) HDD容量       1GB 以上の空き容量 その他 1024×768 以上の解像度のモニター            DirectX8.1 以上 意見お願いします。

  • 最近パソコンを買い換えて、リネージュという2Dゲームをしているのですが

    最近パソコンを買い換えて、リネージュという2Dゲームをしているのですが、 動作(移動、攻撃など)が止まり、スムーズにできません。 自分なりに色々と試してみましたが、解決できませんでした。 解決策があれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 リネージュ 対応OS Microsoft Windows 2000/XP/Vista/Windows7(32bit,64bit) CPU Pentium/Celeron 1.0GHz以上(Pentium/Celeron 2.4GHz 以上推奨) メモリ 256MB以上(512MB 以上推奨) DirectX 8.1以上(最新版のDirectX 推奨) ビデオRAM 64MB(ビデオRAM 128MB以上推奨) ※DirectX 8.1 以上をサポートしていること 以下は購入したPCのスペックです。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=eMD525-W25 メモリは最大4Gまで可能のようですが、現在は1Gです。 DirectXは11でした。

  • デスクトップパソコンを買おうと思うのですが・・・

    現在ソニーのバイオノート(PCG-Z505V/BW)を使っています。 しかし最近はさすがにスペック的に厳しくなってきました。 (celeron600&64MBのRAM) そこで今度はデスクトップパソコンにしようと思うのですが コストパフォーマンスの高いモデルを教えてください。 希望は次の通りです (1)省スペース型 (2)液晶ディスプレイ(大きさは不問) (3)DVD-R搭載 (4)動作が安定している (5)値段がお手ごろ(20万以内がベスト) ちなみにceleron1.2Ghz程度だと今現在パフォーマンスとして充分なんでしょうか?

  • 低スペックのノートPCでビデオ編集は可能ですか?

    WindowXP搭載のノートPCでデジタルビデオカメラから映像を取り込み 簡単な編集(切り貼りとタイトル入れ程度)をしてDVDを作成(鑑賞/保存用)しようと思うのですが、 低スペックのノートPCでも可能でしょうか? 我が家の愛用PCのスペック: 東芝 DynaBook E5/511CMEモデル CPU モバイルIntel Celeron プロセッサ 1.13GHz メモリ 256MB ハード 30GB IEEE1394ボードと作成ソフトを買いに行ったら推奨の動作環境にはとても及ばず。 かといって、どこも故障がないのにPCを買い換えるのもしゃくなので。 (世間一般的には買い換え時と言われるかもしれませんが…。) 遅くても何とか動くものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Dell Latitude v740のメモリ増設

    Dell Latitude v740 Win XP SP3 Celeron 1.70GHz でオンボードに128MBメモリが搭載されているノートPCのメモリ増設のことです。512MBのメモリ制限があるようで、増設スロットに256MB増設はOKなのですが、512MB増設では768MBとなり動作しません。そこでオンボードの128MBをはずすか無効にできればと思うのですが可能でしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 中古ノートパソコンのOSインストールについて

     中古ノートパソコンを購入しようと思っています。OSが無い状態で売っているのですが、元々はWINDOWS98SEが入っていた様です。  このノートパソコンに自分が所持しているWINDOWS2000Proffessionalをインストールしたいのですができるのでしょうか?  パソコンのスペックは次の通りです。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2590X C40/4L5 CPU:Celeron 400MHZ / メモリ:128MB / HDD:6.4GB / FDD:内 / CD-ROM:内/ 14.1インチTFT XGA / LAN:有り / モデム:無し / OS: 別途要 / 形状: A4サイズ  動作が快適で無くても、それなりに動作すればOKです。 できれば今日中にアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • CPUについて質問です。

    私は普段よく動画をエンコードするのですが、 今使っているパソコンは非常に動作が遅いです。 スペックはCPUがCeleron897MHz、メモリが256MBです。 かなりロースペックなので、新しくノートパソコンを買おうと思います。 そこで頻繁に動画をエンコードするのに適したCPUを教えてください。 またメモリはどれくらい必要でしょうか?多ければ多いほど良いかとは思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • 自作アンドロイド携帯アプリの実行について。

    自作アンドロイド携帯アプリの実行について。 こんにちは。 自分で、アンドロイド携帯アプリを作成し、 自分の携帯のみで、実行するには、 どのように行えばよいのでしょうか。 一般に公開するには、登録(登録料が必要)が 必要とありましたが。 自分のみの使用でしたら、 自分のWebページにアップロードして、 携帯にダウンロードする、とか、 USBや、メモリカードから、インストール とか、出来るのでしょうか。 何か分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • パソコンについて

    推奨動作スペック:  Intel(R) Pentium(R) 4 - 1.5 GHz に達しているパソコンを購入しようと思うんですがCeleron 1.6Ghzのパソコンで大丈夫ですか? GHZ値が1.5より上なので大丈夫だと思うのですがよろしくお願いします。