-PR-
解決済み

突然起動不能に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79238
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

PanasonicのLet's note(AL-N2T516J5)を使ってます。

今まで特に故障のようなこともなかったのですが、今日突然全く
動かなくなってしまいました。
電源を入れても画面が真っ暗のまま(メモリカウントも何も出な
い)で、OSはおろかBIOSも全く動いてないようです。本体裏に
あるリセットスイッチ以外の全ての操作ができません。

HDDを6.4Gに載せ換えた他は全く改造もしておらず、OSもWin95を
ずっと使ってます。また、前回電源を落としたときもいつも通りの
操作をし、何のエラーもなく落ちました。

これはどのように対処したらいいものか困り果てています。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ひょっとして外部ディスプレイ用のコネクタはありませんか?
場合によっては何らかの原因で画面出力が外部VGAコネクタになっているかも知れません。
電源を入れた後、HDDのアクセスランプが点滅するようでしたら(2~3分待ってみる)、恐らくはこの辺りが原因ではないかと。
お礼コメント
hero1000

お礼率 90% (10/11)

画面出力を確認・・・しようにもどうしようもありませんでした・・・(苦笑)
ただ、HDDのアクセスランプは全く点滅も何もしませんでした。
あきらめて修理に出すことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 23:53:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

バイアスもだめならおそらくメーカーへ持っていかないとほぼ駄目でしょう。

残念ながら・・・・・・
お礼コメント
hero1000

お礼率 90% (10/11)

やはりそうですか・・・。
わかりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 23:50:22